Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル
| ¥- | Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル [ホワイト] |
||
| ¥- | Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル [レッド] |
Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2016年 2月 9日
『回復ドライブの作成メディアと起動方法』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル
素人質問で申し訳ございません。
回復ドライブを作成している途中で、使用可能なドライブを選択する画面がありますが、そこでmicroSDカードのスロットに入れてあった新品のSDHC(32GB)を選択することができました。
USBメモリでなければダメかと思っていたのですが、とりあえず無事にmicroSDカードに回復ドライブを作成することができたと思います。
ちゃんとmicroSDカードから起動できるか試してみようと思ったのですが、回復ドライブからの起動の方法が分かりません。
たぶん電源を入れてすぐに何かのPFキーを押すのだと思うのですが、やり方が分かりません。
と言うか...そもそもmicroSDカードに回復ドライブを作成することが間違いなのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:19789269
2点
>>ちゃんとmicroSDカードから起動できるか試してみようと思ったのですが、回復ドライブからの起動の方法が分かりません。
>>たぶん電源を入れてすぐに何かのPFキーを押すのだと思うのですが、やり方が分かりません。
と言うか...そもそもmicroSDカードに回復ドライブを作成することが間違いなのでしょうか?
「デル製コンピュータでWindows 10をリセットまたは再インストールする」以下参照。
>リカバリメディアを使用してデル製コンピュータをデル出荷時イメージに復元する
>1.リカバリメディアの作成に使用した形式に従って、リカバリメディアをUSBポートまたはDVDドライブに挿入します。
>2.コンピュータの電源を切ります。
>3.コンピュータの電源を入れ、デルのロゴ画面で、画面の右上隅に「Preparing one time boot menu(ワン・タイム・ブート・メニューを準備しています)」と表示されるまで、F12キーを数回タップします。
>4.起動メニューの「UEFI BOOT(UEFI起動)」の下で使用するメディアタイプ(USBまたはDVD)と一致するデバイスを選択します。
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN297920/ja#Recovery-media
そもそもSDカードで回復ドライブを作成しても、起動デバイスには使用出来ませんので、意味が無いことになります。
書込番号:19789306
![]()
2点
本体に付いてるSDカードスロットからのブートは不可能かもしれません
BIOSでブート可能か確認すればわかるかと重います。
BOOTデバイスにSDカードがあれば行けるかもしれません。
SDカードからブートさせたいのであれば、USBのSDカードリーダーライターで可能な物がありますが
機種によってはできないかもしれません。
話はずれますけど
SDカードのアクセスなんてPIC(LSI)で簡単にアクセスできるぐらい単純なんだけどね。
ラズパイはSDブートだし。
速度的に反対意見が多いのでしょうね。
書込番号:19789330
![]()
3点
皆様、ご回答ありがとうございました。
起動方法をご教授いただきましたのでダメもとでmicroSDカードから起動を試してみました。
なんと...microSDカードの回復ドライブから起動できました。
(もちろんUSB端子に他のUSBメモリ等は挿入していません)
この機種はmicroSDカードスロットからブートできちゃうということなのでしょうか?
念のため、正規のとおりUSBメモリにも回復ドライブは作成しておこうと思います。
とても勉強になりました。どうもありがとうございました。
書込番号:19789348
3点
>>この機種はmicroSDカードスロットからブートできちゃうということなのでしょうか?
過去スレで、
>DELL Date safeをSDカードからのブート出来る?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089466/SortID=11296551/#tab
出来るのでしょうね。
書込番号:19789628
![]()
4点
キハ65さん返信ありがとうございます。
何度かmicroSDカードの回復ドライブから起動させてみましたが、毎回ちゃんと回復メニューが起動してくれます。
Windows10のエクスプローラーでmicroSDカードのSDHCを右クリックしてプロパティを見ると種類が「USBドライブ」になっています。
もしかして、この機種のmicroSDカードスロットの実態はUSBカードリーター?
USBメモリにも回復ドライブを作成したので、とりあえず解決しました。
どうもありがとうございました。
書込番号:19789819
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/11 15:45:35 | |
| 7 | 2016/09/21 19:38:50 | |
| 2 | 2016/08/14 21:35:07 | |
| 9 | 2016/09/09 22:30:56 | |
| 2 | 2016/08/12 12:21:45 | |
| 3 | 2016/08/10 21:14:28 | |
| 14 | 2016/08/08 21:48:53 | |
| 4 | 2016/08/03 22:24:34 | |
| 4 | 2016/08/02 23:45:17 | |
| 6 | 2016/08/02 21:22:34 |
「Dell > Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 565件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 11 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3700・128GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








