『後継機について』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • 超広角21mmを実現した光学5倍ズームレンズを搭載し、撮影者が後ずさりできない狭い場所での撮影も可能に。
  • 180度可動式液晶を備え、「自分撮りモード」「スポーツカムモード」といった撮影モードやGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

『後継機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機について

2017/03/08 13:31(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

クチコミ投稿数:11件

オリンパスのホームページを見て、このカメラが欲しくてたまりません。
HPに出ているのに、どこにも販売されていないのですが、既に製造中止になっているとの事。
後継機種って出るのでしょうか?
オリンパス事件のことでデジカメ縮小なんですかね?

書込番号:20720723

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/08 15:05(1年以上前)

今現在、出る予定があるのは、コードネーム:IM005のみのはずです。
http://digicame-info.com/2017/01/post-878.html
大方の予想では、TG-5らしいです。


ヤフー!ショッピングやAmazon内の出品が少しだけあるようですが、聞いたことないお店ばかりであまり購入したくはないですね。

それてしても製造中止が早かったです。

書込番号:20720910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 OLYMPUS STYLUS TG-870 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの満足度5

2017/03/08 17:09(1年以上前)

こんにちは。

この時期に新機種発表がないということは、このシリーズも終了なんですかね。
うちにTG-850がありますが、画質はそれなりだけど21mm広角で自撮りも
できて便利なカメラではあったんですけどね。
TG-Trackerに統合かな?

TG-5が出る噂があるので、それを待つしかないかもですね。

書込番号:20721179

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2017/03/08 17:17(1年以上前)

ご返答、有難うございます。
全然知識はないのですが、とってもいいカメラなのにもったいないですね。
書き込みに部品供給を受けているソニーのセンサーが熊本の影響で無いって書いているのを見つけました。
他のメーカーには作れないのですねー!?ソニー自体はカメラ作っているのに…
防水で画面が可動するのって他にないのでしょうか?
何で他のメーカーが作らないのか不思議です。
防水で、寒さに強く、落としても壊れずらい、画面が動いて、写真もきれいで、wifi有って、欲しかったなー。
建設関係の方にピッタリですよね!!
これでカメラに足元照らすライトがついて距離とか測れるセンサーがあったら汎用範囲が広がり
爆発的に売れそうな気がします。
残念無念、富士とかアサヒとかソニーで出さないかなー!!

書込番号:20721189

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 OLYMPUS STYLUS TG-870 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの満足度5

2017/03/08 17:38(1年以上前)

>建設関係の方にピッタリですよね!!

まさにそれです(笑)
うちでは現場用に使ってます。
21mmが建築では効くんですよね。
でも画質はあまり良くないですよ。

レーザー測距とかLEDライトはいいアイデアですね(^^)

書込番号:20721238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/08 17:49(1年以上前)

> 防水で画面が可動するのって他にないのでしょうか?

他には無かったんじゃないかな。防水コンデジも以前は各社から出てましたが、今では数社のみ。


> 爆発的に売れそうな気がします。

それでも売れないのが今のコンデジ。


防水コンデジはどれも画質がイマイチなので、気合の入ったモデルを出せばそこそこ売れそうな気がするのですが・・。防水のXZ-3みたいな。

書込番号:20721263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/03/08 18:13(1年以上前)

1インチくらいにしないと画質がしんどい部分はありますよね。
防水モデルの宿命で…暗い場所が多いですから。

書込番号:20721321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/08 23:03(1年以上前)

1型センサー+単焦点レンズなら、かなり高画質でサイズ的にも可能かも。換算24mmぐらいでいかが。

書込番号:20722246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/03/09 01:30(1年以上前)

本気出して欲しいですよね!
値段高くとも、いい防水コンデジ、写りのいいやつ。
防水で、寒さに強く、落としても壊れずらい、画面が動いて、写真もきれいで、wifi有って、軽くて、高級コンデジも真っ青に成る様な
できるといいなー。流石日本のカメラと言わせるような…。
私はTG-4に全然魅力を感じないのです。
他のメーカーと変わりない様で楽しさが湧きません。
オリンパス残念
勿体ないなー

書込番号:20722575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/03/13 20:49(1年以上前)

価格の方はレアメタル状態ですね。
最安値の価格を見ると6万円はちょっと考えちゃいますね。

書込番号:20735875

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 OLYMPUS STYLUS TG-870 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの満足度5

2017/03/13 21:08(1年以上前)

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=TG-870&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&stp=1&spro_storeid=sunroadstore&spro_itemcd=sunroadstore_Olympus01&sc_e=sydr_sspdspro&__ysp=VEctODcw

ヤフーショッピングで4万台で出てるみたいですが。
逆輸入品かな?保証どうなるのかな?
カートには入ったんでブツはあるようです。

書込番号:20735939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/03/13 21:26(1年以上前)

有難うございます。
補償について、確認してみます。
でも、21ミリのレンズは凄いですね!!
レンズが明るかったら、もっと凄いけど、コスパの問題なんですかね!?
21ミリは水中での撮影の場合、何ミリぐらいになるんでしょうか?

書込番号:20735999

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 OLYMPUS STYLUS TG-870 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの満足度5

2017/03/13 22:14(1年以上前)

ご紹介しておいてなんなんですが、輸入品で納期がかかるみたいですので、
こういうのはちょっと注意したほうがいいかもしれません。
自己責任でお願いします。
十分お調べになってから注文したほうがいいです。

書込番号:20736203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/03/13 23:10(1年以上前)

了解いたしました。
わざわざ済みません、気を使わせてしまって。
情報だけでも感謝です。
輸入品の場合、やはり日本では補償対象外で、すべて有償になるようです。
難しいですね…オリンパスで製造されているのに。
皆さんから教えて頂いた、TG-5に期待します。
せめて、画面が可動できればいいのですが…。

書込番号:20736442

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 OLYMPUS STYLUS TG-870 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughの満足度5

2017/03/13 23:42(1年以上前)

こちらこそよく調べもせず紹介してすいません。
保証がないのは痛いですね・・・

画角ですが21mmは水中で28mm相当くらいになるみたいですね。
明るさについては大きさとの兼ね合いで仕方ないんでしょうね。
今の明るさでも最近のコンデジにしては大きめですよTG800系は。

書込番号:20736575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2017/10/20 19:37(1年以上前)

Qoo10でも韓国版TG-870がちょこちょこセールまたは共同購入出ているようです。現在はちょっと値上がりしてて36,999円〜。ただもし修理する場合おそらく有料で韓国に送付しないといけないんでしょうけど・・

書込番号:21293542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/10/20 21:41(1年以上前)

本当に感謝。
是非、検討しますね!嬉しいです。

TG5の画面が動き、広角21ミリであれば最高なのですが。
私みたいな一般人には全然魅力を感じません。
水中でも、天候に左右されずに一人や家族とか仲間と一緒に自撮りしたいですよねー。
私には何故供給不足なほど売れているのか、不思議でなりません。
期待していたので、がっかりです。
いつか、違うメーカーで作ってくれないかなー。

書込番号:21293895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2017/10/22 13:51(1年以上前)

自分も検討したのですが、ちょうど韓国のお盆の時期にかかり問い合わせの返事が貰えなかったこともあり、期間限定共同購入価格では買いそびれてしましました。韓国版は電源プラグの形状が違うので工夫が必要なのと、Qoo10も複数の店舗が出品しているので(現在は在庫があるのは1店舗?)、出品店舗の規定などを把握する必要がありそうです。

自分は子供の行事用のもう一台のパナのミラーレス一眼もそろそろ買い替えないといけないこともあり、コンデジのほうはTG-835の中古品にしようかと思ってます(程度のいいものは数が少ないですが)。TG-830も家にあるのですが、家内や子供が持ち出して自分が使えないもので。防水プロテクタPT-055も持っているので、プロテクタも使えますし・・

書込番号:21298503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2017/10/22 17:52(1年以上前)

あ、TG-835/830に関してTG-870/860/850と異なり、チルト液晶/21mmレンズではなかったですね、失礼しました。

書込番号:21299155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/10/24 10:20(1年以上前)

ドリフトさん了解ですよ。
色々情報ありがとうございます。
21ミリの広角は870からなんですね。

そう見ると、870って汎用範囲が広くて、凄いですよね。
個性があって…
私みたいな見方をする人は少ないんでしょうね。
人気はあったのでしょうかね?

九州の地震が生産終了の一因だなんて、
もしそうだったら、オリンパスには九州復興の為に頑張ってほしかったな。
センサーを仕入れるのは大変なんですね。
素人には分からないです。

書込番号:21303166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/10/24 10:28(1年以上前)

21ミリは850からでしたね。
済みませんでした。

書込番号:21303182

ナイスクチコミ!0


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/26 06:13(1年以上前)

私も使ってました
かなり便利でした!
水中素潜りしながらの自撮りが出来る機種は
他に有りませんし
21mmで海で家族並んで自撮りも出来ました
壊れて2台目を買おうとして
製造されてない事をしり
かなりショックです!

他のタフカメラやアクションカメラを
色々見ましたがコレに変えられる機種は無く
ただただ再販を待っております。

書込番号:21307893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/10/26 23:14(1年以上前)

そうですよねー。
やっぱり.このカメラは遊びごころだけではなく、旅行用とか記録用とかクチコミを見ていると、活躍しているようですね!
オリンパスの社員の方読んで頂けていないのでしょうか?
ご要望にお応えして、1000台だけ、TG-871とかで作ってしまいました、なんてどうでしょうか。
カラーは「幸せの黄色いハンカチ」(元の鞘に収まる)と言う事で、イエロー系。
チョット、度が過ぎました、済みません。

この間、偶然、仕事で設計士の方が850で、画面を動かしながら、工事中の建物をバチバチ撮っていました。
作業用の上着胸ポケットに入れているのを見て、カッケー!!っと黙視して、羨ましく思い、悔しくなりました。
聞くと、このカメラでじゃないとだめらしいーそうです。
目視出来ない所は画面を動かしてこの広角で撮って状態を確認するとか、過酷な現場でも撮れるので、時短に貢献しているようです。

このカメラは私の中では、車に喩えるとスズキジムニーなんですよ。
以前ジムニーを2台乗り継いでおりまして、それに似た興奮だったんですよねー。
スズキとオリンパスでコラボレーションしないかなー…

書込番号:21309939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/29 00:21(1年以上前)

当機種

>ぶっこMD100さん
私は 一度購入して一旦手放し、後継機を待っていたのですが、デジカメ事業撤退を知り
先日、ヤフオクで再び、再生品を購入致しました。再生品とはいえ新品でしたので、超ラッキーでした。
このカメラ 悪天候の時は安心して使用出来るので暴風雨なんかは 普段撮影出来ない貴重な写真が撮れ、
たいへん重宝します。悪天候時の必需品です。

書込番号:21315617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/10/31 13:56(1年以上前)

デジカメ事業撤退?
ニコンの中国工場の事ではないですよね?
オリンパスですか?

書込番号:21322023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング