『どの機種が良いのか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX40

  • 光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX40 の後に発売された製品FDR-AX40とFDR-AX45を比較する

FDR-AX45
FDR-AX45FDR-AX45

FDR-AX45

最安価格(税込): ¥104,600 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

FDR-AX40SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

『どの機種が良いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX40」のクチコミ掲示板に
FDR-AX40を新規書き込みFDR-AX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

どの機種が良いのか?

2018/01/24 19:32(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX40

スレ主 11kunさん
クチコミ投稿数:17件

現在HDR―SR12を使用していますが、さすがに老体となり、新機種を考えています。4Kは不要なので、一時はHDR―PJ790Vを考えましたが、5年落ち中古で6万円もします。ならばFDR―AX40を購入してHDで使用したほうが良いのではと思っているのですが、いかがでしょうか。アドバイスお願いします。

書込番号:21538445

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2018/01/24 21:18(1年以上前)

EVFが不要ならAX40でいいんじゃないでしょうか。同クラスではトップレベルの画質です。
ただAX40は液晶画面が良くないので、出来ればEVF付きで液晶画面も良いAX55の方をオススメしたいです。
ちなみにPJ790Vは画質も現状モデルに劣らず、独立マイクなので風切り音が少なくて、中古市場でも未だに人気がありますね。
私もAX55を買ったものの、未だにPJ790Vをメインで使っています。。。

書込番号:21538825

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/01/25 06:48(1年以上前)

お早うございます。

僕はもうAX55の行っちゃった方がいいと思います。ふくしやさんも書かれていますが今は一刻も早く在庫を処分したいのか量販店の店頭でも破格値が出て来るようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000845247/SortID=21525925/#21525925

AX55はビューファインダーを備えているし液晶パネルの視認性やマニュアル操作もAX40より優れているようです。

書込番号:21539660

ナイスクチコミ!1


スレ主 11kunさん
クチコミ投稿数:17件

2018/01/25 20:06(1年以上前)

AX55の選択肢もあるんですね。
AX55で行こうと思います。ありがとうございました。

書込番号:21541222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX40
SONY

FDR-AX40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX40をお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング