『本体で動画のフレーム単位のコマ送りはできますか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FinePix XP90

  • 水深15mの防水性能や高さ1.75mからの落下にも耐えうる耐衝撃構造、-10度までの耐寒、防じん性能を備えるデジタルカメラ。
  • 広角28mm(※35mm判換算)からの光学式5倍ズームレンズや1/2.3型1640万画素の裏面照射型CMOSセンサーなどを搭載している。
  • 最速10コマ/秒の高速連写が可能なほか、インターバルタイマーで撮影した画像を自動的に動画に変換する「タイムラプス動画」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○ FinePix XP90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix XP90 の後に発売された製品FinePix XP90とFinePix XP120を比較する

FinePix XP120
FinePix XP120FinePix XP120FinePix XP120

FinePix XP120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月 2日

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP90の価格比較
  • FinePix XP90の中古価格比較
  • FinePix XP90の買取価格
  • FinePix XP90のスペック・仕様
  • FinePix XP90の純正オプション
  • FinePix XP90のレビュー
  • FinePix XP90のクチコミ
  • FinePix XP90の画像・動画
  • FinePix XP90のピックアップリスト
  • FinePix XP90のオークション

FinePix XP90富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [イエロー] 発売日:2016年 2月18日

  • FinePix XP90の価格比較
  • FinePix XP90の中古価格比較
  • FinePix XP90の買取価格
  • FinePix XP90のスペック・仕様
  • FinePix XP90の純正オプション
  • FinePix XP90のレビュー
  • FinePix XP90のクチコミ
  • FinePix XP90の画像・動画
  • FinePix XP90のピックアップリスト
  • FinePix XP90のオークション

『本体で動画のフレーム単位のコマ送りはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP90」のクチコミ掲示板に
FinePix XP90を新規書き込みFinePix XP90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP90

クチコミ投稿数:19件 FinePix XP90のオーナーFinePix XP90の満足度3

スポーツでフォームを分析するために、本体で60P動画を一フレーム単位のコマ送り再生ができる機種を探しています。
説明書をダウンロードして確認したところ動画のコマ送りはできるようですが、一フレーム単位でのコマ送りはできますでしょうか?
どなたか所有されている方、できるかどうかと使い勝手をお教えください。

書込番号:20227164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/09/22 17:54(1年以上前)

用途に合っているか判りませんが
EX-FC500S
http://casio.jp/dc/products/ex_fc500s/golf/
など、興味深いカメラをカシオは製品化しています。

書込番号:20227179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 FinePix XP90のオーナーFinePix XP90の満足度3

2016/09/22 23:27(1年以上前)

ガラスの目さんコメントありがとうございます。
実は以前、カシオのHIGH SPEED EXILIMシリーズのユーザーでした。
このシリーズ、本体でコマ送りはできるので重宝しておったのですが、動画で1秒間に60フレーム撮影ができないんです。
また120フレーム以上だと画面が小さいくなります。
そんなわけで候補外なんです。
ちなみに現在はOLYMPUSのSH-2を愛用してるのですが、OLYMPUSのシリーズはフルHDで60フレーム撮影できるのは良いのですが、本体でコマ送りができなくて不自由しております。
そんなわけで、このような質問を投稿した次第です。

書込番号:20228404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/09/23 07:07(1年以上前)

デジタルカメラ LUMIX DMC-FZH1 発売
http://news.panasonic.com/jp/press/data/2016/09/jn160920-3/jn160920-3.html
●秒間30コマ連写ができる「4K フォト」モード
60コマは、無理ですが、30コマで我慢できれば、魅力的機種です。

書込番号:20228950

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2016/09/23 08:33(1年以上前)

>動画で1秒間に60フレーム撮影ができないんです。
ビデオカメラやBDレコ、もしくはそれらも製造しているメーカー(結果としてソニー、パナ)で、
フルハイビジョン(FHD)記録のうち「AVCHD規格の2.0以降対応」のデジカメから優先して探すほうがてっとり速いかもしれませんね。

FHDの標準はハイビジョン放送と同じ60i
(インターレースによる約60コマ/秒)で、AVCHDという記録方式のあるデジカメでは、少なくともカメラ部で秒60コマ出す必要があり
(※デジイチなどで秒60コマ出せなくてスレが炎上した機種あり?)、
AVCHDの2.0以降では60p
(プログレッシブによる約60コマ/秒)ですので。

少なくとも3年以上前から60pの機種はあります。

書込番号:20229110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 FinePix XP90のオーナーFinePix XP90の満足度3

2016/10/02 22:39(1年以上前)

実物を触って確認しました。本体でフレーム単位のコマ送りができました。少しボタンが押しにくいですが使えそうです。
そのようなわけで購入しました。

書込番号:20259616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix XP90
富士フイルム

FinePix XP90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FinePix XP90をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング