『スイッチONからの撮影までの時間早いですか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『スイッチONからの撮影までの時間早いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

スレ主 lake blueさん
クチコミ投稿数:51件

DMC-TZ40を所有しており最近挙動不振になり買い替えを考えております。とても長く愛用出来たのでまたパナソニック製のコンデジを考えております。こちらのDMC-TZ85が手頃でいいなと思っております。撮影時電源を入れて撮影までの時間が気になります。写真や動画は電源を入れてすぐというかあまりストレスを感じない程度の時間で撮影可能になるのか気になります。結構シャッターチャンスの時に起動が遅いと逃してしまったりという経験をしたのでこちらに書き込んでみました。またビデオカメラ代わりにも使用しようと思っております。使い勝手など教えていただれたら幸いです。

書込番号:21479107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/01/02 22:29(1年以上前)

これは非所有ですが、Lumixを多数使っていて起動が遅いと感じたことはありません。

メディアは本体フォーマットされて使われていましょうか。
また、多数枚写真が残されていませんでしょうか --- カメラは起動時にメディア状況を見に行きます。

書込番号:21479175

ナイスクチコミ!0


スレ主 lake blueさん
クチコミ投稿数:51件

2018/01/02 22:41(1年以上前)

うさらネットさんご意見ありがとうございます。メディアのコンディションが大切なんですね。なるほどです。

書込番号:21479209

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-TZ85のオーナーLUMIX DMC-TZ85の満足度4

2018/01/02 23:43(1年以上前)

>lake blueさん
当方、TZ60からの買い換えで納品待ちですが、デモ機TZ85は、遅いとは感じませんでした

カメラのキタムラ福袋で16GB SDHCとエツミ液晶保護付で\27000送料込みで出てますね

書込番号:21479411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/01/03 06:27(1年以上前)

遅いか速いかは、人によって感覚が違うので、やはり、本人が直接、物を見て判断した方が良いと思いますよ。
あの人が問題無いと言ったのに…買ってみたら遅かった…なんて事が無いように。

近くにカメラ屋が無いなんて事もあるのかもしれませんけどね…。

書込番号:21479730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lake blueさん
クチコミ投稿数:51件

2018/01/03 07:52(1年以上前)

>>>sg5f_x20さん
アドバイスありがとうございます。みなさんストレスを感じず使用されているようですね。またお得な情報ありがとうございます。

>>>エリズム^^さん
確かに実機で試せたらそれが一番いいですね。個人差は確かにあると思います。ありがとうございます。

書込番号:21479825

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-TZ85のオーナーLUMIX DMC-TZ85の満足度4

2018/01/03 08:45(1年以上前)

>エリズム^^さん

僕が以前住んでいた町は、カメラのキタムラが一番近い所で、片道60q離れていました
そんな所に住んでいると「人に聞く」しかないのかも…

>lake blueさん
先ほどの、「TZ85セット」は明日の10時までなので、決断された方が良いかと思います
コレが、底値と思います
※後は、僕がTZ60買った時の様に店頭展示品が¥19800で出るかどうかと思われます

書込番号:21479895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/04 06:13(1年以上前)

電源押して撮影開始まで 約2秒くらいです

書込番号:21482207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/01/04 08:10(1年以上前)

>sg5f_x20さん

>>僕が以前住んでいた町は、カメラのキタムラが一番近い所で、片道60q離れていました
>>そんな所に住んでいると「人に聞く」しかないのかも…

そんな風に書かれる人が居ると思ったから、下記のように追記してるんですけどね。

>>近くにカメラ屋が無いなんて事もあるのかもしれませんけどね…。

書込番号:21482326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/04 11:54(1年以上前)

>lake blueさん

 2016年3月にDMC−TZ85を購入し、満足して使用しています。
 撮影時電源を入れてから撮影までの時間を気にしたことはありません。
 静止画も動画(4K)も利用しています。ただ、動画撮影中に静止画のシャッターを押すと、動画撮影が中止されますので、注意が必要です。
 三脚を使用して動画をパンやティルトをしないで撮影(4Kで)した場合、パソコンで編集時にズームしたり、縦横に移動できるので重宝しています。

書込番号:21482735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lake blueさん
クチコミ投稿数:51件

2018/01/13 17:35(1年以上前)

みなさん色々なご意見やアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。私が使用していた機器が古くなったのとチョット挙動がおかしくなっている感じでした。撮影までとても時間がかかっている状態にありとてもストレスを感じていた次第です。

しかしながらみなさん一応にこの機器に対してスイッチオンから撮影までストレスなく使用されているようなのでそのことに関してシビアに考える必要はないと感じました。

そしてニコンサバーイさんがおっしゃっておりました動画撮影中に静止画のシャッターを押すと動画撮影が停止してしまうというのは以前の私が使用していた機種ではありませんでした。また動画撮影中に結構静止画を撮っていたのでチョット気になった点でもあります。4Kなので後で静止画として抜いてもいいのかな・・・と感じました。
 パン、ティルトなしでの4K撮影後のパソコン編集がスムーズというのもとても画期的なことだと感じました。4K撮影の恩恵をそのような所でもいただけるんですね。

 上記のような理由でみなさんとてもためになるアドバイスをくださっておりベストアンサーをなかなか選べませんでしたがニコンサバーイさんにさせて頂きました。

 本当に沢山のご回答ありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。

書込番号:21507304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング