LUMIX DMC-TZ85
- 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
- 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
- 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85
アマゾンのサイバーマンデーで購入しましたが、
一瞬、メモリーカードの挿入方向間違えた?と思えるような構造で。。。。
試しに取り出そうかとしたら、プッシュするところもなく、
原始的に爪でカリカリ取り出すしかできない?
そういう設計なんでしょうか?今時?
書込番号:22318128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そんなことはないでしょう、今どき。
活用ガイドの32ページを見ると次のようになってます。
>■取り出すとき
>カードの中央を押す(@押す、A引き抜く)
つまりカードの中央を押せば、カードが「カチッ」と押し出されてくる、今どきよくある機構になっているはずです。
中央を押してもそうならないとしたら、それは不具合ではないですか?
その場合、面倒でも購入店にメール等で問い合わせすべきと思います。
書込番号:22318179
2点

ありがとうございます。
さっそく確認してみます!!
書込番号:22318194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>一瞬、メモリーカードの挿入方向間違えた?と思えるような構造で。。。。
?どういう構造なんでしょうか?
>試しに取り出そうかとしたら、プッシュするところもなく、原始的に爪でカリカリ取り出すしかできない?
CFとまちがっていないですか? CFだと通常Eject用のツメがあります。
カードリーダーライターでは、メディア取り出しはそのままひっぱって取るのがほとんどだとおもいます。
しおしおだにさん>つまりカードの中央を押せば、カードが「カチッ」と押し出されてくる、今どきよくある機構になっているはずです。
ということです
書込番号:22318497
0点

お早うございます。
SDカードの外形がデジカメのカードスロットと合わない事はあるかもしれません。今回はTZ85が小さすぎるのか挿入したSDカードが大き過ぎるのか分かりませんが、他のデジカメでそう言う書き込みは見た記憶があります。SDカードもカードスロットも大量生産の成形品ですから多少のばらつきはあるでしょう。
手許に別のSDカードが有るなら向きを良く確認した上で試してみてどうしても改善しないようなら気持ち悪いですから交換を申し出るのも良いと思います。
書込番号:22318556
0点

ありがとうございます!
せっかくご指導いただいたのに、遅くなり申し訳ありません。
書込番号:22335163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます!!!
せっかくご指導いただいたのに、返信遅くなり申し訳ありません。
書込番号:22335164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ85」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2023/12/08 14:11:01 |
![]() ![]() |
18 | 2023/04/10 20:03:02 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/02 17:29:08 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/31 23:39:12 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/29 10:57:39 |
![]() ![]() |
5 | 2020/11/01 23:50:47 |
![]() ![]() |
10 | 2020/02/20 19:32:07 |
![]() ![]() |
5 | 2020/02/20 12:38:23 |
![]() ![]() |
30 | 2020/02/09 10:58:26 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/04 10:03:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





