『安くなる時を狙っています。』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『安くなる時を狙っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

標準

安くなる時を狙っています。

2018/01/21 12:37(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

今使っているTZ60は写真を撮るのに支障がありません。
しかし、レンズカバーの開閉のバネがおかしいみたいで
カバーが半開き状態になります。
TZ85に買い替えを考えています。
理由は重量ですね。

書込番号:21528914

ナイスクチコミ!3


返信する
ノノ”さん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/21 16:51(1年以上前)

いつ頃が安くなりそうでしょうか?

書込番号:21529591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/01/21 16:59(1年以上前)

>今から仕事さん
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=720-&pdf_Spec325=200-300&pdf_so=p1&
ここでファインダーあるものをって考えるとTZ85かHX90Vしかないですからねー
パナの絵作り(他は小さい点で粉っぽく見えるのだが
パナはもう少し大きい点で点描っぽく仕上げてるかんじ)がよければ
コスパも考えれば断然TZ85だろうなと思います。
さらに本当は1000mm近辺が気になっていますがSX720/A900の絵は・・・
ですし1000mm超え部分はもうネオ一眼形状じゃないと無理そうなんで
この軽量超望遠路線としてはやはりTZ85なのかな。

書込番号:21529618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2018/01/21 17:10(1年以上前)

もう十分に安いです。

この高速性能と4Kですし。

書込番号:21529650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/01/21 17:50(1年以上前)

機種不明

>今から仕事さん
ああ、値段的な話としては、確かにもう十分妥当と思います。
ここにかなり利己的ワガママな希望値段書いてますけど
http://engawa.kakaku.com/userbbs/2018/#2018-16
ファインダーまで付いたこのスペックで3万切ったら・
値動き見てもやはり25000円が底値に見えますよ。

書込番号:21529816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/21 20:56(1年以上前)

機種不明

先日、こんな条件で購入しました。

孫から引き継いだiPhone6Sの4K動画で、望遠レンズも買って2〜3日遊んでましたが、
使いにくくて、やはりデジカメでないとだめやということで、
ほとんど衝動買いみたいなものでした。

で、取説もあまり見ないうちにいきなりこんなのを撮ってみました。
https://youtu.be/7LO5kCmkYc4

これから取説を熟読してもっと上手に撮りたいと思ってますが、、、
ほとんどカメラまかせになるでしょう(笑)

書込番号:21530393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2018/01/22 01:17(1年以上前)

別機種

>今から仕事さん
ご無沙汰してます。
私も永らくTZを使ってましたが、TZ85からTX1に買い替えました。
30倍ズームは必要ないし、10倍ズームで十分です。
1型センサーはやはり画質が良いですよ。
でも、TZ85より若干重いです。

書込番号:21531201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2018/01/22 01:29(1年以上前)

>今から仕事さん

TZ85は、TZ90が出ているので今が底値だと思います。
あと、4K動画の画質もTZ85よりも若干良いです。

書込番号:21531215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/22 07:42(1年以上前)

今から仕事さん
どのくらいまでぇ?

書込番号:21531465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2018/01/22 19:49(1年以上前)

皆さん 返信ありがとうございます
TZ85は妻用であり、スタビライザー撮影用です。

私の主力はGH5に12-35 F2.8レンズと100-300mm
サブがGM5に12-35mmです。

書込番号:21532928

ナイスクチコミ!3


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/22 23:52(1年以上前)

8、9年前にTZ20を19,800円で買ったユーザとしては発売前で2万5千円は十分安く感じます。

安くなる時を狙うにしても、どれくらいの価格なら買いかを想定するのも一案ですよ。


TZシリーズの画質の進化は如何程か?興味津々。

書込番号:21533687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2018/01/24 08:03(1年以上前)

TZシリーズはTZ40から画質が良くなりました。TZ85を購入しても良いと思います。

書込番号:21536914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2018/01/28 23:17(1年以上前)

私は本日購入しました。
娘の入園式に合わせて一眼レフが古くなってきたので思い切って購入です。

値段ということでご参考程度に

Yahoo!ショッピングのマップカメラさんです。
25,020(税込)-1,501(買う買うサンデー6%クーポン)-3,292(ポイント14%付与)で20,229円と21,000円をきりました。
ポイントはソフバ、プレミアム会員、Yahoo!マネ残払で14%です。

書込番号:21550602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-TZ85のオーナーLUMIX DMC-TZ85の満足度4

2018/01/29 19:23(1年以上前)

>今から仕事さん

このアライカメラの値段を見る限り、そろそろ買っておいた方が良さそうですね

書込番号:21552518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2018/01/29 21:38(1年以上前)

ダメ元で3月の決算期を狙っています。

書込番号:21553000

ナイスクチコミ!1


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-TZ85のオーナーLUMIX DMC-TZ85の満足度4

2018/01/29 22:17(1年以上前)

>今から仕事さん

僕ならYahoo!ショッピング マップカメラの値段で決めるけどなぁ…

欲しいと思った時が買い時です

書込番号:21553166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング