『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-3

  • 光学24倍ズームレンズと光学式5軸手ブレ補正機能を搭載。
  • 夜間撮影に特化した「夜景キャプチャーモード」では、手ブレ対策や露出が難しい夜間の撮影にも最適な設定で対応してくれる。
  • 独自機能「アートフィルター」では、「ジェントルセピア」「ヴィンテージ」「ウォーターカラー」など全13種類で芸術的な写真表現が楽しめる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-3の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-3オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS STYLUS SH-3の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のオークション

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-3」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-3を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ち

2016/11/12 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-3

クチコミ投稿数:477件 OLYMPUS STYLUS SH-3のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-3の満足度4

この機種を9月末に購入して使っており、画質の良さなど非常に気に入っておりますが、一点気になることがあります。

この機種のバッテリーの持ちは口コミでもいい方とのお話もありますし、仕様表にもあくまでカタログ値ですが380枚とあり、かなり多い方であるとの認識です。(以前の機種はやはりカタログ値で230枚から250枚程度でした)

ところが私のものは、50枚ほどの撮影で電池容量インジケータが1目盛減ります。これって異常でしょうか。それともこの機種は1目盛は早く消えるけど、第2目盛以降がすごく持つといった癖?(特徴)があるのでしょうか。

これまで使ってきたリチウムイオン電池(デジカメに限らずビデオ、携帯なども)の傾向として、第1目盛よりも、第2、第3(最終)の方が格段に早く進むイメージがあります。

因みに撮影モードはiAUTOで、フラッシュはまったくたいてません。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:20387377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/11/12 22:28(1年以上前)

バッテリーは段々長く使える様になり、
また、短くなって終わる傾向があると思います

後は、液晶の使い方かな?
綺麗な液晶はバッテリーを食います
綺麗な液晶でしょっちゅう画像を確認するとバッテリーは減ります
また、データを電波で飛ばしたりすると…アホか!?ってくらい喰いますよ

このカメラのユーザーではありませんけどね

書込番号:20387454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/11/12 22:41(1年以上前)

真剣に見ていた訳ではありませんが、多少そのような傾向があるように感じます。
100枚以上撮っても、やっぱり1メモリしか減ってなかったり・・・
XZ-10も同様な傾向があります。

良い方に考えると「十分に残量はあるけれど、満タン状態ではありませんよ」と言う意味かと・・・

書込番号:20387513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/11/13 06:03(1年以上前)

お早うございます

この機種に限った話では無いですが、リチウムイオンバッテリーの放電曲線は外れもあるというかバラツキがそこそこ有るいう認識です。たまたま低い物を掴んだりそれから周囲温度の影響も大きくて気温が低い方が容量は不利な状態で逆に充電時は気温の低い方が有利と色々小難しいバッテリーで有ることには違いありません。

活性化やセットによる自然放電の影響も考えられ、そういった諸々の事象を勘案しながら使い込んでいって最終的に仕様の8割方の枚数が撮れるようなら気にせず良しとしていいのかなと思います。

書込番号:20388277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件 OLYMPUS STYLUS SH-3のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-3の満足度4

2016/11/13 17:43(1年以上前)

みなさん、回答、誠にありがとうございます。

あまり気にしなくて、よさそうですね。しばらく使ってみて、それでも本当に
容量少ないようなら、はずれバッテリーだったと諦めて予備バッテリーでも買います。

書込番号:20389974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-3
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS STYLUS SH-3をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング