| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Desk All-in-one DA770/DA 2016年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クランベリーレッド] 発売日:2016年 1月
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/DA 2016年春モデル
さーはーと申します。
5年ほど前から愛用しておりました一体型デスクトップパソコン『NEC-VALUESTAR(VN770FS6W)』が壊れ、
新しく液晶一体型デスクトップパソコンを購入しようと思うのですがどちらを買うかで非常に迷っております。
@フォトショップやイラスト作成ソフトなどを多く使用するため、なるべくであれば処理速度の速い物
ABDドライブ付き
Bテレビが見れる
C先代PCと処理速度が大きく差がない物
※ワードはたまに使うぐらいで、ゲームは一切やりません。
youtubeなどで音楽を聴きながらイラスト作成ソフトを開いて作業することは多々あります。
そこで、こちらの
@【NEC/LAVIE Desk All-in-one DA770/DA】( http://kakaku.com/item/J0000018193/)
A【FMV/ESPRIMO FH77/XD FMVF77XDB】(http://kakaku.com/item/K0000846105/)
のふたつの間で非常に迷っております。
どちらもスペック的に大いに差はないとは思うのですが……。
今までNEC製が使い勝手がよかったことと、先々代デスクトップパソコンが富士通で3年で
壊れてしまった上にサポートがあまり良くなかったこともあり、気持ちは若干NEC寄りです。
お恥ずかしながらPCについて詳しい知識も持っておらず、なにかアドバイスや、
どちらのほうが良いか、また、他におススメのPCがありましたら教えていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:20039648
5点
>>@フォトショップやイラスト作成ソフトなどを多く使用するため、なるべくであれば処理速度の速い物>>
>>ABDドライブ付き
>>Bテレビが見れる
>>C先代PCと処理速度が大きく差がない物
CPUは富士通が4コア、NECが2コアで同じCore i7と言えども、性能はざっくり2倍富士通が良いです。
処理速度を優先するなら、富士通のFMV ESPRIMO FH77/XD FMVF77XDBを選択して下さい。
CPU性能ベンチマーク
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2614&cmp%5B%5D=2607
価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000846105_J0000018193&pd_ctg=0010
書込番号:20039678
4点
一体型のPCは、廃熱に無理があるために、中身はノートPC相当のパーツが使われていることがほとんどです。
このPCにしても、Core i7とはいえ2コア。普通のデスクトップPCのCore i7の半分以下の性能しかありません。
ということで。性能なら、候補からはFMV/ESPRIMO FH77/XD FMVF77XDBが4コアCPUですので。こちら一択になるかと思いますが。
性能だけなら、こちらのPCと大差ないので。
>TSUKUMO AeroSlim RS5J-C81/T
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aeroslim/2016/RS5J-C81T
小型のデスクトップPC+モニターを購入した方が、ぐんと安上がりかと思います。
SSD搭載すれば、さらに快適。
書込番号:20039685
3点
>5年ほど前から愛用しておりました一体型デスクトップパソコン『NEC-VALUESTAR(VN770FS6W)』が壊れ、
具体的には、どのような症状なのだろうか。
>@フォトショップやイラスト作成ソフトなどを多く使用するため、なるべくであれば処理速度の速い物
NEC-VALUESTAR(VN770FS6W)の処理速度で十分だったのだろうか。
あと、イラスト作成ソフトは、具体的には何だろうか。
そのイラスト作成ソフトとフォトショップとで、作業時間の割合は、何対何ぐらいだろうか。
買い替え候補については、自分もKAZU0002さんと同様の意見で、一体型を避け、BTOパソコンとディスプレイとをそれぞれ購入する方が良いと思う。
価格.com - 液晶モニタ・液晶ディスプレイ | 通販・価格比較・製品情報
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/
価格.com - PC用テレビチューナー | 通販・価格比較・製品情報
http://kakaku.com/pc/pc-1seg/
書込番号:20039745
2点
キハ65さん、KAZU0002さん、DHMOさん、アドバイスいただきありがとうございます!
>キハ65さん
わざわざ比較までありがとうございます!
そうですよね、CPU性能とお値段で比べたら富士通のほうが良いとは思うのですが、
どのメーカーでも初期不良品はありますし杞憂とはわかっていても、どうも富士通製は
故障しやすいのではと不安がありまして……
>KAZU0002さん
おすすめのパソコンも教えて下さってありがとうございます!
やはり、使うソフトと作業効率を考えると一体型を避けたほうが良いのですね。
今回はインテリアとしての都合上、勝手ながらできれば液晶一体型を選択したく…!
>DHMOさん
そうですよね、皆様にアドバイスいただいた通り、作業効率を考えると一体型を
避けたほうが良いとはわかっているのですが、勝手な都合ですができれば今回
液晶一体型を選択したく…!
■具体的には、どのような症状なのだろうか。
→修理業者さんにも一度見ていただいたのですが、マザーボードとBDドライブが交換必須、
HDDが経年劣化、修理見積もりでは最終的にゆうに10万越えしそうで新品を買ったほうが…と言われました。
■あと、イラスト作成ソフトは、具体的には何だろうか。
そのイラスト作成ソフトとフォトショップとで、作業時間の割合は、何対何ぐらいだろうか。
→イラスト作成ソフトはコミックスタジオと言うソフトを使用しております。
どちらかと言うとコミスタのほうが使用率が高く、8対2ぐらいです。
書込番号:20040929
3点
本体を机の下などの目立たないところに設置すれば、インテリアに支障ないように、個人的には思うが。
それはさておき、具体的には、どのような症状が発生し、修理業者に見てもらうこととなったのだろうか。
あと、NEC-VALUESTAR(VN770FS6W)の処理速度で十分だったのだろうか。
書込番号:20041073
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/DA 2016年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/09/03 21:16:29 | |
| 5 | 2016/07/31 9:40:57 | |
| 7 | 2016/07/21 23:53:44 | |
| 9 | 2016/06/24 23:01:00 | |
| 7 | 2016/06/06 10:37:23 | |
| 5 | 2016/05/11 21:49:41 | |
| 22 | 2019/08/28 16:52:41 | |
| 14 | 2016/05/04 10:05:22 | |
| 8 | 2016/03/13 23:15:59 | |
| 3 | 2016/03/06 14:20:57 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/DA 2016年春モデル」のクチコミを見る(全 122件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









