『4Kで録画し続けた場合、何分間録画し続けることができますか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『4Kで録画し続けた場合、何分間録画し続けることができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:3件

4Kで動画を撮影する場合、
ファイルは4GBなどで分割されてしまうのでしょうか?
また、録画しっぱなしだと最大で何分間録画できるんでしょうか?(よくコンデジは30分以上続けて録画できないと言いますが…)

書込番号:20601871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/25 19:51(1年以上前)

HPに記載されています。

※1 「4K 30p」で動画を連続で撮影できるのは、最大15分00秒までです(SDXC UHS-I class3カードを使用すると、ファイル分割されることなく記録可能です)。100Mbps以上の高ビットレートの動画撮影時はSDXC/SDHC メモリーカード UHS-I U3(UHS Speed Class 3)をご使用ください。
●動画撮影時、周囲の温度が高かったり連続で撮影を行った場合は、本機の保護のため、自動で撮影が停止する場合があります。

つまり最大15分
15分以下でもオーバーヒートで停止する場合ありって事のようです。

書込番号:20601939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2017/01/25 19:54(1年以上前)

以下にホームページの記載を抜粋しますが、
最長15分とのことです。
- - - - - - - - -
※1 「4K 30p」で動画を連続で撮影できるのは、最大15分00秒までです(SDXC UHS-I class3カードを使用すると、ファイル分割されることなく記録可能です)。100Mbps以上の高ビットレートの動画撮影時はSDXC/SDHC メモリーカード UHS-I U3(UHS Speed Class 3)をご使用ください。
●動画撮影時、周囲の温度が高かったり連続で撮影を行った場合は、本機の保護のため、自動で撮影が停止する場合があります

書込番号:20601953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10607件Goodアンサー獲得:691件

2017/01/25 21:34(1年以上前)

EUでは、30分以上の録画となるとビデオカメラの扱いとなり、かかる税金も違ってくるのだとか。よって、デジカメの動画撮影は30分以内でないといけないらしいです。なので、これ以上の時間が撮影できるデジカメは作れるけどつくらいなみたいです。

書込番号:20602348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2017/01/25 22:38(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>これ以上の時間が撮影できるデジカメは作れるけどつくらいなみたいです。

ミラーレス一眼ですが、ありますよ。
LUMIX DMC-G8 は、AVCHDも4K(MP4)も連続録画時間は無制限です。

無制限とは言っても、バッテリーのほうが持ちませんし、
センサーが過熱すれば停止しますけど。

ちなみに、このTZ85もAVCHDの連続録画時間は無制限です。

書込番号:20602636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10607件Goodアンサー獲得:691件

2017/01/29 09:25(1年以上前)

デジカメスタイルでの手持ちで30分撮影はきついと思います。ビデオカメラのスタイルは、長時間でもできる的を得たスタイルです。
兼用もいいけど、動かせない基本スタイルは絶対です。ハンディータイプでも、AX1のようなスタイルも使いやすいです。ただ、長時間撮影は、ショルダータイプカメラのほうが安定しているというのは言うまでもありません。業務用の放送局用のショルダー型カメラは、理想形です。

書込番号:20612257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2017/01/29 10:08(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>デジカメスタイルでの手持ちで30分撮影はきついと思います。
>ビデオカメラのスタイルは、長時間でもできる的を得たスタイルです。

仰るとおりです。ただ、このスレは撮影スタイルの話ではありませんね。
ちなみに私は、デジカメで長時間の動画連続撮影するときは三脚を使っております。

書込番号:20612362

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング