『撮影動画の連続再生について。』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX40

  • 光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX40 の後に発売された製品FDR-AX40とFDR-AX45を比較する

FDR-AX45
FDR-AX45FDR-AX45

FDR-AX45

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

FDR-AX40SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

『撮影動画の連続再生について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX40」のクチコミ掲示板に
FDR-AX40を新規書き込みFDR-AX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 撮影動画の連続再生について。

2018/10/13 23:26(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX40

クチコミ投稿数:5件

こちらの機種で動画を撮影しました。
運動会を撮影したので短編、短編にて
(約1分など)録画しました。
ビデオカメラから直接テレビに繋げ
動画再生をすると連続して再生するのですが
レコーダーに落としてから再生すると
途切れ途切れで再生して面倒です。
連続再生出来る方法を教えて下さい。

書込番号:22181030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/10/14 08:56(1年以上前)

録画中に一時停止ボタンを押して再度録画を開始すると新しいファイルとして録画されるため、AX40で再生する際にはギャップレスにはなるもののレコーダーでの再生ではその隙間隙間で途切れ途切れになってしまうのでしょうね。

ここはちょっと面倒ですがPlayMemories Homeと言うソニー提供の無料ソフトを使いファイルを結合して一本にし、それをAX40に書き出してからレコーダーに取り込むという方法で解決するのかなと思います。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1112269002813
https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/guide/windows/import/writeback.html

書込番号:22181558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/10/14 09:37(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
ちょっと難しそうなソフトウェアですが
やってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22181633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/10/14 10:13(1年以上前)

こんにちは

レコーダーは何を使っていますか?

今年に出たソニーのレコーダーなら、まとめ表示にすれば同日に録画したものをメニューに戻らずに再生できるはず。

書込番号:22181701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/10/14 10:25(1年以上前)

ありがとうございます。

レコーダーはBDZ-ZT2500です。
そういった設定があったのですね。
今、出先なもので戻り次第、
教えていただきました設定を試してみます。

機械音痴なもので…すみません。
ありがとうございました。

書込番号:22181715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/10/14 13:48(1年以上前)

こんにちは

4K対応レコーダーだから録画も4Kですかね?
でも、2017年モデルのZT2500だとできないと思います。

今年の夏モデルからの機能にあがっていたので。


プレイメモリーズ使ったWindowsPCなら、バックアップも兼ねて一度パソコンに取り込んで、切り出し・結合編集してカメラに書き出しして、レコーダーに取り込むと繋ぎ目がわからなくなります。
(チャプターもなくなります)

書込番号:22182086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/10/14 17:18(1年以上前)

何度もありがとうございます。

早速、まとめ表示にて再生してみましたが
やはりダメでした。
仰られる通り、BDZ-ZT2500では無理みたいです。

みなさまに教えていただきました
結合ソフトを使いこなす自信がありません。

やはり諦めて現行のBDレコーダーを
購入するしか他ないのでしょうか。。。

書込番号:22182465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/10/14 18:10(1年以上前)

こんばんは

まとめ再生させても、一覧に戻らずに再生できる程度だと思います。
(FT1000有るけど、まとめ再生していないので)


それより、(脱線しますが)バックアップは外付けHDD二台以上にしたほうが良いと思います。

そのとき、パソコンを使うので、少しずつ慣れていくのも。

元データはそのままにして部分削除、結合できますので。

パソコンのスペックは要らないのですが、HDDに余裕が必要です。

写真を含めてバックアップはやっておいたほうが良いですよ。

書込番号:22182556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/10/14 21:06(1年以上前)

大変勉強になりました。

これからはしっかりと機能を熟知した上で
商品の購入を心掛けます。
ただ今回の案件に関しましては
当たり前に出来る機能と考えておりましたので
残念な気持ちの方が若干強いです。

色々とご回答いただきました皆様には
心より感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:22182917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10723件Goodアンサー獲得:698件

2018/10/15 11:58(1年以上前)

ビデオカメラもデジカメも動画はすべて細切れ状態なので、本体で再生しない限り、シームレス再生はレコーダーの買い替えになったりしてしまいます。せっかくパソコンがあるのでしたら、ソニーの無料ソフトで結合させた方が無難だしコストをわざわざかけることもないでしょう。動画を見せられる側の立場を考慮した方が飽きられることないです。無駄な部分や不要な部分を取り除いた動画のほうがよいです。飽きると見たくもないのが見せられる側の心理です。

書込番号:22184025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/10/15 22:30(1年以上前)

こんばんは

現行のレコーダーは4K動画を地デジ相当のビットレートのFHDにして普通のBDに書き込んで配れる機能も増えました。

パソコンだとかなりハイスペックが必要なので、この機能を使うならレコーダー買い増しもありです。

書込番号:22185386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX40
SONY

FDR-AX40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX40をお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング