『左下のスピーカーが鳴らない・・・みなさんは??』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『左下のスピーカーが鳴らない・・・みなさんは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 aki12_5さん
クチコミ投稿数:13件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

たった今気づいたのですが、左下のスピーカーが鳴っていません。

音楽を流して、右下の穴たちを塞ぐと音が小さくなるのですが、左下の穴たちを塞いでも変化がありません。

購入して1ヶ月、落としたりなんなりは一切していないのですが、仕様じゃなく私のスマホだけの問題ですよね?まさか、左下はスピーカーじゃなくマイクになっていてという仕様なのでしょうか?
どなたか試して教えてほしいです。

(あと、試してみたところ、右下のスピーカーはLRどちらのチャンネルも同じように出力していました。ステレオじゃないんですね。)

書込番号:20149015

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/08/27 20:50(1年以上前)

機種不明

モノラルです。
正面から見て左側だけがスピーカーです。
取説に記載あります。

書込番号:20149054

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki12_5さん
クチコミ投稿数:13件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/08/27 21:24(1年以上前)

このスマホって下のmicrousbの左右にそれぞれスピーカーになってそうな小さな穴がたくさんあると思うんですけど、正面(画面側)から見て、「右下のみ」音が出ているようでした。

1985bkoさんは「右下のみ」ではなく、「左下のみ」音が出るのでしょうか?取説も投稿前に見たのですが、左下のほうにスピーカーと書いていますが、私とは逆です。

左右どちらからも音は出ないのですね?

書込番号:20149140

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/08/27 23:57(1年以上前)

右側はマイクでしょうね。
マイクかどうかは録音状態(動画撮影状態でも可)でその穴を指で擦ってみればわかるかと。
左右がスレ主さんとFREETELの取説で逆のようですが取説の誤記の可能性もあるかも知れません。
まぁ、左右はどちらでも大差ないとは思いますが。。。

書込番号:20149537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/28 01:11(1年以上前)

こんにちは
この機種を持ってないのですが、
ネットを検索すると
「音はモノラル、下の穴は右スピーカー・左マイク」と、某掲示板でもコピペになってますし、デコモリウタマルさんのブログでも同じ事を書かれてますよ(この人、面白いです)
http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-1301.html

表記が間違ってるのではないでしょうか

書込番号:20149669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aki12_5さん
クチコミ投稿数:13件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/08/28 08:44(1年以上前)

あ〜、自分のスマホのスピーカーが壊れているのかと思いましたが、仕様なんですね!よかったです!

返事を下さったお2人ありがとうございました!

書込番号:20150115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング