『格安SIMが使えるかどうか』のクチコミ掲示板

DIGNO rafre KYV36 au

ハンドソープで洗えるスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh DIGNO rafre KYV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIMが使えるかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO rafre KYV36 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO rafre KYV36 auを新規書き込みDIGNO rafre KYV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIMが使えるかどうか

2016/06/24 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO rafre KYV36 au

スレ主 へろゆさん
クチコミ投稿数:6件

この機種はsimロック解除して、格安SIMを使うことができるのでしょうか?使えるとすればどこの会社のものでしょうか。
ちなみにmineoは、動作未確認ということで使えないと言われ、今後、動作確認するかどうかも未定とのことでした。

書込番号:19981875

ナイスクチコミ!2


返信する
Mu-sanさん
クチコミ投稿数:17件

2016/06/24 15:10(1年以上前)

auの機種がそのまま使えるのは、UQモバイルかmineo のau系SIMだけです。
UQモバイルのHPでもこの機種は動作確認されていません。
格安SIMにするにはこの機種を売って、新しいものを買うしかないのでは?
(あるいはダメもとでSIMロック解除しVolte用SIMを使ってみるとか。)
私は白ロムでSCL23(galaxyS5)を購入し、UQで使ってますが通信速度も速く、現在のところ快適に使えてます。
SCL23は3万円くらいで購入しましが、7000円/月→2000円/月と料金も安くなりましたので、大満足です。

書込番号:19982121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/06/24 16:11(1年以上前)

auのVoLTE端末をMVNOで使用するにはSIMロック解除が必要ですが、これが可能なのは購入してから6か月経過後です。
この製品の発売日は2015年12月11日なので、発売日に購入した人でもロック解除ができるのは今月の11日です。動作確認はまだ先になるかと思います。

書込番号:19982214

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2016/06/24 23:07(1年以上前)

au系mvnoは無問題

ただし、ドコモmvnoなどは恐らくWCDMA(3G)しか使えないでしょう

それを意識して過去発売済みスマホ(LGL22とか)に制限入れるUPDATEリリースされました

書込番号:19983210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 へろゆさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/25 07:07(1年以上前)

ありがとうございます。月々、安く利用したいと思っているので、違う機種を手に入れることも含め、考えたいと思います。

書込番号:19983828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 へろゆさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/25 07:11(1年以上前)

ありがとうございます。そうなんです。ロック解除の時期がまだなんです。もう少し様子を見てみます。

書込番号:19983834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 へろゆさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/25 07:13(1年以上前)

ありがとうございます。au系のものが使えればいちばんよいのですが。もう少し様子を見てみます。

書込番号:19983841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/26 17:26(1年以上前)

UQモバイルから、7/28発売で、この機種が適用。UQモバイルのHPなどにも広報されていますよ。

書込番号:19987932

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO rafre KYV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO rafre KYV36 au
京セラ

DIGNO rafre KYV36 au

発売日:2015年12月11日

DIGNO rafre KYV36 auをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング