『WiFiでPCに』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『WiFiでPCに』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

WiFiでPCに

2018/04/29 01:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:445件 LUMIX DMC-TZ85のオーナーLUMIX DMC-TZ85の満足度5

ImageAppで簡単にスマホに画像を送ることができました。
しかし、2時間格闘しましたが、パソコンにWiFiで直接画像を送ることが出来ませんでした・・・
PHOTOfunSTUDIOで簡単に取り込めるようになってくれればいいのですが・・・・

書込番号:21785401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2018/04/29 01:37(1年以上前)

機種不明

>おたまにえろさん
私は、PHOTOfunSTUDIO を使わないでPCに画像(動画)を転送してます。

PCは有線LAN接続で、自宅にアクセスポイント(Wi-Fi)があってWPS対応であることが前提です。
念のため、PCの「パスワード保護共有」を無効にする。(添付画像参照)

まず、PCの任意の場所に共有フォルダー(転送先)を作成します。
TZ85の「撮影中に画像を送る」→「PC」→「ネットワーク接続」→「WPS(プッシュボタン)」→
「2分以内にアクセスポイントのWPSボタンを押す」→PCを選択→作成した共有フォルダーを選択

これでPCに接続出来ます。PCがWi-Fi接続の場合は、少し異なります。
接続したらTZ85の「お気に入り接続先」に登録しておくと、次回からは簡単に接続出来ます。

書込番号:21785432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/29 02:07(1年以上前)

おたまにえろさん
メーカーに、電話!


書込番号:21785462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件 LUMIX DMC-TZ85のオーナーLUMIX DMC-TZ85の満足度5

2018/04/29 02:09(1年以上前)

やってみました。
WPSボタンを押すと接続はうまくいくのですが、検索中がずっと続き、最後はマニュアル入力になってしまいます。
ファイヤーウォール(ESET)は切りました。
貼っていただいた画像の設定は行いました。

接続は、

TZ85 → アクセスポイント(SoftbankAir)−有線→パソコン(Win10)

です。
なにか思い当たるところありますでしょうか?

書込番号:21785465

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2018/04/29 09:06(1年以上前)

解決策では無いのですが、パナソニックのカメラのWi-Fiはパソコンの転送には向いて無いようで、SDカードリーダーかUSBケーブル使った方が無難なように思います。

書込番号:21785868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2018/04/29 09:48(1年以上前)

>おたまにえろさん
>WPSボタンを押すと接続はうまくいくのですが、検索中がずっと続き

Wi-Fiには接続出来るが、PCが見つからないと言うことでしょうか。
確認ですが、自宅のアクセスポイント(Wi-Fiルーター)で共有はお使いになったことはありますか。

そのアクセスポイントの設定で、外部からのアクセスを拒否する設定になってませんか。
PCの「ネットワークと共有センター → 共有の詳細設定」で、共有関係の項目はすべて有効になってますか。

あと、面倒ですが手動接続(マニュアル入力)もお試しください。

書込番号:21785960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2018/04/29 10:17(1年以上前)

別機種
別機種

>しま89さん
>パナソニックのカメラのWi-Fiはパソコンの転送には向いて無いようで、

速度的なものでしょうか。あるいは他に何かあるのでしょうか。
転送枚数が多いと、カードリーダーよりも時間が掛かるのは確かですね。

1回の転送枚数は100枚までなので、数回に分けて転送してます。
他のことをやっている間に、転送完了するので気長に待ちます(笑

私は6つほど登録して便利に使ってます。
とくに、「撮影中に画像を送る」は、すぐにPCモニターでチェックが出来るので
オークション出品画像の撮影時には重宝してます。

HDMIケーブル接続しないで、テレビで再生できるのも便利ですよ。

書込番号:21786029

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2018/04/29 11:05(1年以上前)

>おたまにえろさん
>まるるうさん
いろいろ試したのですが・・・使えないPHOTOfunSTUDIOでの取り込み、LUMIX CLUB クラウド同期サービスetc
簡単にできるのはオーソドックスにSDカードで取り込んだ方が楽と言うことです。

書込番号:21786117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2018/04/29 12:54(1年以上前)

>しま89さん
LUMIXのクラウド同期サービスは、私も使っていません。
ネット上にプライベート画像をアップするのは抵抗がありますし、
自分のPCに画像転送するのとは別ですから。。。

書込番号:21786335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件 LUMIX DMC-TZ85のオーナーLUMIX DMC-TZ85の満足度5

2018/04/29 19:04(1年以上前)

その後いろいろ試しましたがダメっぽいですね
とりあえず保留します
皆さんありがとうございました

書込番号:21787049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件 LUMIX DMC-TZ85のオーナーLUMIX DMC-TZ85の満足度5

2018/04/29 23:11(1年以上前)

ご報告します。
あきらめ切れずにその後も弄っていたら、出来ました!!
無線でパソコンに画像を送るって便利ですねー

原因は何なのかよくわからないのですが、
やったことは

1. OSをインストールしなおした
2. アクセスポイント(SoftbankAir)を初期化した

です。

書込番号:21787706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2018/04/30 00:31(1年以上前)

>おたまにえろさん
接続できて良かったですね。
原因は分からなくても、とにかく繋がればOKです。
楽しんでください。

書込番号:21787877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング