『海外空港で売っているSIMカードは使えますか』のクチコミ掲示板

2015年12月25日 発売

ZenPad 7.0 SIMフリー

  • 音声対応のSIMカードを使用することで通話もできる、7型(1280×800)IPS液晶を搭載したタブレット。
  • 画面のコントラストと輝度を自動調整する「ASUS Tru2Lifeテクノロジー」を搭載し、屋外でも鮮明で見やすいスクリーンを実現。
  • 音響技術「DTS-HD Premium Sound」を搭載し、臨場感ある音を楽しめるほか、バーチャルサラウンドにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 210/1.267GHz ZenPad 7.0 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenPad 7.0 SIMフリーの価格比較
  • ZenPad 7.0 SIMフリーの中古価格比較
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのレビュー
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのクチコミ
  • ZenPad 7.0 SIMフリーの画像・動画
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのオークション

ZenPad 7.0 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年12月25日

  • ZenPad 7.0 SIMフリーの価格比較
  • ZenPad 7.0 SIMフリーの中古価格比較
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのレビュー
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのクチコミ
  • ZenPad 7.0 SIMフリーの画像・動画
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • ZenPad 7.0 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ZenPad 7.0 SIMフリー

『海外空港で売っているSIMカードは使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenPad 7.0 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenPad 7.0 SIMフリーを新規書き込みZenPad 7.0 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ZenPad 7.0 SIMフリー

スレ主 tekotanさん
クチコミ投稿数:7件

年に1-2度タイやベトナムなど東南アジアに行くことがあるのですが
最近はAmazonJPや現地空港でプリペイドSIMが売っていると知りました。
こちらの機種はSIMフリーなのでそういったものが使えるという認識で間違っていないでしょうか。
また、現地で購入した場合の設定はお店の人が設定してくれるものでしょうか・・・(私は英語は話せません)
ご存知の方、または海外で購入したSIMカードを使った体験談があれば教えてください。

書込番号:19921416

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/01 18:29(1年以上前)

こんにちは
>こちらの機種はSIMフリーなのでそういったものが使えるという認識で間違っていないでしょうか。
また、現地で購入した場合の設定はお店の人が設定してくれるものでしょうか・・・(私は英語は話せません)

使えるかどうかは、
現地SIMの対応している周波数規格やSIMサイズを確認する必要があります。

こちらの機種の仕様
2G :EDGE/GSM : 850/900/1800/1900
3G :W-CDMA 800(6)/900(8)/2100(1)
4G:LTE:800(19)/850(26)/900(8)/1800(3)/1700(9)/2100(1)/2600(41)
SIMカードスロット:microSIMスロット×1
http://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS-ZenPad-70-Z370KL/specifications/

また、海外では日本のような親切サービスは無いと思いますので、ご自身で行うことになるでしょう。

書込番号:19921607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/06/01 18:48(1年以上前)

>tekotanさん

タイやベトナムと一括りに聞いていますが、ベトナムは社会主義国家です。

タイとベトナムでは全く事情が違います。

それからタブレットにてデータ通信だけで良いのですか?

音声通話を含めスマホを使うことを提案しますが?

モバイルルータと言う手もあります。

どちらにしても、タイ、ベトナム個別に質問した方が様いです。

後、ググる癖を付けましょう。

30日1.5GB約600円、ベトナムの現地プリペイドSIMで格安インターネット|2016年4月更新
http://jp.kumi-log.com/life-abroad/local-sim-and-internet/vietnam-sim-and-data-plan/

書込番号:19921662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/06/01 19:01(1年以上前)

タイの4G LTE SIMを約260円で500MBデータ付で購入。Tourist SIMよりお得かも
http://jp.kumi-log.com/life-abroad/local-sim-and-internet/thai-true-79bahts-4g-lte-sim/

書込番号:19921693

ナイスクチコミ!2


スレ主 tekotanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/01 20:10(1年以上前)

>LVEledeviさん

こんにちは。
「現地SIMの対応している周波数規格やSIMサイズを確認する必要があります。」
そういった事があるのですね。そういうのが全くわからず、
この機体は一通り出来そうなスペックな気がしたので
色々な国のSIMも使えるものなのかなと思ってしまっていました。
ご親切に教えて頂きありがとうございました。

>Radeonが好き!さん

色々お手数おかけしております。
タイやベトナムにはよく行くので一括りにしてしまいました。そうですね、全く環境違うんでしょうね。

日本ではドコモのiPhone5S(SIMロック解除していません)とガラケーの2台もちをしておりまして、
現地ではZenPadにSIMを入れてデータ通信のみで使おうと思っていました。
頂いたURLを拝見しました。
タイではセブンイレブンで買えるみたいですし、ベトナムでも購入だけはなんとかなりそうですね。
設定が出来るかまでは分りませんが(笑)、ググって見たりしてトライしてみようと思います。

夏の旅行で持って行ったあと、うまく行きましたら報告したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19921850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/26 20:44(1年以上前)

タイでもベトナムでも使えますよ。
私は空港からホテルまでUBERを利用するので空港でよく購入します。
日本でWifiルータ借りるより安くて便利
同伴者がいるならテザリングで接続させる事もできますし。
空港のSIM屋ならセッティングまでしてくれます。
(他の国の空港SIM屋も設定してくれない国は経験ありません。)
英語通じなくとも問題ありません。
「シムプリーズ」と言うとメニューをくれますので
日数とデータ量/通話量から選択すると良いでしょう。
マイクロシムかナノシムかは聞かれる程度でしょうか。
お金を払って本体とパスポート(写しでも良い)を渡すと
APN設定して返してくれます。
日本でのSIMが刺さっていると、パッケージにシールで貼り付けて返してくれます。
念のため、言語設定を英語か現地国にしておくと相手も設定しやすいです。
時間帯にもよりますが、スワンナプーム空港のSIM屋は
某国の旅行者で混雑しているので
日本で購入するのもお勧めです。100円程度しか変わりません。
日本語の設定マニュアルも付いてきます。
BKKでエアポートリンクを利用でしたら、改札近くのコンビニだと
並ばずに買えます。
(設定はしてくれませんが)
ベトナムはノイバイしか知りませんが、空いていて到着ロビーは地方空港なみなので
数分で購入から設定までしてくれます。
BKKは24時間開店していますが、HANは夜にあいてないかも。
どちらの国も1000円しない程度でしょうか。

それでは良い旅を

書込番号:19988472

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tekotanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/26 21:13(1年以上前)

JonPlayerSpecialさん

こんばんは。この度は現地での詳しい情報をありがとうございます。

空港で買えて設定までしてもらえる事、英語話せなくとも大丈夫な事、
BKKでは混雑してるので事前に買ったほうが良い事や24時間やっているなど
すべてが有益で参考になりました。
まさにほしい情報でしたのでプリントして持って行く事にします。
何とお礼を言ったら良い事やら。
投稿してよかったです。ありがとうございました!

書込番号:19988583

ナイスクチコミ!0


スレ主 tekotanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/25 16:46(1年以上前)

自己レスになります。本日タイから帰ってきました。

バンコクの空港は混みあっているという事でしたので事前にAmazonでで
「タイ プリペイドSIM7日間 データ通信定額 100バーツ分無料通話つき(データ通信量が1.5GBを超えると128Kbpsへ速度制限あり)」を購入し、
バンコクの空港でSIMを入れてみましたところ、モバイルネットワークでアクセスポイントをチェックしただけですぐに繋がりました。
日本語の説明書もついていたのでSIM入れ替え〜通信まで2分程で完了しました。
事前に買っておくと電話番号がわかります。


この度は色々と参考になる意見ありがとうございました。誰かの参考になれば幸いです。



書込番号:20236974

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenPad 7.0 SIMフリー
ASUS

ZenPad 7.0 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月25日

ZenPad 7.0 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング