MR-P17Z
- 480(幅)×1338(高さ)×595(奥行)mmのボディに、棚が4段の冷蔵室を採用した2ドア冷蔵庫(右開き)。
- 冷蔵室は、上段に500mlペットボトルを立てて収納できる「大容量ドアポケット」と、扉を全開にしなくても横から取り出せる「ヨコ取りポケット」を装備。
- 容量46Lのボトムフリーザーは、「ファン式自動霜取」を装備する。
こちらの製品を実際にお使いの方にお尋ねしたいのですが、
コンプレッサー音とは別にキシミのような音が頻繁に鳴ったりしていますか?
(※音を録音した動画を添付しております。)
こちらの製品を購入して3ヶ月程経過した頃から「カタッ」という音が鳴り出しました。
鳴らない時は鳴らないのですが、鳴りだすと1時間に6回程度の割合で頻繁に鳴りつづけ、その騒音に悩まされています。
メーカーさん側では把握していない現象らしく、単純に製品交換で改善するかどうかは交換してみないとなんとも言えないとの回答でした。
まずは他機種への買い替えを検討しましたが、同容量、同色(ブラック)製品が、他の大手メーカーさんにて販売されていない事が分かり、でれば交換にて問題を解決したいと考えていますが、交換しても同じ症状がでるかもしれないとの事で、交換にリスクが伴ってしまう状態で非常に困っています。
この製品がそういう仕様の製品であるのか否か、
販売元のメーカーさんが把握できていない以上、実際にお使いの方に聞くしかないと思いこちらに質問させて頂きました。
書込番号:20408219
1点
製氷機が作動する時の音だったりしませんか?
水が無くなっても製氷器は氷を作ろうとして作動するし、受け皿がいっぱいでも空回りしようとしてこんなカタンって感じの音が鳴る事がありますよ。
我が家の冷蔵庫は同一機種ではありませんが同じ三菱製です。
書込番号:20408852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この商品は自動製氷は無いので、
その音ではないんですよね。
うちにあるパーソナルタイプの冷蔵庫はこの機種じゃないですし。。
どなたかいるといいのですけどね。
ちなみにですが、明日11月20日は後継機種であるMR-P17Aの発売日です。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/product/p_2016/p17a/
http://kakaku.com/item/J0000022119/
後継機種でもブラックがあります。
この手の商品はわりと同様の機能で継続していくことは多いですが。
後継機種が改善しているかはわかりませんが、同じ機種よりは期待は出来そうな気もしますが。
ただ使ってみないと、実際はどうなのか。
書込番号:20409051
1点
>比較太郎さん
こんにちは。
冷蔵庫の「パン」「ポン」音に関する相談は、この会社に限らず無いわけではないです。
今回の場合、交換すると言ってくれているのであれば、とりあえず交換してもらったら良いのではないでしょうか?
少なくとも、修理よりは良いと思いますよ。
それと、パン音の原因が判らないというメーカーの解凍に関しては。
私的には疑問に思いました。
少なくとも、あたりはついているんではないでしょうか?
パナなんかだと、そのようなトラブルは聞いた事無いです。
と言いながら、実際に修理に来たときに対策部品をきちっと持参していたと言うお間抜け対応もあるみたいです^^;
事案が頻発しているのにサポートで「そんな故障は聞いた事が無い」と言う事は比較的どこの会社でもありうると思います。
原因としては、
例えば、コンプレッサーが起動する時に、冷媒が動作する過程で生ずる音という可能性もあります。
とにかく、交換してもらってから考えるのでも良いかなと思うのですが。
書込番号:20411200
0点
>ジョリクールさん
ご回答ありがとうございます。
自動製氷機能はない冷蔵庫なので音の原因が検討も付かず困っています・・・・。
>ポテトグラタンさん
ご回答ありがとうございます。
販売店さんから交換希望の場合、仕入れ元に同製品の在庫がない場合はポテトグラタンさんが言われている後継機でご提案させて頂くとの事でしたが、
サービスマンさん曰く、後継機と言っても中の構造はほとんど変わらないだろうとの事でした。
私も後継機ならもしかして・・・・・、と僅かな期待を持っていたのですが・・・。
>ぼーーんさん
ご回答ありがとうございます。
>今回の場合、交換すると言ってくれているのであれば、とりあえず交換してもらったら良いのではないでしょうか?
はい、ぼーーんさんのおっしゃるようにとりあえず交換してみてどうなのかをまずは確認したいところではあるのですが・・・、
メーカーさんの話では、交換してまた同様の症状が出たらおそらくそれは製品仕様だろうとの事でした。
「製品仕様」とメーカーさんに判断されてしまうと、交換して同じ症状がでたとしても、もう返品や交換の対応を販売店さんがしてくれなくなってしまいますので交換に大きなリスクが伴ってしまう状況でとても困っています。
>それと、パン音の原因が判らないというメーカーの解凍に関しては。
>私的には疑問に思いました。
>少なくとも、あたりはついているんではないでしょうか?
サービスマンさんだけでなく、メーカーサポートに電話連絡した時に製品について詳しい方と話をさせて欲しいと言って、
技術担当の方と話をさせてもらい、電話で録音した音を聞いてもらい、これは仕様なのかどうか尋ねましたが分からないとの事でした。
その時に工場の方にも電話で確認してもらったのですが、基本的にはそのような音が頻繁になる事はないと思うとの事で、
結論としては「製品仕様かどうかは分からない」でした。
製品の交換対応は可能との事なのですが、購入者である私が交換にあたって何らかのリスクを背負わなければならないのはどうなのかなって正直思います・・・。
書込番号:20413606
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > MR-P17Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/11/21 8:47:47 | |
| 2 | 2016/10/26 5:11:49 | |
| 14 | 2016/10/21 12:26:57 | |
| 0 | 2016/08/16 18:44:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








