『買ったのですが・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 1月下旬 発売

Everio R GZ-R400

  • IPX6/8相当の防水性能やIP5X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能を備えたフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 液晶モニターを閉じたまま撮影可能。アクションカメラのようにロードバイクにマウントして、走行中の景色を撮影できる。
  • 光学40倍ズームに加えて、ダイナミック60倍ズームを搭載。画質劣化を抑えて、遠くの被写体もより大きく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:310分 本体重量:290g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio R GZ-R400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio R GZ-R400 の後に発売された製品Everio R GZ-R400とEverio R GZ-R470を比較する

Everio R GZ-R470
Everio R GZ-R470Everio R GZ-R470Everio R GZ-R470Everio R GZ-R470

Everio R GZ-R470

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:280分 本体重量:302g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio R GZ-R400の価格比較
  • Everio R GZ-R400のスペック・仕様
  • Everio R GZ-R400のレビュー
  • Everio R GZ-R400のクチコミ
  • Everio R GZ-R400の画像・動画
  • Everio R GZ-R400のピックアップリスト
  • Everio R GZ-R400のオークション

Everio R GZ-R400JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [イエロー] 発売日:2016年 1月下旬

  • Everio R GZ-R400の価格比較
  • Everio R GZ-R400のスペック・仕様
  • Everio R GZ-R400のレビュー
  • Everio R GZ-R400のクチコミ
  • Everio R GZ-R400の画像・動画
  • Everio R GZ-R400のピックアップリスト
  • Everio R GZ-R400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-R400

『買ったのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio R GZ-R400」のクチコミ掲示板に
Everio R GZ-R400を新規書き込みEverio R GZ-R400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買ったのですが・・・

2016/10/02 18:57(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-R400

クチコミ投稿数:7件

今まで某G社の格安ビデオカメラ(その当時のショップ値5000円)を使っていましたが、本体の一部が壊れてしまった為、考えた末これに買い換えました。
このカメラは乾電池で動くタイプでした。
なのでGZ-R400の様に充電タイプ機は初めてなのですが、取説を見ると、「購入時、内蔵バッテリーは充電されていません」とあります。
ですが、品物が到着し、開封してとりあえず液晶モニターを開いたところ動き出しました。

電池タイプ機の場合はテスト電池が入っていると言う事が有りますが、充電タイプの場合はどうなんでしょうか。
メーカーの方で動作確認などとして一度充電してから出荷しているのでしょうか。
また、本品を買われた方は如何でしたでしょうか。
すぐに使えたので有りがたいと言えば有りがたいですが、新品として買ったのに、実は中古だったとか、若しくは展示品だったとか、等々と考えちゃっています。

書込番号:20258819

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/10/02 19:30(1年以上前)

メーカーの方では目視チェックも含めた動作確認は当然行っているでしょう。それからリチウムイオンバッテリーは40%程度での充電が一番長持ちすると言われ、一般的に出荷もその状態で行われているらしいです。と言う事で買ってすぐ動いたのは何の不思議もないです。

書込番号:20258922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/02 21:07(1年以上前)

逆に残量ゼロの方が、長期在庫や不具合による過放電ではないかと心配になります。

書込番号:20259222

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1536件

2016/10/03 23:14(1年以上前)

すでにあるレスで十分かと思いますが、

>取説を見ると、「購入時、内蔵バッテリーは充電されていません」とあります。

他のデジカメ等で同様の文言がありました。

要は「バッテリー保守用」の充電状態なので、
「使用前にキチンと充電してください」
で良いのでは?とか思ったりします。

書込番号:20262847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/10/03 23:29(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>花とオジさん
>ありがとう、世界さん

みなさん、返信ありがとうございました。
なるほど、そう言う訳なんですね。
余計な心配、考えすぎでした。

書込番号:20262901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2016/10/13 19:06(1年以上前)

普通、初おろしでもそれなりに動きます。まれに、動かなく充電しないといけないこともあります。
バッテリー切れのランプがつくまで使い、それから充電を始めたほうが良いみたいです。他の機種のバッテリー買ったらそういう説明書きがありました。

このシリーズに限っては、メーカーもバッテリーパックを別に用意しないで済むのでコスト的にも助かっていると思います。

ビクターのカメラを使うと液晶モニターでオンオフするので他社のカメラを使っていて、ついモニターを開くと電源が入るものだと錯覚する時があって困ってしまいます !

書込番号:20292677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio R GZ-R400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面パカパカ病 6 2022/08/03 22:21:41
256GBのSDカード動作可否について 2 2018/05/16 16:33:07
三脚使用時の画質について 4 2018/01/31 21:15:55
画質について 2 2018/01/05 7:57:27
ワイドコンバージョンレンズ 2 2018/01/04 20:59:19
充電について 3 2017/12/31 9:54:34
後継機との違いについて 2 2017/10/19 7:52:21
SONYレコーダーへの動画取り込みに付いて 2 2017/10/19 18:43:03
雨天時 3 2017/07/25 10:03:22
ディーガとの接続について 2 2016/10/14 10:45:34

「JVC > Everio R GZ-R400」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio R GZ-R400
JVC

Everio R GZ-R400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

Everio R GZ-R400をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング