『ワイトバランスと夜間や室内撮影のノイズ』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-VX980M

  • 光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 「あとから補正」(あとから追っかけ/あとから手ブレ補正/あとからズーム)機能で、4K撮影映像を簡単に補正・編集できる。
  • 4K写真を切り出せる「4K PHOTO」や映画のような映像を撮影できる「24p記録」にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:352g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-VX980Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-VX980M の後に発売された製品HC-VX980MとHC-VX985Mを比較する

HC-VX985M
HC-VX985MHC-VX985M

HC-VX985M

最安価格(税込): ¥89,800 発売日:2017年 2月16日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:352g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX980Mの価格比較
  • HC-VX980Mのスペック・仕様
  • HC-VX980Mの純正オプション
  • HC-VX980Mのレビュー
  • HC-VX980Mのクチコミ
  • HC-VX980Mの画像・動画
  • HC-VX980Mのピックアップリスト
  • HC-VX980Mのオークション

HC-VX980Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2016年 1月21日

  • HC-VX980Mの価格比較
  • HC-VX980Mのスペック・仕様
  • HC-VX980Mの純正オプション
  • HC-VX980Mのレビュー
  • HC-VX980Mのクチコミ
  • HC-VX980Mの画像・動画
  • HC-VX980Mのピックアップリスト
  • HC-VX980Mのオークション

『ワイトバランスと夜間や室内撮影のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX980M」のクチコミ掲示板に
HC-VX980Mを新規書き込みHC-VX980Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイトバランスと夜間や室内撮影のノイズ

2016/11/07 17:17(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX980M

スレ主 hiroshi45さん
クチコミ投稿数:5件

980Mは凄く気に入っています。
より綺麗に撮影する方法を教えて下さい。
1.ワイトバランスがiA+で合ってない気がします。青かったり赤かったりします。
2.室内や夜間撮影はノイズが入ります。ノイズを少なくする方法ありますか?

全て4Kで撮影しています。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20370538

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/11/07 19:21(1年以上前)

>1.ワイトバランスがiA+で合ってない気がします。青かったり赤かったりします。

そういう場合はマニュアルでホワイトバランス設定(固定)するしかないと思います。

>2.室内や夜間撮影はノイズが入ります。ノイズを少なくする方法ありますか?

許容範囲内で露出を抑える
許容範囲内でシャッタースピードを遅くする
くらいしか思いつきません。

あとは(当たり前ですが)照明を使って(増やして)明るくする。

書込番号:20370888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2016/11/07 20:37(1年以上前)

2に関しては、マニュアル設定でオートゲインリミットの設定が任意でできるものとそうでないものとではかなりの違いが生じます。表には出ない機能です。ノイズのトレードオフを選べるので便利です。
購入するときに確認すべき一つの要素かと思います。機種選定にも役に立つ気がします。

書込番号:20371166

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroshi45さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/08 08:53(1年以上前)

>なぜかSDさん:ありがとうございます。やはりマニュアルでしか無理ですよね。iAで簡単に
撮影では綺麗には無理ですね。>なぜかSDさん

書込番号:20372895

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroshi45さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/08 08:54(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます。一度確認してみます。

書込番号:20372899

ナイスクチコミ!1


skyskyskyさん
クチコミ投稿数:118件 HC-VX980Mの満足度4

2016/11/13 11:00(1年以上前)

私の場合、HC-WX990Mでしたが、普通に撮影していたところ、

突然 赤が強くなり全体的にピンクがかった状態になったことがありました。

この症状が時々起こることが確認できましたので、パナソニックへ送って修理いただき、無事に復帰しています。

あまりにおかしいと思ったら修理を検討されるのも良いと思います。

個人的には比較的ホワイトバランスが良いカメラだと感じています。


それから、暗いところでのノイズはどうしょうもないです。

編集過程でのソフト的な対応を考えてはいかがでしょうか?

書込番号:20388912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX980M
パナソニック

HC-VX980M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-VX980Mをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング