LUMIX DMC-TZ85
- 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
- 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
- 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85
TZ10以来のパナです。TZ85を買ったのはハイスピード撮影が出来るということで。
さきほど着いてその「ハイスピード撮影」のやり方がマニュアルにも書いてありません。たしたできるんですよね!
どなたか教えてくださいm(__)m
書込番号:23030990
1点

失礼しました。
いろいろ触っていたらありました。そそっかしくてすみません。
10何年前のTZ1はまだ現役。新しいとTZ35、パナは2本立てでいきます。
書込番号:23031036
0点

4Kフォトの事を言ってるのかな?
書込番号:23031040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PDF取説のP.120参照(^^;
※絵文字のところは表示されないので「※(文字)」で補記しておきました
ーーーー以下、引用および補記ーーーー
スローモーション動画を撮影する(ハイスピード動画)
★撮影時は UHS Speed Class 3 のカードをお使いください。(P.33)
1
モードダイヤルを[ M※(ムービー)]に合わせる
2
メニューを設定する
メニューボタン→ [動画]→[ハイスピード動画]
3
TZ85
▲▼で画質設定を選び、[MENU/SET]ボタンを押す
・[240fps/VGA] →[MP4]の[VGA]で 240 コマ / 秒で記録します。
★画角が狭くなります。
・[120fps/HD]→ [MP4]の[HD]で 120 コマ / 秒で記録します。
4
動画ボタン(またはシャッターボタン)を押して撮影を開始する
5
動画ボタン(またはシャッターボタン)を押して撮影を終了する
(注意)
● 音声は記録されません。
● 動画を連続で撮影できるのは、最大で 7 分 29 秒またはファイルサイズ 4 GB までです。(再生
時間に換算して 29 分 56 秒までの動画を記録できます)
● ピント、ズーム、露出、ホワイトバランスは撮影開始時に固定されます。
● 蛍光灯下でちらつきや横しまが出る場合があります
ーーーー引用および補記 終了ーーーー
書込番号:23031070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

エリズム^^さん
,ありがとう、世界さん,
ご指導ありがとうございました。ちゃんとマニュアル読まなかったのであわてました。
なんとかハイスピード動画をテストできました。
TZー10はかなり古いけど現役です。日本製とかいてあるのはなんだかうれしい。使用回数は少ないけど故障はありません。 TZ−85は中国製と書いてありました。
パナの望遠系は元祖のFZ-1から始まりました…小さな液晶が印象的でした。
今回の85はすずめの表情をハイスピードで撮りたいと思ったからです。いろいろ楽しみです。
書込番号:23031995
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ85」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2023/12/08 14:11:01 |
![]() ![]() |
18 | 2023/04/10 20:03:02 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/02 17:29:08 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/31 23:39:12 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/29 10:57:39 |
![]() ![]() |
5 | 2020/11/01 23:50:47 |
![]() ![]() |
10 | 2020/02/20 19:32:07 |
![]() ![]() |
5 | 2020/02/20 12:38:23 |
![]() ![]() |
30 | 2020/02/09 10:58:26 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/04 10:03:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





