XDP-100R [32GB]
- ハイレゾ音源をストリーミングで配信できる「MQA」に対応した、4.7型ディスプレイ搭載デジタルオーディオプレーヤー。
- 「Android OS」を搭載し、「Google Play」に対応。「YouTube」などの動画ストリーミングからゲームアプリまで楽しめる。
- ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」から、PCを介さなくてもダイレクトに楽曲の購入・ダウンロードが可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パイオニア > XDP-100R [32GB]
クラブサウンドブーストを未設定の場合音が大きく聞こえるのですが設定すると音量が小さくなるんですが皆さんどうですか?
イヤホンをせずスピーカーのみで聞いた場合です。
書込番号:21246108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イコライザなどで音のバランスを調整していますので、音の聞こえ方が変わる場合と、他社の製品だとイコライザなどを利用すると出力を下げる機能が搭載されているものもありますので、どちらかが原因かなと思います。大きな音を出し過ぎないための仕様かなと思います。
書込番号:21246420
![]()
0点
そうなんですね。
プレイヤーは使わずyoutube等を再生した場合も同様音が小さく感じます。
書込番号:21249259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クラブサウンドブースト特性をXDP-300Rで実測代用してみました。多少うねりはあるものの概ね1KHz以上ではOFFに比べて4dB減衰しています。Boost1では減衰のみ、Boost2、Boost3の順にブースト量が多くなり、ピーク周波数はBoost1の120Hz程度からBoost3の65Hz程度へ穏やかに移動しています。
単純にブーストだけしてしまうと大きな出力電圧が必要になるため、減衰も組み合わせて歪みを抑える方向で相対的な聞こえ方としてブースト量を増やしていると考えられます。例えば7dBのアップと4dBの減衰を組み合わせれば11dBアップさせた場合に比べて1/1.5のスイング電圧で収まります。
イヤホン・ヘッドホンで聞いた場合は可聴域でのそこそこの周波数特性があるので低音域の盛り上がり感は得られるが、内蔵スピーカーの周波数特性は低域の下限が300Hz程度であるため、低域の盛り上がりはあまり実感出来なく、4dBの減衰だけが耳について音量が小さく感じる事になるのでしょう。
書込番号:21250776
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XDP-100R [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/24 19:52:27 | |
| 6 | 2018/08/23 22:05:58 | |
| 0 | 2017/10/30 1:53:53 | |
| 4 | 2017/11/04 20:23:25 | |
| 0 | 2017/09/23 4:25:30 | |
| 4 | 2017/09/18 19:23:52 | |
| 4 | 2017/09/14 23:53:20 | |
| 1 | 2017/09/07 23:56:47 | |
| 2 | 2017/09/03 0:50:52 | |
| 5 | 2017/08/13 17:52:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








