『ナビゲーションバーが作動しなくなった。』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビゲーションバーが作動しなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信15

お気に入りに追加

標準

ナビゲーションバーが作動しなくなった。

2016/09/20 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

9月17日の昼ごろ、ナビゲーションバーが急に作動しなくなったので、フリーテルのサポートに電話。
買った時の領収書が、引越しの時に分からなくなったので、その事を話すと、修理はできなくて、有償交換でしか対応しないとの説明。
費用を聞いたら3万円以上かかる。
ちょうど、この日からフリーテル極の値下げメールがとどいていたのでしらべたら、ほぼ同じ値段!!!!!

売ったら売りっばなしで、アフターサービスが全然ダメ。

まだ、発売から1年も経ってないのに、こんな、アフターサービスしかできないなんて最悪。

いくらMVNOで、最近名前がうれてきても、こんなサポート体制なら絶対入らない。

書込番号:20221488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/09/21 09:21(1年以上前)

保証書がないのをどうしろというのかな、売りっぱなしではないよ。
発売後1年未満だからわかっているだろうと思うのはわかるが、担当者ではマニュアル通りの対応もいたしかたなし。

1年4か月使ったスマホが壊れたのでFreetelPriori3Sを買ったが、保証期間内は修理対応ではなく代品交換というのは承知してる。
1年の保証期間内は安心できるがその後はどうなるのか。
プレミアム延長保証というのがあって、加入するともう1年保証が受けられるのを知った。
2年使えりゃそれでいいと。高価なのは買わない方が無難かな。
保証書書類を無くしたら、そりゃだめだ。
カメラがピンボケを量産するのでサポートに連絡すると、現認できたら代品を送るとのことだったので交換してもらった。
5月に買って1か月後の6月に交換してもらっらが、対応は早いかった。

修理対応を要求するのは酷だと思うよ、修理部門を持つのはこの2倍ほどの価格で多量に売ってもできないでしょう。
キャリア(保証に加入するのが前提だが)以外はどこも同じようなものだがファーウェイは修理対応と聞きます。
Freetelは安いチャイナ製の商品ということ、サポートは日本の会社の対応でした。

書込番号:20222519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/09/21 14:32(1年以上前)

極の購入を検討していたものです。
今回は保障期間でも修理が有償になってしまったということですよね。

今、新品が約3万円で発売されているようです。
1年の保証期間が切れて故障した場合、または1年内でも保証書がない場合は交換費用が約3万円、下の別の方のスレにも書かれていますが電池交換も約3万円。
いずれにしても保証期間が過ぎるて故障になると1回の修理で約3万円の費用がかかる。ひどいですね。

購入するのを止めました。ありがとうございました。

書込番号:20223201

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2016/09/22 05:39(1年以上前)

携帯安くなったし、ゲームもするからサイズがちょっと大きくてもいいかなって思ってたけど、ここ見てよかった。これじゃーねー、買わないかなぁ。

書込番号:20225364

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/22 11:20(1年以上前)

>>買った時の領収書が、引越しの時に分からなくなったので、その事を話すと、修理はできなくて、有償交換でしか対応しないとの説明。

ということで、購入日を証明できないのが残念。
領収書なり購入日が分かれば対応は変わってくるよね。

書込番号:20226076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/22 11:23(1年以上前)

よく読もうよ。

購入日が記載された領収書をなくしたけど、対応が悪いって言う話。
領収書を取っておけば対応も変わったはず。

書込番号:20226082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/22 11:46(1年以上前)

ナビゲーションバーの不具合は出てるみたいです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017887/SortID=19871065/
交換対応してくれてます。


書込番号:20226155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/22 11:56(1年以上前)

気がつくのが遅いですね。
ここのメーカーのバックボーンを知っていれば、まず近づかないよ

書込番号:20226184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2016/09/22 14:31(1年以上前)

無償交換してもらえるはずが、スレ主さん、残念でしたね。
しかし確かに発売1年未満の端末ですから、すべての極は保証期間に入ってるはず。

保証書や領収書・レシート類等の購入証明が無いと無償交換対応に応じられないというメーカーの姿勢も理解できるし、スレ主さんの憤りも理解できます。ただ、無償交換対応が出来る前提として購入証明が必要となっている以上、言わば契約みたいなものですから、仕方ないように思えます。

自分は2回新品に交換してもらいましたが、その対応は親切・迅速でした。購入証明は通販の購入履歴でOKで、これならネットからいつでも印刷でき紛失の恐れがありません。次回からはこういった購入方法もいいかもです。気休めみたいで、すみません。。。

書込番号:20226622

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2016/09/22 18:46(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございました。

でも保証期間後にまた壊れた場合や、バッテリー交換した場合に、どちらも約3万円かかるならこの端末にもう興味はありません。
個人的にはですが、もうフリーテルの端末は2度と買いません。

書込番号:20227339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/09/23 18:03(1年以上前)

 画面下のナビバーが反応しない件、今さっき、サポートに電話しました。箱、領収書、保証書の3点がセットを用意してから電話してくれと。でないと、交換対応してくれないそうです。(保証書だけ見つからない!)しかも、発送までに1週間。使えない期間はたぶん2週間くらいかな?店舗での交換を聞いたら、購入してから1カ月まで、それ以降はサポートセンターでの対応のようです。ビックカメラ有楽町店のフリーテルさんはいろいろ頑張ってくれたけど、サポートマニュアルがひどいね。機能には満足してたのに、こういう初期不良リスク、サポートリスクがあるって、ことですね。残念。

書込番号:20230483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/09/23 20:24(1年以上前)

私の時も、先に端末を送ってくれと言われました。
予備の端末をもってもないし、仕事でも使ってたので、使えない期間があると困ると説明しても、聞く耳持たず。
最悪、最低なサポートです。

書込番号:20230897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/24 06:01(1年以上前)

サポート体制に問題があるようですが、
今度のOSのバージョンアップでナビゲーションバーの反応、動作が改善されることを願います。

書込番号:20232091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/10/05 00:06(1年以上前)

 画面下のナビバーが反応しない件で、再度、サポートに電話しました。そうしたら、保証書がなくても領収書(レシート)で購入確認できれば、良品交換してくれるとのこと。妻の昔使用していたドコモスマホを代替品として、早速、サポートに故障品を送りました。良品発送には、1週間かかるとのお話でしたが、到着の翌日に発送とメールが届きました。店舗担当の方、サポートコールセンター担当の方、良品発送担当の方、現場の方々の「がんばってる感」は、感動的です。ご報告まで。

書込番号:20266152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/06 16:17(1年以上前)

>予備の端末をもってもないし、仕事でも使ってたので、使えない期間があると困ると説明しても、聞く耳持たず。
>最悪、最低なサポートです。

こんな自業自得なことで最悪、最低と言われちゃうんだから
サポートも大変ですね。

仕事で使ってて使えない期間があると困るような使い方なら
予備機くらい買えばって思いますけど。

書込番号:20270569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/10/06 21:44(1年以上前)

端末を2台持っていないといけないとは、知りませんでした。
ご指導ありがとうございます。

書込番号:20271490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング