『レンズと液晶表面のメンテナンス』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FinePix XP90

  • 水深15mの防水性能や高さ1.75mからの落下にも耐えうる耐衝撃構造、-10度までの耐寒、防じん性能を備えるデジタルカメラ。
  • 広角28mm(※35mm判換算)からの光学式5倍ズームレンズや1/2.3型1640万画素の裏面照射型CMOSセンサーなどを搭載している。
  • 最速10コマ/秒の高速連写が可能なほか、インターバルタイマーで撮影した画像を自動的に動画に変換する「タイムラプス動画」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○ FinePix XP90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix XP90 の後に発売された製品FinePix XP90とFinePix XP120を比較する

FinePix XP120
FinePix XP120FinePix XP120FinePix XP120

FinePix XP120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月 2日

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP90の価格比較
  • FinePix XP90の中古価格比較
  • FinePix XP90の買取価格
  • FinePix XP90のスペック・仕様
  • FinePix XP90の純正オプション
  • FinePix XP90のレビュー
  • FinePix XP90のクチコミ
  • FinePix XP90の画像・動画
  • FinePix XP90のピックアップリスト
  • FinePix XP90のオークション

FinePix XP90富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [イエロー] 発売日:2016年 2月18日

  • FinePix XP90の価格比較
  • FinePix XP90の中古価格比較
  • FinePix XP90の買取価格
  • FinePix XP90のスペック・仕様
  • FinePix XP90の純正オプション
  • FinePix XP90のレビュー
  • FinePix XP90のクチコミ
  • FinePix XP90の画像・動画
  • FinePix XP90のピックアップリスト
  • FinePix XP90のオークション

『レンズと液晶表面のメンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP90」のクチコミ掲示板に
FinePix XP90を新規書き込みFinePix XP90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズと液晶表面のメンテナンス

2017/08/02 14:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP90

スレ主 ahasegさん
クチコミ投稿数:84件

XP90を愛用しています。
主として海水浴などに持ち出して活用していますが、レンズと液晶ディスプレイ部のコーティングがそれぞれ劣化してきているように感じています。
レンズは水滴がつきやすくなり、液晶ディスプレイ部は表面のコーティングがひっかき傷のように剥げているようにみえ、液晶が見にくくなっています。

どちらもなんらかのコーティングがされていたものが剥がれてしまっている状況なのではないかと推測しているのですが、なにかメンテナンスすることは可能なものでしょうか。

どなたかご存じの方いらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。

書込番号:21088421

ナイスクチコミ!3


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9804件Goodアンサー獲得:1251件

2017/08/02 15:11(1年以上前)

>ahasegさん

コーティング剥がれのメンテナンスは個人では無理で、修理対応で部品交換かお買い替えって感じになるでしょう。
それにしてもこの機種の発売開始は昨年の2月。使用期間は1年前後でしょうか?
もし保証期間内だったら速攻でメーカーに持ち込み、こんなに剥がれたけど、相談してみましょう。
液晶パネルとレンズ側のパネル交換って感じになるでしょうけど、意図的に擦ったとか出なければ、自然に剥がれたのでしたら修理してくれると思います。
保証期間が過ぎても、メーカー側がこれはひどいと判断すればあるいは?という可能性もなくはない
ですので、あれこれ悩まずメーカーに相談してみましょう!

書込番号:21088441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/08/02 15:24(1年以上前)

レンズは見た目に傷などがあるわけでないのなら、撥水剤か、あるいは親水性の物をお好みで塗布すれば良いと思います。
私は以前所有していた防水機にはガラス用の曇り止め(親水性)を塗っていました。

液晶モニターのコーティングの補修は難しいと思います。

書込番号:21088459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/08/02 17:53(1年以上前)

まずはメーカーに率直に伝えて、対応してもらうのが良いように思います。

お書きのように、レンズと液晶のコーティングが劣化しているのであれば
メーカー側で対処してもらうより他は、根本的には対処しようが無いと思います。

書込番号:21088723

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ahasegさん
クチコミ投稿数:84件

2017/09/08 16:31(1年以上前)

>Paris7000さん
>豆ロケット2さん
>hotmanさん

返答ありがとうございました。また返答が遅くなってしまって申し訳ありません。

保証期間は過ぎてしまっているのですが、富士フィルムですので六本木のフジフィルムスクエアに持ち込んで聞いてみようかと思います。
自分でなにかできないかなと思っておりましたが、下手に再起不能にしてしまってもしょうがないので、まずはメーカーに対処を聞いてみます。

みなさま、ありがとうございました。
結果はこちらで報告させていただきます。

書込番号:21179658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:115件 FinePix XP90のオーナーFinePix XP90の満足度4

2017/09/21 17:04(1年以上前)

私も海、川、山でこの機種を愛用してます。
曇りや剥げはやはりあります。
タフコンデジですから気にしないって感じの使い方で良いのではないでしょうか?
レンズ曇りはヨモギの葉っぱ汁やツバなどの塗り込みで問題なく使えていますよ。

書込番号:21216576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix XP90
富士フイルム

FinePix XP90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FinePix XP90をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング