『レンズキャップについて』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『レンズキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズキャップについて

2017/03/25 00:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

スレ主 koneyanさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
今までスマホでしか写真を撮ったことがなかったのですが、
こちらの機種に惚れ込み、先日購入し非常に楽しんでいます!
カメラの知識については現在勉強中ですので拙い書き込みでしたら申し訳ありません。

現在、本体に純正のレンズフィルター(F PRF-49S)と純正アダプターリング+純正レンズフード(LH-X70)を装着し使用しています。

この状態ですと、純正のレンズキャップがサイズが合わないのですが、
使わない時はどのように保管するべきなのか迷っています。


1:使わない時にはレンズフード、フィルターを外し純正キャップを付け保管する。

2:汎用品のレンズキャップを着用する(調べたのですが、いまいちどの製品を選んだらよいか分からず…この場合、どのように汎用品を選んだら良いのかアドバイスを頂けますと助かります)

3:使わない時もそのままの状態(レンズキャップは付けずにフィルター+アダプターリング+レンズフード)で保管する

4:その他


ちなみに現在は休日や仕事終わりにほぼ持ち歩いているので、使用頻度は高いと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20764737

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2017/03/25 01:10(1年以上前)

フードの先端部を外して、フィルターに市販のφ49mmレンズキャップをするという形でしょうかね。

書込番号:20764763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/25 03:03(1年以上前)

koneyanさん
レンズフードの大きさによっては、
ピッタリ合うどうかわからんけど
被せれるカバーが、あるでぇ。

書込番号:20764876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27284件Goodアンサー獲得:3121件

2017/03/25 11:17(1年以上前)

X70を使っています。
自分は次のを付けています。
液晶保護フィルム ハクバ 720円
アダプターリング FUJIFILM AR-X100 B 3,070円
フィルター 49mm kenko 1,000円
レンズキャップ ハクバ KA-LCP49 600円

書込番号:20765464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2017/03/25 15:48(1年以上前)

別機種
別機種

レンズ前縁部を手前に引いてオープン

一応スナップ専用カメラなので、即写できないと悲しい。
オリエンタルのワンタッチ・レンズバリアを装着して使っている。
付属のレンズキャップは高級感があって、丈夫そうだけど箱の中。

書込番号:20765934

ナイスクチコミ!3


スレ主 koneyanさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/26 01:04(1年以上前)

>holorinさん
回答ありがとうございます!
市販品の49mmレンズキャップ、いろいろみてみます!

>nightbearさん
回答ありがとうございます!
やっぱり市販品ですね!品揃えのいいところにいっていろいろ試してみます!

>MiEVさん
ご丁寧に型番まで教えてくださってありがとうございます!見に行ってみます!

>SONY・BLUEさん
お写真まで載せていただきありがとうございます!ワンタッチのものですと手軽で便利ですね!

書込番号:20767289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/26 06:54(1年以上前)

koneyanさん
おう!


書込番号:20767607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/30 09:06(1年以上前)

別機種

レンズバリア、閉じた状態で電源を入れると、閉じ切っていないのがわかります。

>SONY・BLUEさん
良い商品を教えていただきありがとうございます。
早速購入したのですが、ワンタッチレンズバリア、本体電源を入れるとモニター側から薄っすら閉じていないのがわかるのですが、これはこの程度のもので仕様と考えるものでしょうか?
それとも埃など入らないようにピッタリ閉じるものなのでしょうか?

書込番号:20778580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2017/03/30 09:15(1年以上前)

>燦然りおんさん
ヌハッ!
私たちレンズキャップ・フレンドですね。

私のキャップも、うっすら光が見えます。
肉眼だとよく分からないんですが、解析しているのかなぁ
まぁ、この便利さと引き替えだと思い気にしていません。

書込番号:20778587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/30 15:42(1年以上前)

別機種
別機種

継ぎ手とフィルターとキャップでこのくらいの厚み

シルバーボティに黒も引き締まった印象で好きです

>SONY・BLUEさん
あはは、レンズキャップ・フレンド!(笑) 早速のご返信ありがとうございます。
うっすら光が見えますか。まあメイドインジャパンで無い以上、この程度と割り切るものなのでしょうね。
バッチリ密閉されるものでない事を考えて、使い方として八仙堂の継ぎ手+念のためフィルター+このレンズキャップ、の構成で使うことにします。
良い製品を教えていただきありがとうございました。

書込番号:20779363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング