『格安SIMで使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIMで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIMで使えますか?

2016/07/28 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

この機種の発売から半年が経過しましたが、mineo、UQmobileともに動作確認端末一覧に当該のSHV33の記載はありません。
SIMロックを解除し、格安SIMで使用した方がいらっしゃったら、通話やインターネット、テザリングの動作状況を教えて下さい。

上記質問とは直接関係しませんが、格安SIMで動作確認端末一覧に記載のない機種(SHV33以外)を利用した経験がある方がいらっしゃったら、その当時の動作状況を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:20073592

ナイスクチコミ!3


返信する
Ling1884さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/08/24 23:16(1年以上前)

SIMロック解除したSHV33でOCNモバイルで問題なく使用できてます。またマイネ王でもmineoのSIMで使用できているとユーザー報告が上がってます。

書込番号:20140994

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2016/08/24 23:56(1年以上前)

>Ling1884さん

ご意見ありがとうございます。OCNでは使えましたか。私はsimロックを解除してuqmobileのsimカードを挿してみましたが、「挿入されたsimはこの携帯電話機では使用できません」と出て、使えませんでした。

マイネ王でも、下記の「使えなかった」との報告は見つけましたが、「使用できた」という報告は見つけられませんでした。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%EF%BC%8F%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E9%80%9A%E8%A9%B1+%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1/2318

書込番号:20141108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/08/25 00:06(1年以上前)

>Ling1884さん

上記スレで掲載したマイネ王のコメントに「ling1884]さんが書き込んでいますね。同じハンドル名です。同じ方ではありませんか? 使えないことを知っている上で、人柱を探してこの回答を書き込んだのですか?

書込番号:20141134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/26 15:09(1年以上前)

>クラッチショットさん

>Ling1884さんが報告しているのはマイネ王のこのスレのことではないかと
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/4883

別の機種ですが私はワイモバイル(旧イー・モバイル) のSTREAM X GL07Sという機種で 動作検証済一覧にはのってないですがso-netの0simを入れてみました。 0simは通信できなければ料金も発生しないしと思って試したところ、説明書通りに設定したのに最初は通信できなかったのですが、ここの情報をもとに、

「データ通信を有効にする」を一度オフ、「ネットワークオペレーター」から検索リストにあがったネットワークからsimが対応したネットワークを選び直す(この時はDOCOMO 3G)で繋がるようになったことがあります。

書込番号:20145238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/08/26 15:47(1年以上前)

>マッタリGOさん

ご指摘ありがとうございます。確かにこちらのスレですね。確認不足でお手数をお掛けしました。

>Ling1884さん

申し訳ありませんでした。私の情報収集能力不足と思い込みのために、不愉快な思いをさせてしまいました。
改めまして、わざわざ情報提供を頂きありがとうございました。重ねてお詫び申し上げます。

書込番号:20145320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/08/29 03:31(1年以上前)

自己レス失礼します。

simロック解除したこの機種を、UQmobileにて使用する事ができました。
ご参考まで。

書込番号:20152676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング