『ステレオ録音できません』のクチコミ掲示板

ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー

光学3倍ズームや手ぶれ補正に対応した5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー

『ステレオ録音できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリーを新規書き込みZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ステレオ録音できません

2016/05/14 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー

スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

皆さまこんにちは
上部のイヤホンジャックの横にある小さな穴が下面のマイクの穴と同じ形状なので
ビデオ撮影時にステレオ録音になると思ったのですが、イヤホンジャック横の穴はあっても
中にマイクが入っていないのかステレオ録音できません。
K-ZOOMはしっかりステレオ録音が機能しているのですが、こちらは音の臨場感がありません。
これは仕様でしょうか。
もともとボディーの設計がステレオ用に穴をあけていたのなら、残念です。

書込番号:19873933

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2016/05/14 12:09(1年以上前)

サイトで説明書をダウンロードして見るとちゃんとマイクが二つありました。
故障のようです。
皆さまのはいかがでしょうか。

書込番号:19874067

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2016/05/18 00:40(1年以上前)

店頭で新品と取り換えてもらいました。
その新品も同じ症状でした。
あとは修理対応しかできないといわれました。
新品のはずですが、どちらも
シリアルナンバーが登録済みの上
少々傷もありました。
ASUSはこんなものかという結論です。
暇ができたら修理に出そうと思いますが、
もう期待していません。

SAMSUNGのズームがよくできすぎていて
あれ以上のカメラ携帯はもうないでしょう。




書込番号:19884339

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2016/07/12 11:47(1年以上前)

修理に出しました。
上部マイクなど部品交換後受け取りました。
やはり問題は可決していませんでした。
窓口の方は修理部から正常だとの知らせの一点張りなので
上司を読んでもらいましたが、同じ答え。
上司の方にその場で説得してやっと症状を証明できました。
そこにあったサンプルの携帯も同じ症状。
その上司が自分でつかっている携帯も同じ症状。
ステレオ録音すると上部マイクが反応してないようです。
それでも結局修理部に出すしかないということに。
おそらく治る可能性がないのでしょう。

また結果をお知らせしたいと思います。

書込番号:20031521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/12 11:56(1年以上前)

マイクが2つあるとしても、ステレオマイクとは限らないのでは?

書込番号:20031535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2016/07/16 19:51(1年以上前)

修理窓口では上司の方を呼んでもらいマイクテストしてもらいました。
asus付属の録音ソフトでも表示が右のマイクの波は大きく揺れ
左のマイクは小さく揺れました。
上司の方の手持ちの携帯も同じ症状でした。展示用も同じ症状でした。
「ソフトの問題かOSの問題か、それなら台湾本社でないとわからないし2か月はかかりますよ。」
と言われたので。「なんでもいいからちゃんとした製品がほしいです。」というしかありませんでした。

その後修理部から連絡があり、ステレオ録音には対応してないとのことでした。
小さく録音できるマイクの役割が理解できません。
なんのためのマイクか何度聞いても別の用途だと答えるだけでした。

帰ってきた来た携帯は周囲に傷がついていました。
受付時に傷なしをチェック済みですので再度修理ということに・・・。
窓口の方は「外側だけ取り換えます。」とのこと。
ボディー一体形成ダイカストで外側だけを取り換えることができるか聞くと
それは修理部に見てもらわないとわからないと。
窓口の方は受け付けて送るだけの仕事で本当に何も知らないようでした。

一番心配していることは
「外側の傷は修理できません。」新品取り換えもしないという答えがくることです。

時間もお金もかけて往復していますがなんの愛想もありません。
せめて「ご迷惑をおかけします。」くらいは言ってほしかったです。
新品を買ってから交換と修理で往復した2か月間でした。
まだまだ続きそうです。

いったいどうなることか。

(私はキレません。キレても無駄だからです。すごいでしょ。)


書込番号:20042953

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー
ASUS

ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー

発売日:2016年 2月13日

ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング