『液晶画面パカパカ病』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 1月下旬 発売

Everio R GZ-R400

  • IPX6/8相当の防水性能やIP5X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能を備えたフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 液晶モニターを閉じたまま撮影可能。アクションカメラのようにロードバイクにマウントして、走行中の景色を撮影できる。
  • 光学40倍ズームに加えて、ダイナミック60倍ズームを搭載。画質劣化を抑えて、遠くの被写体もより大きく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:310分 本体重量:290g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio R GZ-R400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio R GZ-R400 の後に発売された製品Everio R GZ-R400とEverio R GZ-R470を比較する

Everio R GZ-R470
Everio R GZ-R470Everio R GZ-R470Everio R GZ-R470Everio R GZ-R470

Everio R GZ-R470

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月下旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:280分 本体重量:302g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio R GZ-R400の価格比較
  • Everio R GZ-R400のスペック・仕様
  • Everio R GZ-R400のレビュー
  • Everio R GZ-R400のクチコミ
  • Everio R GZ-R400の画像・動画
  • Everio R GZ-R400のピックアップリスト
  • Everio R GZ-R400のオークション

Everio R GZ-R400JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [イエロー] 発売日:2016年 1月下旬

  • Everio R GZ-R400の価格比較
  • Everio R GZ-R400のスペック・仕様
  • Everio R GZ-R400のレビュー
  • Everio R GZ-R400のクチコミ
  • Everio R GZ-R400の画像・動画
  • Everio R GZ-R400のピックアップリスト
  • Everio R GZ-R400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-R400

『液晶画面パカパカ病』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio R GZ-R400」のクチコミ掲示板に
Everio R GZ-R400を新規書き込みEverio R GZ-R400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶画面パカパカ病

2022/08/03 01:17(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-R400

スレ主 jun867さん
クチコミ投稿数:39件

液晶画面がパカパカになってしまいました。
画面の写りやタッチパネル操作や反転は問題なくできるのですが、少し上の方を撮影しようとすると画面が閉じてしまい大変不便です。
ヒンジ交換になると思うのですが、部品取り寄せで自分で作業した方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24860972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/08/03 05:59(1年以上前)

>jun867さん
こんにちは。

液晶にサンシェードを付けるのはどうでしょうか。
Amazonとかに売ってる物を。
https://www.amazon.co.jp/Kenko-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA-%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8-2-7-3-0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E5%AF%BE%E5%BF%9C-CMD-MH-01V30/dp/B07H7LC7VC/ref=asc_df_B07H7RFSPZ/?tag=&linkCode=df0&hvadid=342476877061&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=17649055198920154504&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009746&hvtargid=pla-754077324875&th=1&ref=&adgrpid=70395188058

これだと、物理的に閉じなくなるので。
ただ、タッチパネル操作などはやりにくくなりますが日中でも液晶が
見やすくなるなどの効果もありますよ。

書込番号:24861049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2022/08/03 06:54(1年以上前)

どうやって部品を手に入れるのでしょう。
量販店からでは、メーカーは出さないのでは。
修理専門の会社なら取れるでしょう。
ただ、その会社が修理せず部品の販売はしてくれるのか。
製品の販売終了から期間が経っています。
部品が欠品している可能性もあります。
メーカーに修理に出したほうが簡単でしょう。

書込番号:24861080

ナイスクチコミ!6


スレ主 jun867さん
クチコミ投稿数:39件

2022/08/03 20:03(1年以上前)

>ねこさくらさん
こんにちは。ご返信ありがとうございます。
確かにこれであれば閉じてしまうことは物理的に防げますね。

書込番号:24862054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 jun867さん
クチコミ投稿数:39件

2022/08/03 20:18(1年以上前)

>MiEVさん
こんにちは。ご返信ありがとうございます。
パナソニック製はヒンジ交換方法をネットに掲載している人や、サポートにお願いして部品のみを買っている人(ご丁寧に部品品番まで載せてました)など、ちらほら拝見するのですがビクター製は見つからなくて…。
購入して3年、使用日数にすると20日くらいです。メーカー修理代を考えると「買い替えたほうがよいのでは」となりますが、なかなか残念ですね。

書込番号:24862073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1536件

2022/08/03 21:37(1年以上前)

>購入して3年、

温度が高くなるところとか、
窓から陽がさす時間帯もあるようなところに置かれていたでしょうか?

もうこの機種の実物を見る機会もなくなって久しいのですが、
ヒンジ部分のゴムの劣化でゴムが縮む(痩せる)ようになっていたら、「C」型に切り取った極薄いプラスチックシートを差し込んで応急処置ができるかしれません。
(間違ってもフレキ基盤傷つけないように。液晶の操作も出来なくなって、事実上の全損になります(^^;)


また、遮光カバーの応用ですが、画用紙よりも腰のある黒い紙で、折りたたみ式の遮光カバーを自作し、それに液晶を支える構造を入れておけば、当面の使用の支援ができると思います。

構造的には、液晶モニターの(向かって)左側から(やや押し込む感じで)液晶の外カバー状のモノを差し込み、それに三角構造の支えを付けて、液晶モニターと本体を支持するような感じです。

文字ベースではよく解らないと思いますが、とりあえず、牛乳パックぐらいの硬さと弾力のある紙材料で、液晶モニターをカバーするような、マッチ箱の外側を倍ほどの大きさにしたようなモノを作ってみてください。

それをベースに、三角構造の支えを取りつけるにはどうするか?
ということを考えていくと何となるでぢょう。

なお「マッチ箱の外側」のようなモノには、液晶モニターを見るための開放部分を設けることが必須ですが、
これは書かなくても気づくと思います(^^;

書込番号:24862184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2022/08/03 22:21(1年以上前)

自分は三脚に乗せたビデオが風で倒れ、1台は2回、もう1台は1回落下後液晶が飛んでいきました。
別のも倒れましたが壊れませんでした。
1台はヒンジと液晶裏のプレート交換で3万円を越えました。
工賃は高いです。
機種はSONYのAX700、現行品です。

書込番号:24862261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio R GZ-R400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面パカパカ病 6 2022/08/03 22:21:41
256GBのSDカード動作可否について 2 2018/05/16 16:33:07
三脚使用時の画質について 4 2018/01/31 21:15:55
画質について 2 2018/01/05 7:57:27
ワイドコンバージョンレンズ 2 2018/01/04 20:59:19
充電について 3 2017/12/31 9:54:34
後継機との違いについて 2 2017/10/19 7:52:21
SONYレコーダーへの動画取り込みに付いて 2 2017/10/19 18:43:03
雨天時 3 2017/07/25 10:03:22
ディーガとの接続について 2 2016/10/14 10:45:34

「JVC > Everio R GZ-R400」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio R GZ-R400
JVC

Everio R GZ-R400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

Everio R GZ-R400をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング