『質問:動画形式と編集ソフト』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『質問:動画形式と編集ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

質問:動画形式と編集ソフト

2017/11/12 14:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:1275件

今までカメラ購入時のテスト撮影しか動画は撮ったことが有りませんので
動画に関する知識は全く有りません。そこで質問です。

1.本機の動画形式には "MP4" と "AVCHD" の2種類有りますが、ノートPCで
  見る程度の動画撮影には、どちらの形式が良いですか?

2.撮った動画の編集・・・"部分消去" や "部分消去した前後の結合" 程度の編集に
  向いているフリーソフトが有りましたら・・・

※ ノートPCは Win8をWin7(64bit) にダウングレードしたもので Core i5 メモリ4G です。

宜しくお願い致します。

書込番号:21352276

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29308件Goodアンサー獲得:1538件

2017/11/12 15:43(1年以上前)

BDレコーダーを使う可能性があればAVCHD、
絶対に使わないか(仮に使う場合でも)
フォルダ構成も含めたAVCHDへの変換なんて楽勝!!という場合はMP4、
こんなところかと。

※ビデオカメラ板の傾向と対策では、PC関連スキル次第かと。

書込番号:21352412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/11/12 15:46(1年以上前)

AVCHDとMP4で共通のFHD 60pについて比較するなら画質差は無いと言っていいでしょう。ビットレートが同じ28Mbpsであること、映像に関してはH.264/MPEG-4 AVCという同じ符号化方式が用いられているのがその理由です。実際にPCモニターで見比べても差は良く分かりません。

MP4は.MP4という単一のファイルで成り立っていますがAVCHDは映像の実態ファイルである.MTSの他に.CPIなどを伴った複数のファイルの集合体です。AVCHDはBlu-rayレコーダーにダビングしやすいフォーマットしては今でも有利だと思いますがAVCHDをPCで再生するならMP4の.MP4と同様に.MTS単体があればOKであり、そういう意味での差も無いと考えて良いでしょう。

編集用のフリーソフトとしては今はダウンロードが非公式となってしまいましたがムービーメーカーというソフトがカット編集は勿論、結合、オープニング、フェードイン・アウト、キャプションの追加、スピード可変など見栄えのする編集は一通り出来ますしCore i5 メモリ4Gでもたもたする事も無いでしょう。
https://www.gigafree.net/media/me/windowslivemoviemaker.html

書込番号:21352417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件

2017/11/24 15:12(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

年のせいか体調不良で レスのお礼 遅くなって申し訳ありません。
MP4をAVCHDへ変換出来るんですね。勉強してみます。

有難うございました。

書込番号:21381693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件

2017/11/24 15:22(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

体調不良でレスへのお礼遅くなって申し訳ありません。
難しい言葉が沢山出てきて 年寄の私には理解するのが大変ですが、春にになって雪が消え表へ出られる季節まで
勉強します。有難うございました。

書込番号:21381712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング