『センサーダスト』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『センサーダスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

センサーダスト

2017/06/21 10:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

スレ主 150°さん
クチコミ投稿数:275件 FUJIFILM X70の満足度5

X70のセンサーにゴミが付着していないか調べます。
1.絞り優先で最小絞りのF16まで絞ります。
2.白い壁、白い紙等を撮影します。
3.ゴミが写り込んでいないかいないかをチェックします。
私のX70の結果は・・・・・・。
セーフでした。写り込みはありませんでした。

所有するもう一台のデジカメ、GRで同じことを実行すると・・・。
ダストが写り込んでいました。

X70は購入当初から期待していた通り、どうもセンサーにゴミが付着しにくい機種のようです。

※因みに私は購入初日からUNX-8521 + 49oフィルターを付けっぱなしで使っています。
これらを使用していないと違った結果になる可能性はあります。
また、X70とR社のGRで画質はどちらが良いかと問われると、私は「GR!!」と即答します。
ただ、センサーごみがなぁ・・・。

書込番号:20984096

ナイスクチコミ!2


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/06/21 10:54(1年以上前)

>また、X70とR社のGRで画質はどちらが良いかと問われると、私は「GR!!」と即答します。

なぜ画質に優れるGRを買わずにX70を買ったんですか??

書込番号:20984124

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/06/21 11:14(1年以上前)

>また、X70とR社のGRで画質はどちらが良いかと問われると、私は「GR!!」と即答します。
ただ、センサーごみがなぁ・・・。

ゴミなんてソフトで消せますので画質重視でGRですね。

書込番号:20984162

ナイスクチコミ!0


スレ主 150°さん
クチコミ投稿数:275件 FUJIFILM X70の満足度5

2017/06/21 12:19(1年以上前)

>yamadoriさん
なぜ、>
私の投稿を再読下さいませ。
GRも持ってるんです^ ^

書込番号:20984262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2017/06/21 12:22(1年以上前)

私は、ヨドバシカメラでX70とGRUを触って、操作性でGRUを購入しました。

F16まで絞る事なんて無いですが、白色背景で絞って撮ったら、出てくるんでしょうねぇ

でも、まだ半年ほどしか使ってませんが、今のところ、ほこりでダメになった写真はありません。

旅行中にほこりが入ったことが分かったら困るかなぁ・・・・そんなことがあるのかなぁ







書込番号:20984271

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/06/21 12:27(1年以上前)

150°さん
>GRも持ってるんです^ ^

そうでしたか。

>私の投稿を再読下さいませ。

このクチコミの、どこにもGRをお持ちだと書いてありませんでしたので・・・・・

書込番号:20984280

ナイスクチコミ!1


スレ主 150°さん
クチコミ投稿数:275件 FUJIFILM X70の満足度5

2017/06/21 13:42(1年以上前)

>yamadoriさん
所有するもう一台のデジカメ、GRで同じことを実行すると・・・。
と記していますよ(^^)

書込番号:20984438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 150°さん
クチコミ投稿数:275件 FUJIFILM X70の満足度5

2017/06/21 14:00(1年以上前)

>けいごん!さん

保証期間が切れる前に一度テストをしてみて、ダストが写り込んでいるようならばリコーに修理をお願いすることをお勧めします。

旅行の写真でダストが写り込む可能性は低くないと思います。

例は良くないのですが価格.comのFUJIFILM X-A3 レンズキット [シルバー]のフェリペ・マッタリさんのレビューに掲載された写真をご覧ください。先ず和光の時計台の写真。時計台の右上に黒いもやっとした点が見えます。続いて隣の写真を見ると画面の右上に同じような点が見えます。両方ともダストの可能性が高いです。

書込番号:20984471

ナイスクチコミ!0


スレ主 150°さん
クチコミ投稿数:275件 FUJIFILM X70の満足度5

2017/06/21 14:06(1年以上前)

>けいごん!さん

すみません。連投失礼致します。先ほどのダストの例ですが、時計台の写真はF18、駿河湾遠景の写真はF11です。
絞り込むとダストがより、くっきりする様子が見て取れます。


☆いずれにせよ・・・、X70はダストの付きにくいカメラのようです。
昨年のヨーロッパ旅行を経て現在も、私のX70についてはダスト“ゼロ”です。

書込番号:20984480

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/06/21 14:33(1年以上前)

150°さん
>所有するもう一台のデジカメ、GRで同じことを実行すると・・・。
>と記していますよ(^^)

見落としてましたね、失礼しました。

書込番号:20984518

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2017/06/21 21:30(1年以上前)

失礼します。

JTB48さんにおたずねです。スレ主ご提示のテーマ「センサーダスト」、その文中の「センサーごみがなぁ・・・」に対し「ゴミなんてソフトで消せますので…」とお書きです。

 センサーにゴミが付着すれば影響を受けるショットは1、2枚では終わりません。メーカー送りでやっと除去できるほどの一大トラブルだと自分は思っています。

 「ゴミなんて」と、軽く扱っておられるように受け止めましたが、修正あるいはゴミ除去についての「手軽な」手法がありましたらご教示下さい。


書込番号:20985409

ナイスクチコミ!3


スレ主 150°さん
クチコミ投稿数:275件 FUJIFILM X70の満足度5

2017/06/21 22:08(1年以上前)

>laboroさん
「センサーダストの消去」についての話題はスレ主の本来の主旨とは離れてしまうため、価格.comの他のスレで質問、展開等をお願い致します。

書込番号:20985554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2017/06/21 22:21(1年以上前)

失礼しました。

書込番号:20985595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2017/06/22 09:00(1年以上前)

150°さん おはようございます

 返信ありがとうございます
 確かに、もやっと来てますね。
 
 保証期限の切れる前に、絞り込んで撮ってみるようにします。
 
 ゴミが入りにくいというのは、大きなメリットなんですが・・・・操作性を捨てきれませんでした。

 ゴミが入っても、自分で、簡単に掃除できれば良いのですが(自信ないからメーカーに送ると思いますが(笑))

 このX70といい、GRUといい、潔さがいいですよね。
 いっそのこと、200mm〜300mmくらいの単焦点・APS・軽量機がでれば、うれしいなぁ・・・

 

 

書込番号:20986394

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング