『動画撮影中に常時LEDライト点灯できますか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • 超広角21mmを実現した光学5倍ズームレンズを搭載し、撮影者が後ずさりできない狭い場所での撮影も可能に。
  • 180度可動式液晶を備え、「自分撮りモード」「スポーツカムモード」といった撮影モードやGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

『動画撮影中に常時LEDライト点灯できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
暗い明るいに関係なく動画撮影中は常時LEDライトが点灯する機種を探しています。
店頭でこのTG-870展示品を触ってみましたが、分からなかったので質問させていただきます。
この機種は動画撮影中、常時LEDを点灯させることは可能でしょうか?
現在、LUMIXのFT-1を使用していて、動画撮影中のLEDライト点灯「オート・オフ・常時発光」と設定が出来るので、自分には大変重宝しております。しかし、機種も古く動画サイズも最高でHDですし、そろそろ買い替えを考えています。
TG-870は液晶モニターが可変するのが魅力なので、動画撮影中のLEDライト点灯設定が付いていれば購入を検討しようかなと思います。
よろしく御願いいたします。

書込番号:20304631

ナイスクチコミ!1


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/10/17 17:19(1年以上前)

>デクスターズさん
 TG-870は動画撮影中LEDライトを点灯できないようです。
LEDライトを動画撮影中も点灯できる機種としてはリコーのWGシリーズがあります。ただ、「マクロライト」なので明るくありません。
直視してもまぶしくない程度の明るさです。実用になるのは30cmほどの距離までだと思います。
 TG-870のLEDライトはWGシリーズに比べれば明るいですが、AF補助光並なので、たとえ点灯できてもビデオライトとしては明るさが足りないと思います。

書込番号:20304785

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2016/10/18 20:18(1年以上前)

こんばんは。
850ユーザーですが、そういう機能はなかったと思います。870でも同じではないでしょうか。

また、正直画質は期待できない機種ですし、ライトが必要になるシチュエーションだと、内蔵LEDで多少照らしても高感度ノイズが酷いと思います。

一台で完結させたいというご趣旨だと思いますが、別途明るいLEDハンドライトを使うか、手をフリーにしたいなら、ヘッドライト等を使う方が、バッテリの持ちの面からも良さそうです。
この機種の場合、バッテリやSDカードを交換できない(カバーを開けられない)シチュエーションでの利用も多いと思うので…。

書込番号:20308767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/10/24 23:52(1年以上前)

そうなんてすか、残念です。
他にも探してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20328369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/10/24 23:54(1年以上前)

なるほど。画質が悪いのは厳しいですね。
他にも探してみたいと思います。
情報頂きありがとうございました。

書込番号:20328380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/10/27 23:33(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>technoboさん
ありがとうございました!
現在使用しているLUMIXのFTシリーズの新型も録画中にLED点灯できる様なので、そちらで検討してみます。

書込番号:20336936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2016/10/28 00:58(1年以上前)

こんばんは。
レス&GAありがとうございます。

先ほど念の為試してみましたが、動画時はやはり点灯させられないですね。
静止画のときにシャッターボタン半押しで点灯させることができるだけのようです。

本機は、正直言って静止画も動画も画質はよくないです。(^^;
でも、チルト&広角が使える数少ないタフネスコンデジので、遊びに行った思い出の記録には役立ってます。(^-^)

なお、もし内蔵LEDでは光量が足りないようであれば、こういったアイテムを使われるのもアリかもしれませんね。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-DG003

書込番号:20337151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング