『素人撮影サンプル』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『素人撮影サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

標準

素人撮影サンプル

2016/02/20 02:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

クチコミ投稿数:21件
当機種
当機種
当機種
当機種

お寺

砂浜(真逆光)

案内板(絞り開放)

作例というほどのものではないですが、素人が手持ちで撮ったサンプルですので参考にどうぞ。
サンプルのため大きいサイズでアップしてあります。

富士のデジカメは初めてですが、操作は特に違和感なく、すんなり馴染めました。
ホールドも意外と悪くなく片手でも持ちにくくはないと思います。
ISO感度オートで上限ISOだけでなく下限シャッタースピードを設定できるのは良いですね。

書込番号:19608460

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:21件

2016/02/20 02:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO2000

ISO6400

ISO400

三脚不使用の夜景です。

書込番号:19608465

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/02/20 08:55(1年以上前)

早速の作例写真ありがとうございます
私はお店で見てきただけですが、想像以上に持った感じはよかったでした
このカメラ手振れ防止が無いと不安なんですが、どんなもんでしょう

書込番号:19608900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/20 09:50(1年以上前)

>たらこのこさん

一般的にAPS-Cの換算28mmなら1/40秒位のシャッター速度(SS)で手ブレしやすくなる様です。
それ以上のSSになる様に感度(ISO)を上げられるか、絞りを開く(F値を低い数字)にされると手ブレの心配を回避出来ると思いますよ。
勿論スローシャッターは三脚を使用して下さい^ ^

書込番号:19609057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


5yearsさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/20 11:19(1年以上前)

称名寺→海の公園→シーサイドライン→ベイサイドマリーナですか。
本機のすごい絵が出てきたらどうしようと思ってましたが、おなじみの風景のせいか、だいたい本機の絵の感覚がつかめました。作例ありがとうございます。

本機の本領は風景ではなく、あくまでスナップのはずですが、ポケット収納派としてはキャップが自動開閉式ではないのが最大のネックですね。ポケットから出してキャップ外すってたいへんなんですよ。昨日実機に触ってきたのですが、キャップを外した状態での、起動とAFの機敏さはすごかっただけに、残念です。うーん。

書込番号:19609290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2016/02/20 13:33(1年以上前)

>たらこのこさん
重量バランスも良く、シャッターショックも大きくないので
特別ぶれやすいということはないです。
ただ手持ちで夜景や暗い室内を撮るときは
手ブレ補正があれば感度上げずにすむので
ありがたいですね。
この機種は高感度は結構強いと思うので余計に。

>5yearsさん
被写体はその通りです。お馴染みの風景とのことで
地元の方だとしたら良い所にお住まいですね。

こういうところにアップするのは
人が入ってないものをということで
風景や物撮りに偏りがちですね。

私はレンズキャップなしで運用しようと思います。
前玉は少し奥まった所にありますし
他のものを一緒に入れなければ大丈夫かと。

書込番号:19609702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3871件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X70の満足度5 Flickr「marubouz」 

2016/02/20 14:04(1年以上前)

>スウィーツさん
こんにちは。
綺麗な作例ありがとうございます。
あいにく今日は天気が悪いので、せっかく入手したのに撮りに行けません。
明日は仕事なもので・・・(>_<)

>5yearsさん
私は自身の書き込みどおり、ドームフードを装着してキャップ無しで使います。
ただ、結構重量があるので、ポケットに入れるのはしんどいかなと思っています。

>たらこのこさん
最低シャッタースピードを設定出来る(デフォルトでは1/60)ので、しっかり構えれば大丈夫かと。
開放でもいい写りしますし、高感度も強いので、シャッタースピードは稼げると思います。
そう言う意味では、風景写真よりスナップ重視のカメラだと思います。

>パプポルエさん
ファン登録ありがとうございます。
是非このカメラもご入手ください。

書込番号:19609768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/20 14:52(1年以上前)

>まるぼうずさん

私の方こそファン登録ありがとうございます。
最近X30買ったのですが早くもX70には興味あります。
買われた感想やお写真を拝見させていただきたく楽しみにしております^o^

書込番号:19609910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/02/20 17:00(1年以上前)

作例ありがとうございます!
店頭で実機を触ってきて、あとは価格が予算内に落ちたら買うつもりなので

今は作例を拝見しながらワクワクしているところです。(´ω`*)

こうして「いいなー」とあこがれる時間もまた楽しいものですね。

書込番号:19610362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング