スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー
URLを貼っていたため削除されたので、再投稿しました。
デジタルバッテリー.JPというショップサイトで、Z530用バッテリーを購入しました。
Z530のバッテリーは、純正や互換性が今やどこも品切れのため、色々検索した結果、このサイトにたどり着きました。
先ほどの投稿でこのショップサイトが色々怪しい点は指摘されました。
(特定商取引法に関する記述が怪しい、サイトの日本語が少し変なところがある、など)
個人情報入力時はSSL通信でしたし、paypalを通しての支払いだったので、とりあえず個人情報は大丈夫かと思いますけど…
このサイトやバッテリーについてどなたかご存知の方いますか?
あと、互換性バッテリーを扱っていたミスターサプライのものも、中国製で当たりはずれはありますか??(すでに品切れですが)
書込番号:22233406
3点
スレ主様
エイサーのサポートに連絡をとって、純正品の取り扱いの確認をしていますでしょうか。
メーカーのほうでもまだ修繕用の部材として持っている可能性があります。
出自の怪しいものでなく、きちんとした正規品を利用することをお勧めします。
余談ですが、中国本土で販売されているモバイルバッテリー関係に関しては、信用しないほうがいいと思います。稀にきちんとした純正品を販売してくれるところもありますが、基本は似て非なるものを販売していることもありますし、古い端末から部材として外したものを販売しているところもあります。
このような書き方をするのも問題があるかと思いますが、エイサーはスマートフォン事業がかなり悪化していますので、もはや新製品の発売も見込めないと思います。このまま端末サポートもなくなる前に、別メーカーの新しい端末を購入することも考慮したほうがよろしいかと思います。
書込番号:22234578
0点
回答ありがとうございます。
一度サポートに確認してみます。
バッテリーの有無もありますが、場合によってはスマホの買い替えも考えた方が良さそうですね。
Z530が使いやすかっただけに、後継機が望めないのは残念ですけど…
やはり中国製ってとこですか↓
あまり偏見は持ちたくないですけどねぇ…
ただ紛い物が多いのは確かですからね。
今回の事で怪しいサイトやショップに対する察知能力がついただけ良しとします!
書込番号:22239453
1点
追記です。
バッテリーは無事届きました。
梱包も箱もしっかりしていました。
会社はcameron sinoという香港の会社で、X-Longerという会社内でのブランドのバッテリーでした。
会社のホームページも拝見しましたが、バッテリー関連を扱っている感じで違和感はなかったです。
この会社についてどなたかご存知ですか??
ちなみに、エイサーサポートに問い合わせたところ、バッテリーはもう取り扱っていないそうです…
書込番号:22273152
5点
スレ主様
中国では有名なバッテリーのブランドです。
アリババを覗ければわかりますが、乾電池から、車のバッテリーまで網羅しています。
中国国内向けのスマートフォンのバッテリーにも利用されています。
また互換品のバッテリーも知られており、メーカーが製造終了した製品のバッテリーの互換品を中国国内向けに多く出荷しているブランドです。
新興国などでも普及しているところが多いので、知名度では日本製やドイツ製に比べると落ちますが、品質は問題ないと思います。
書込番号:22273567
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/07 21:46:01 | |
| 1 | 2019/09/03 18:36:31 | |
| 0 | 2019/07/06 20:58:16 | |
| 1 | 2019/03/14 11:57:09 | |
| 3 | 2018/12/21 0:04:37 | |
| 5 | 2018/11/23 15:28:59 | |
| 11 | 2018/09/27 18:43:44 | |
| 8 | 2018/05/25 17:18:19 | |
| 2 | 2018/05/06 15:16:43 | |
| 7 | 2018/03/30 19:38:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









