LUMIX DMC-TZ85
- 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
- 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
- 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85
Amazonで26,566円+3年保証(自然故障、落下、水没)2,280円で購入しました。
今まで、FZ85、FZ1000、FZ1000M2と買い換えてきたので、持った感じはとても小さく、撮りにくいと思いましたが、じきに慣れるでしょう。
大きな機種は、持ち運びに苦労していたので、これくらいがちょうどいいです。
フラッシュを発光させないモードにしたくて説明書を読んでも理解できず、止むを得ず電子シャッターにして使っています。
私の被写体は、競馬、ヒコーキ、そして同居人(ネコ:ライカ 牡2歳)をたくさん撮るつもりです。
先輩諸氏には、お世話になるかもしれません。その節はよろしくお願いいたします。
書込番号:22842666
3点

>ゆかにゃさん
こんばんは。
MENUからフラッシュをAUTOにしてから背面のMENUボタンの周囲にあるホイールを右に押すとフラッシュが選択出来ます。電子シャッターになっていると押しても反応しません。お試しを。
書込番号:22842767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ゆかにゃさん
おはようございます。
アマゾンでも3年間保証つけられるストアがあるんですね。
知らなかった!
自分は先月、別のサイトでやはり3年保証(自然故障のみ)をつけて購入しました。
値下がりと在庫切れが微妙なようでしたので.....。
いい写真が撮れたら、また載せてくださいね。
書込番号:22843191
2点

>わーたコアラさん
こんにちは。
早速のご教示、ありがとうございます。
苦戦しましたが、なんとか発光禁止にできました。
ネコや馬を撮る関係で、フラッシュは厳禁なので助かりました。
本当にありがとうございます。
書込番号:22843219
2点

>VitaminWさん
大変失礼しました。
お名前を間違えて投稿してしまいました。
削除して再投稿したいのですが、それらしき機能がみつからないので、ご容赦ください。
親切に教えていただいたのに、本当にごめんなさい。
書込番号:22843225
3点

>わーたコアラさん
こんにちは。
一度、お返事を書いたのですが、反映されないので、再度書き直します。
まずは、書き込みありがとうございます。
アマゾンが販売する商品には、3年の保険がかけられるオプションがありました。マーケットプレイスの商品には、それがないようですね。
私は高校生の時、カメラを水没させて保険で救われたことがあるので、保険には入るようにしています。
書込番号:22843298
2点

ライカにゃんは、やはりレンズから?
書込番号:22843657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ85」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2023/12/08 14:11:01 |
![]() ![]() |
18 | 2023/04/10 20:03:02 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/02 17:29:08 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/31 23:39:12 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/29 10:57:39 |
![]() ![]() |
5 | 2020/11/01 23:50:47 |
![]() ![]() |
10 | 2020/02/20 19:32:07 |
![]() ![]() |
5 | 2020/02/20 12:38:23 |
![]() ![]() |
30 | 2020/02/09 10:58:26 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/04 10:03:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





