スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au
明日23日発売の本スマホですが、私からの以下、最終情報になります。
1.入荷情報
入荷に関しては本日概ねの店舗で終わっているようです。
ただし、AUからのお達しで前日渡しはNGと強く言われている様子。
私は本日予約に行き、今日渡しますよ〜と言われ「マジカ!」と思ったのですが、
AUのジャンパーを着た店員がダメダメ!と(笑
という事で、明日購入する予定がある方は近くの、或いは行ける量販店やAUショップに電話で届いているか、
予約数から計算して入庫数が足りているか確認すれば、後は予約に行けば明日100%受け取る事が可能です。
2.ケースや手帳、フィルムなどについて
これはカレモノ万歳!なのですが、Docomo,Softbankの同機と同じため、
既に発売済みのものを予め購入しておけば、入手直後にケースやフィルムを張ることが可能です!
実機で確認したわけではないので、私が保証はできませんが、
少なくとも、3社のモックを揃えてみたところ、カラー以外見分けがつきませんでした。ボタンの配置から形状まで同じにみえました。
また、D社S社の手帳やフィルムは元々共通のものとして販売されています。
私は既に手帳を購入済です(笑
フィルムは薄型ガラス製のものを、アマゾンでじっくり評価を見て決めようと思います。
カレモノはいいですね!
3.モック
ホットモックは相変わらず見当たりませんが、モックは、神奈川某所(都心に近い)の量販店では店に届いていました。
私はサファイアにします。
どうも、今回のカラー素材の影響なのか、光の加減で(照明で)随分のカラーの印象が変わります。
私が先週関西の方で触ってきた時は、結構明るく感じたのですが(サファイア、スカーレッド)
今日近くの量販店でモックを見ると、サファイアの青が非常に濃く見えて、まったく違う印象に。
個人的に、ですが、3キャリアの中で一番AUのカラー素材が美しいのではないかと感じました。
全体的な素材感も、D社S社のに比べて高級感があります。(特に一番触れるサイド部分)
機種変がこんなに嬉しいのは始めてです(^-^;
早く明日にならないかな。。。
SHL21、お疲れ様でした。。。
書込番号:19513917
6点
いろいろ為になる情報ありがたいです
まさか他のキャリアの物と互換性がありそうなまでに同じとは知らなかったです(笑)
私は他社乗り換えで移ろうか迷いましたが
順当に今使っているスマホを機種変しようかと思います
確か学割が使えるみたいなので
4月まで待ちます
…時期的に新機種と比べられそうです
書込番号:19514022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かわしろ にとさん
恐らく、恐らく100%互換ではあると思います。ただ、私は責任持てませんから、念のためという事で。
本当に寸分違わず3社のモックの形状は同じでした。
また、Elecomのサイトでは、既にSH-02H、Xx2 mini、SHV33用フィルム、という風に統合されてました(笑
本当に安くキャリア携帯を使って行きたいなら、乗り換えながらの運用が良いのですが、、、
私は面倒なのでやってません(笑
因みに法令(というほど強いものか確認してませんが)で乗換え運用の方が安く済むというのはおかしい、
長く使っている人の方が安くなるように調整しなさい、みたいな事になってますね。
待てるなら4月といわず、バッチリ当てはまる機種が出るまで待つのもありかと思います。
私はそれで、SHL21のままだったので(笑
もしかしたら革新的な改良バッテリーが出てきて、
劣化も遅く、小さく、軽いのに、今までのLi-ionの倍の容量、なんてバッテリが出てくるかもしれませんよ(^-^
書込番号:19514911
3点
ありがとうございます
ギリギリまで悩んでみます(笑)
書込番号:19518847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オンラインショップで1月17日に予約して、埼玉県内のauショップで、店頭引取で、まだ商品が到着しません。引取予定のauショップに行くと、商品は全色在庫あるので、オンラインショップの予約をキャンセルして、機種変更しようかなと思ったら、スマートバリューに加入しない方にはお渡しできませんと断られました。
ではオンラインショップの予約のものがいつ届くのかなとauに電話で、問合わせると、それはお答えできませんとのことでした。
週末には手に入れたいなと思っていたのですが、実際こんなものなのでしょうか?
書込番号:19522593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オンラインのキャンセルはともかく
スマートバリューが必須?
スマートパスではなく?
Auの窓口に電話して
この店でスマートバリューに加入しないと契約させないと言われたのですが、と言えば指導が入ると思います
書込番号:19522665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かわしろ にとさん
スマートパスはすでに入っていますので、スマートバリューです。提携しているケーブルテレビ会社やらポケットWi-Fiなんちゃら言ってましたので…。
ノルマとか店舗の売り上げとかあるんでしょうかね。
何だかそこら辺りにいっぱいあるいろんなキャリアを扱う携帯電話販売店みたいで、寂しい気持ちになりました。
自宅から近いので、トラブルを起こさず、しばらく待ってお世話になるつもりです。
書込番号:19523396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽんてぽんたさん
なるほど失礼しました
しかしそれはセット売りにならないでしょうか
確か強制はしてはいけなかったかと
ノルマ達成は辛いけど
契約させませんよ!とは強気ですね
フランチャイズの単独店舗よりAuに直接連絡して確認してみましたか?
確かに
ぽんてぽんたさんは悪くないけど
スタッフの逆恨みでなげやりな対応されても嫌になりますね
書込番号:19523666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぽんてぽんたさん
その後手に入れることはできましたでしょうか?
しかし随分と酷い店舗ですね。。もしかすると、その地域ではこのAquosPhoneが人気で、
入荷以上の予約のために、そういった制限をつけて顧客優先度をつけていた、
とかあるかもしれません(事実は聴いて見ないことにはわかりませんが。。。)
でも、1時間程度かかっても問題が無いのであれば、家電量販店で買った方がいいかもですね。
逆に変な縛りは存在しないので、あれ入りませんか?これ入りませんか?程度は言われますが、
欲しい機器が確実にその日に手に入るので、気になりません(笑
今回はヤマダ電機で買いましたが(Pointが欲しくて&使いたくて)正味45分かかったかな、くらいでした。
書込番号:19530632
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/15 18:39:04 | |
| 7 | 2022/08/24 1:08:30 | |
| 7 | 2022/05/23 10:12:52 | |
| 1 | 2020/02/17 19:44:29 | |
| 4 | 2022/04/01 19:36:06 | |
| 5 | 2019/06/19 4:30:53 | |
| 4 | 2019/06/13 17:09:19 | |
| 0 | 2019/06/02 21:40:04 | |
| 2 | 2019/04/30 6:11:34 | |
| 5 | 2019/04/22 7:15:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









