『編集について』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

HDR-CX675

  • 光学30倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したことで、従来機と比べてワイド撮影時は約15倍ブレない。
  • デジタル一眼でも採用している「ファストインテリジェントAF」により、オートフォーカス速度も従来比約30%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX675のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX675 の後に発売された製品HDR-CX675とHDR-CX680を比較する

HDR-CX680
HDR-CX680HDR-CX680HDR-CX680

HDR-CX680

最安価格(税込): ¥71,500 発売日:2017年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

HDR-CX675SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 1月22日

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

『編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX675」のクチコミ掲示板に
HDR-CX675を新規書き込みHDR-CX675をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

編集について

2016/10/21 12:36(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX675

クチコミ投稿数:12件

このカメラを検討してます。
質問ですが、みなさんは撮った動画の編集はどうなさってますか?こちらの機種内でできる編集機能はどの程度なのでしょうか?
こちらの機種はスマホに転送できるとのことなので、スマホに転送し、スマホの動画編集アプリで編集できればなと思ってますが、そのようにしてる方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:20317270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/10/21 15:27(1年以上前)

ゆけぱぱさん、こんにちは。

このビデオカメラには、まったくといっていいほど編集機能は付いていません。
なのでスマホやパソコンやレコーダーなどに取り込んで、そちらで編集することになります。

書込番号:20317601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/10/21 17:16(1年以上前)

コメントありがとうございました!
編集機能はないんですね〜。
でも今の(昔もか?)ビデオカメラは大体、本体に編集機能はないみたいらしいので仕方ないかな。

ゆっくり検討したいと思います。

ちなみにスマホで転送して作業はしたことありますか?もし使ったことあれば、使い勝手はどうでしょうか?

書込番号:20317809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/10/21 18:14(1年以上前)

ゆけぱぱさんへ

> ちなみにスマホで転送して作業はしたことありますか?もし使ったことあれば、使い勝手はどうでしょうか?

私は動画編集ができるようなスマホをもっていないので、人が使っているのを眺めた程度ですが、、、
YouTubeにアップしたり、スマホやデジタルフォトフレームで見る程度の動画なら、わりと簡単に作れそうな感じでした。

ただ私の場合、撮影して編集した動画は、家のテレビで見たり、ディスクにして人にあげたりするのが目的なので、それができるパソコンやレコーダーで編集しています。

書込番号:20317941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/10/21 19:56(1年以上前)

>secondfloorさん

パソコンで編集してるんですね!
私の場合、どうもパソコンで動画編集と言うと、重たくてなかなか作業が進まないイメージがあり、おっくうになってしまいます。
ちなみに、パソコンで編集してるソフトはどのようなものを使っているか聞いても大丈夫でしょうか?
一応、フォトショップが動かせるくらいの性能のパソコンはあるので、ストレスなく編集ができるならパソコンでやるのもありなのかな、とも思ってきました。

書込番号:20318220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2016/10/21 21:47(1年以上前)

PC以外でしたらタブレットやスマートフォン含めて、Youtubeでも簡易編集は出来ますが、本格的なノンリニア編集でしたらPCは必須ですね。
Youtubeの場合はモッサリ感が半端じゃないので、間に合わせ的な使い方しかできません。


>重たくてなかなか作業が進まないイメージがあり


PCスペックやソフト次第なのところと、後は動画編集に慣れるしかないです。
動画の編集に慣れてしまうと出来る事が数段増えるので、苦手意識捨ててやってみる事が大事でしょうね。


私は比較的動作が軽い部類の、有料動画編集ソフトを利用しています。
PCで動画編集されるのでしたら、快適性を求めるとソフトも含めて20万円以上は欲しいところですが、間に合わせで中古のHaswell世代のCPU搭載ワークステーションを買って、少し手を加えるとそれなりに快適だと思います。
全く参考にならないと思いますが、出先でも動画編集できる私のノートPC(動画チャンネルにアップロード済み)は、本体価格にソフト&改造パーツ含めて50〜60万円くらいです。
その代わり撮影したその場で編集可能ですから、下手なデスクトップPCよりも快適ですよ。

書込番号:20318587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/10/22 14:33(1年以上前)

ゆけぱぱさんへ

そうですね。スマホでの動画編集なら、スマホでそれなりに見れる動画ができれば、それでオッケーとなるかもしれませんが、パソコンでの動画編集ですと、できることが多い分、どうしても欲が出てしまい(例えばフルハイビジョンのブルーレイを作りたいなど)、その結果、どうしても作業が重たくなってしまいますよね。

なのでこれは、動画編集に必要なパソコンのスペックにもかかわってくるのですが、どのような動画編集をやりたくて、最終的にどのような動画を作りたいのか、まずはこれを明確にされるのが良いように思います。

ちなみに私の場合、人に配るためのDVDを作ることが多いので、まず初めにビデオカメラで撮影した動画の画素数を下げてから、動画編集をやるようにしています。

動画の画素数を下げることで、動画編集の作業も軽くなりますので、Windows Vista時代のノートパソコンでも、なんとかできています(ソフトはWindowsに元々付いていた、ムービーメーカーを使っています)。

書込番号:20320502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/10/22 22:18(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
返信ありがとうございます!

それは予算オーバーですね〜笑
その前に、、、
昨日この機種を買って来てしまいました。取り寄せでまだ手元にありませんが。

私もいい環境を整えて思う存分やってみたいです!!

書込番号:20321892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/10/22 22:27(1年以上前)

>secondfloorさん
返信ありがとうございます(^^)

実際にPCでやりだしたら欲が出て来そうですが、とりあえずは基本的な編集だけで充分です。
トリミングして、文字入れて、スローにしたり、音楽を入れたりです。
子供がバスケとサッカーをしていて、その試合を撮影して、子供のシーンだけを切り抜いて編集したいのです。今はそれをスマホでやってYouTubeにあげて保存してます。で、家族でよくその動画をテレビやスマホで見てます。(ユーチューブが手軽に見れるテレビなので)

と、いう感じです。

おそらく私が想像するに、スマホに転送すると容量の問題が出て来そうなので、、、secondfloorさんがおっしゃるように画素数を下げてPCで、ムービーメーカーで編集、、、が一番スムーズなのかな、と思えて来ました。

書込番号:20321917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほ。んさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/28 23:16(1年以上前)

4Kデータを編集するのでなければ、下記の程度スペックで問題ありません。

3年前に8万程度で購入したwin7 Core i7 メモリー8G 
編集送付とは、EDIUSとVideoStudioを使用してます。

マルチカメラ(4台)使用してLIVE映像などを作っておりますが、その都度レンダリングを行えば複数のカメラでも動かすことはできます。
参考までに以前作成したライブ映像です。

https://youtu.be/2qoONF0EzQg

書込番号:20339834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX675
SONY

HDR-CX675

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

HDR-CX675をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング