『使用中に突然モバイルデータ通信が切れる』のクチコミ掲示板

Galaxy A8 SCV32 au

厚さ6mmで狭額縁設計採用の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月中旬

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3050mAh Galaxy A8 SCV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用中に突然モバイルデータ通信が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A8 SCV32 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A8 SCV32 auを新規書き込みGalaxy A8 SCV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 使用中に突然モバイルデータ通信が切れる

2016/05/14 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A8 SCV32 au

クチコミ投稿数:6件

初めての質問失礼します。

購入から4ヶ月ほどたったのですが、
最近使用中にモバイルデータ通信がいきなり切れてしまう現象が起きています。
一度起きてしまうと、再起動をしようが、機内モードにしようが、なかなか直りません…。
家族にはGALAXY note edgeを使っている者や、
iPhoneを使っている者(どちらもキャリアはauです)
もいるのですが
二人に聞いても繋がっているとのこと。
何か対処法などわかる方がいらっしゃいましたら
是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19874820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
朱印船さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/14 20:09(1年以上前)

端末の故障でしょうね?モバイルデータ通信が効かないなら、特殊コマンドで中の状態見れるので、それで調べて見て、ダメなら修理でしょうね?

書込番号:19875146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/05/15 10:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

やはり端末の故障ですか…。
特に故障に繋がることはしてはいないとは思うのですが…(;;)
〇の中に/みたいなマークが電波マークのところに出る度に
またか…となっていたので早めにショップに持っていこうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19876609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/15 20:17(1年以上前)

SIMの接触不良の可能性はありませんかね?
一旦SIMを外して眼鏡拭きで掃除してみて下さい。

書込番号:19878090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/05/15 22:45(1年以上前)

返信ありがとうございます!

SIMカードには注目してなかったです^^*
1度やってみたいとおもいます!

ありがとうございます!

書込番号:19878604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/16 23:12(1年以上前)

私も同じ状況が多々あります。
特に動画を見ている時に頻発する気がします。
電波Maxから突然オフラインになり、復帰まで数分かかるので何か制御がかかってるのではないかと、疑いたくなります。

書込番号:19881340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/05/17 02:51(1年以上前)

はじめまして、返信ありがとうございます。

私以外にも同じ症状の方がいて安心しました!
私も動画や、ゲームなどをやっている時に電波MAXからいきなり発生します…(;;)
本当に何かの制限に思えますよね…。

書込番号:19881723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/11/14 11:25(1年以上前)

こんどこの機種に変更しようと思ってたのですが気になります。
原因は何だったのでしょうか?

書込番号:20392320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A8 SCV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A8 SCV32 au
サムスン

Galaxy A8 SCV32 au

発売日:2015年12月中旬

Galaxy A8 SCV32 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング