『後継機A02、お蔵入りのようです。』のクチコミ掲示板

UPQ Phone A01X SIMフリー

4G LTEやデュアルSIMスロットに対応したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh UPQ Phone A01X SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

UPQ Phone A01X WB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『後継機A02、お蔵入りのようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UPQ Phone A01X SIMフリー」のクチコミ掲示板に
UPQ Phone A01X SIMフリーを新規書き込みUPQ Phone A01X SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

後継機A02、お蔵入りのようです。

2017/05/26 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > UPQ > UPQ Phone A01X SIMフリー

スレ主 ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件

https://upq.me/jp/news/20170525/

A01X対応のお知らせに「販売を見合わせの判断となりました」とあります。事実上のお蔵入り確定でしょう。

A01Xの件で発売時期を逸しただけでなく、旧来からの社内体制で作られた新型の信頼性にも疑問が残ります。その上A02を上回るスペックを有する他社製スマートフォン、より価格の安い機種も続々登場しており、最早A02は市場に問うことの難しい代物と化してしまいました。

https://upq.me/jp/upq_phone/a02/
一応製品紹介ページはまだ残ってますが、公式HPメニューからはたどれなくなっております。

書込番号:20919922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2017/05/26 16:41(1年以上前)

ここは、社長一人の会社で外部に委託生産をしているだけなので、委託先のスマホ全般で問題があったということなのでしょう。
UPQは複数のスマホでリコールが起きているので、採算は取れていないでしょうね。撤退もありうるかもしれません。
なお、FreetelのSimple2も1年以上前から発売予定のままです。

書込番号:20920005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2017/05/26 17:16(1年以上前)

ODM先選定失敗と言う事かと

これはFreetelにも該当します

Freetel Simple2も販売する意欲は有る様ですが、softbankがSiiより同じコンセプト商品を7月リリース予定

それまでに発売する可能性が、、、

書込番号:20920045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2017/10/17 08:59(1年以上前)

完全に中国品質なんだから、問題が起きる。 社員1人しかいなくて、日本でやってるなら、製造も日本製にすればいいのにね。

書込番号:21284683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/05 17:41(1年以上前)

国内メーカーならVAIOに頼むか、、ってあっちも中国製か。
ただ、最終チェックはVAIOでやってるから信頼性あるよね。

書込番号:21408697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

UPQ Phone A01X SIMフリー
UPQ

UPQ Phone A01X SIMフリー

発売日:2015年12月21日

UPQ Phone A01X SIMフリーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング