『GZ-R300との違いを教えてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 1月下旬 発売

Everio R GZ-R400

  • IPX6/8相当の防水性能やIP5X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能を備えたフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 液晶モニターを閉じたまま撮影可能。アクションカメラのようにロードバイクにマウントして、走行中の景色を撮影できる。
  • 光学40倍ズームに加えて、ダイナミック60倍ズームを搭載。画質劣化を抑えて、遠くの被写体もより大きく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:310分 本体重量:290g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio R GZ-R400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio R GZ-R400 の後に発売された製品Everio R GZ-R400とEverio R GZ-R470を比較する

Everio R GZ-R470
Everio R GZ-R470Everio R GZ-R470Everio R GZ-R470Everio R GZ-R470

Everio R GZ-R470

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:280分 本体重量:302g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio R GZ-R400の価格比較
  • Everio R GZ-R400のスペック・仕様
  • Everio R GZ-R400のレビュー
  • Everio R GZ-R400のクチコミ
  • Everio R GZ-R400の画像・動画
  • Everio R GZ-R400のピックアップリスト
  • Everio R GZ-R400のオークション

Everio R GZ-R400JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [イエロー] 発売日:2016年 1月下旬

  • Everio R GZ-R400の価格比較
  • Everio R GZ-R400のスペック・仕様
  • Everio R GZ-R400のレビュー
  • Everio R GZ-R400のクチコミ
  • Everio R GZ-R400の画像・動画
  • Everio R GZ-R400のピックアップリスト
  • Everio R GZ-R400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-R400

『GZ-R300との違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio R GZ-R400」のクチコミ掲示板に
Everio R GZ-R400を新規書き込みEverio R GZ-R400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GZ-R300との違いを教えてください

2016/05/31 18:55(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-R400

クチコミ投稿数:55件

カタログを見る限りでは、本体質量が2g違うくらいしか分かりませんでした。

R300の方がかなりお得ですので、大した違いがなければR300を購入したいと思っております。

よろしくお願いします。

書込番号:19919358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:55件

2016/05/31 19:20(1年以上前)

すみません、再度カタログを見ていましたが、

・ワイドコンバージョンレンズ対応
・LCDモニタークローズド撮影対応
・セルフチェック機能
・ワンタッチスロー再生
・タイムカウンター記録

という機能がプラスされているようです。

上記の5機能につきましては、観光での撮影や子どもの撮影がメインですので私にはあまり必要ないかなと思います。

外に何かありますでしょうか?

書込番号:19919424

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/05/31 21:18(1年以上前)

以下のpressにも記載されていますが、液晶モニターを閉じたまま撮影が可能(LCDモニタークローズド撮影)とワイドコンバージョンレンズ(別売オプション)に対応というのがより長時間の撮影と狭い画角をカバーする結構大きい進歩だと思いますね。コロちゃさんにとってはメリットありますか。メリットを感じられないならR300でいいと思います。
http://www3.jvckenwood.com/press/2015/gz-rx600_r400.html

書込番号:19919791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2016/05/31 23:42(1年以上前)

さっそくのご回答、ありがとうございます。

私にはR300で十分のようです^^

書込番号:19920253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2016/08/19 19:14(1年以上前)

購入されてしまったなら後出しみたいになりますが、液晶を閉じても撮影できる機能は、必修機能です。最広角にしておけば狭いけど撮れている可能性もあります。ワイドコンバージョンが付けられるのでこれを補えます。
N1を使っていますが、広角が広いので、液晶を閉じての撮影はできませんが、液晶を反転させて遮光対策をして撮影すると被写体が入っています。なので、R400は若干高めでも後々後悔しないと思います。
なので上記二つの項目が肝心なことです。400の残念な点は、色の選択がやや地味傾向だなぁーと感じます。

書込番号:20127468

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio R GZ-R400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面パカパカ病 6 2022/08/03 22:21:41
256GBのSDカード動作可否について 2 2018/05/16 16:33:07
三脚使用時の画質について 4 2018/01/31 21:15:55
画質について 2 2018/01/05 7:57:27
ワイドコンバージョンレンズ 2 2018/01/04 20:59:19
充電について 3 2017/12/31 9:54:34
後継機との違いについて 2 2017/10/19 7:52:21
SONYレコーダーへの動画取り込みに付いて 2 2017/10/19 18:43:03
雨天時 3 2017/07/25 10:03:22
ディーガとの接続について 2 2016/10/14 10:45:34

「JVC > Everio R GZ-R400」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio R GZ-R400
JVC

Everio R GZ-R400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

Everio R GZ-R400をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング