『指紋が…』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『指紋が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 指紋が…

2016/06/07 16:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

スレ主 よ☆さん
クチコミ投稿数:7件

ネットショップで新品を購入したのに、カメラのいたるところに、指紋、手の脂がべったりでした…
間違えて中古を購入してしまったかなと思い、ショップに問い合わせたところ、新品未開封とのこと。
ということは検品の時についたのでしょうか…
なんだかとても気持ち悪いです。

書込番号:19937091

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/06/07 17:21(1年以上前)

@他所で展示品→他の業者に新品扱いで流れる

A店頭販売もしているネットショップなら展示品でしょうね。
電池を入れずに・・・・なら新品と言い張るでしょう。

メーカーによる検品は手袋つけるはずなので指紋は付かないと思う。



>なんだかとても気持ち悪いです。

不適切だが違法とまでは言えない。

あれっ最近よく耳にしますね。

お気持ちよ〜くわかります。

書込番号:19937179

ナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/06/07 17:33(1年以上前)

 ネットショップにも色々あると思います。
 新品(購入日からメーカー保証がはじまる)というのは問題ないでしょうが、未開封というのはそのショップの仕入れ方法にもよって分からないと思います。
 つまり、ショップが未開封なだけ。


 メーカー側が指紋を付けたまま出荷したのであれば製品評価が「悪」なのも分かりますが、多分ショップが「悪」なんだと思います。
 その分安かった(クレジットカード使用できない分だけくらいの安さ?)と思うので気持ち悪さは勉強料ですかね……。

書込番号:19937198

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/06/07 17:39(1年以上前)

最終工程の外観検査 (生産担当)、及び抜き取りの出荷検査 (品管担当) いずれでも手袋着用です。
指紋が付くことはありません。
これはカメラのような精密光学機器だけではなく、家電一般にも共通です。

ただし、流通工程で生産者以外が再検品した場合には、指紋付着の可能性が残ります。

書込番号:19937206

ナイスクチコミ!2


スレ主 よ☆さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/07 17:44(1年以上前)

店頭販売もしているネットショップです…
展示品の可能性もあるのですね(-_-;)

「確認しますので返送してください」とは言ってくださったのですが
もう指紋もふき取ってしまっていたのでそのまま使うと返答してしまいました。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:19937216

ナイスクチコミ!1


スレ主 よ☆さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/07 17:51(1年以上前)

>小鳥さん

製品評価が「悪」は間違っていますね、失礼いたしました。

店頭で購入するよりは少しお安くなっていたので、仕方ないか、と思うことにします。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:19937231

ナイスクチコミ!0


スレ主 よ☆さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/07 17:55(1年以上前)

>うさらネットさん

流通工程で生産者以外が再検品する場合もあるのですね。
そうであることを願いたいです…

ご返信ありがとうございました。

書込番号:19937240

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/06/07 18:03(1年以上前)

>ネットショップで新品を購入したのに、カメラのいたるところに、指紋、手の脂がべったりでした…

メーカー出荷時にはまず指紋等は付けませんのでお店で付いた可能性が高いですね。ただ開封したものでも保証書に買い上げ日時等が記載されてなければ新品扱いです。展示品かデモ機だったのかもしれません。因みに私は都内の某有名店でアウトレット品を買いましたが傷が付いてたり手あかが付いてたりで興ざめだったのでネットオークションで売却しました。

ダメ元ですがお店に交換可能か聞いてみましょう。良心的なら交換に応じてくれるかもしれませんよ。※新品未開封じゃないよと念を押すのも手です。

書込番号:19937262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/07 18:12(1年以上前)

Canonのお客様センターに電話しましょう。

書込番号:19937281

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/07 18:12(1年以上前)

どこのネットショップでしょう?? そこからは買わないようにしたいです。

検査部門は指紋が残ると作業者が特定されるので絶対手袋をしています。 

書込番号:19937282

ナイスクチコミ!2


スレ主 よ☆さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/07 18:18(1年以上前)

>JTB48さん

一度問い合わせた際に、
「確認しますので返送してください」
とは言ってくださったので、もしかしたら交換も対応してくださるかもしれませんね。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:19937294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/06/07 18:51(1年以上前)

>よ☆さん

製品評価の(悪)、間違っていません。
光学系製品の新品未開封で、指紋有りは新古品
ですね。

Amazonで、クレーム出戻り品では結構有る
要素です。
私は、Amazonで二度有りましたよ。
しかも、不動品の不良品。

書込番号:19937367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/06/07 22:10(1年以上前)

 以前キタムラで展示処分品として安く売っていたデジカメを新品として買取店に売ったという記事がありました。
 顰蹙をかいながら、買取店が新品として評価したので問題ないと反論していましたが。
 安売り店だとそんなのが新品として出荷されることがあります。

 すれ主さんが購入されたところはそんなことがありえるので、
>「確認しますので返送してください」とは言ってくださったのですが
という対応だったのではないでしょうか?
 もう一度販売店に問い合わせされたほうがいいと思います。
 このままだと、不満を抱えつつ使うのは精神衛生上よくないです。

書込番号:19938001

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/06/08 10:44(1年以上前)

>以前キタムラで展示処分品として安く売っていたデジカメを新品として買取店に売ったという記事がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003737/SortID=17229736/
 このスレの事でしょうか?

書込番号:19939114

ナイスクチコミ!0


スレ主 よ☆さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/08 14:19(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

やはりモヤモヤした気分が晴れないので、ショップに再度メールにて問い合わせ、
念の為メーカーにも問い合わせのメールをしたところです。

また返答がありましたらご報告いたします。

書込番号:19939514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/06/08 16:31(1年以上前)

・展示品
・返品された物
・初期不良で戻って来て、異常が見られないので販売した物
・転売品
・未開封の転売品を開封し確認した物
・SDカードの相性テストなどの為に使用してしまった物(バレないように使用)
・商品のカタログ撮影に使用した物

これらの何れかだと思います。
いずれにせよ未使用とは言えど、通常通りに販売できるような物では無いですね。
オークション的な要素やその旨の注意書きが無い限り、未開封の新品に交換して貰いましょう。

今後のことを考えると私も購入の際に不安なので、他の方の為にも販売店を公開した方が良いと思います。

書込番号:19939720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/08 16:47(1年以上前)

よ☆さん、返品すればいいと思います。で、返品個体はまた売られるのでしょうかね?

書込番号:19939745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/06/08 22:09(1年以上前)

>このスレの事でしょうか?
 ご指摘の通りです。 "展示品新品"というのがキーワードでしたね。

 ためしにこのキーワードで検索してみたら、下記の情報を発見しました。
>家電の展示品、ほんとうは、新品出品は不可だった!?
>アマゾンテクニカルセンターに質問メールを入れた!!!
>その答えはこれ!!!!!!!!!!!!
>「いかなる場合も、開封したら、コンディション新品とは言えない!!!!!!!」
 当然といえば当然ですが、
a.保証書が未記入ならば新品>完全に中古でも?
b.開封しても使わなければ新品>使っていないという証明は出来るの?
 等々、怪しいマイルールで新品と主張する人も多いです。
また、使った後で新品として売るのを前提に購入したデジカメは慎重に箱から取り出し大切に付属品を保管する人もいます。
箱の外観は新品と変わらないものを、新品として持ち込まれたら、開封チェックせずに新品として売るみせもあります。
 へんな安売り店より、僅かに高くてもキタムラ等の信頼できる販売店で買ったほうがいいでしょう。

書込番号:19940572

ナイスクチコミ!0


スレ主 よ☆さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/09 13:37(1年以上前)

回答がありました。

ショップからメーカーに問い合わせたようで、

@倉庫では手袋をしているので指紋がべったりついているというのは考えられない
A可能性として商品チェックの段階になにかしら指紋が付いた可能性があるかもしれない

とのことで、交換にて対応してくださるとのことです。

今回の件については展示品等の可能性は低いかなと思いましたので、
交換はせずそのまま使用することにします。

商品はとても良さそうなので、野球観戦での撮影が楽しみです!
皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:19942054

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2016/06/10 08:06(1年以上前)

一連のレスを興味深く拝見しました。通販コンデジを就職祝い、資格取得祝い、進学祝いの品、あるいは誕生日ギフトとしたとき開封時にスレ主さんご体験のようなことになれば相手はどのように思うだろうかと考えました。

 相手から率直に申し出があればこちらも事情を説明する、交換の手間を申し出るなどの対応できますが、何もなければ、指紋など気にしないというのならいいのですが「こんなものを贈ってきて…」と受け止められたのであれば、その後の付き合いに影をおとすことになりかねません。


書込番号:19944178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/06/10 21:50(1年以上前)

よ☆さん>カメラのいたるところに、指紋、手の脂がべったりでした…
 この状態だと、新品とはいえません。 またメーカーだったら商品チェックとかでそのような状態のまま出荷してしまう可能性はないとはいえませんが、まずないことです。
 安売り店が新品でないものを販売してクレームがあるのはよくあることですが、大手でも管理が悪くて返品された中古を新品として販売することも実際あります。
 わたしは、旧製品の新品処分で店頭で購入したデジカメが、使用痕のあるものでありやはり悩みましたが、クレームして交換してもらいまた中古だったので、三号機がきましたが内部メモリに近くのカメラ屋の店頭が残っていました。
 販売店が犯人をつれて謝罪にきました、流通の卸が返品棚から新品と思って出荷していたとのことです。

 新品でないことは間違いのない不審な商品は、交換してくれるといううちに交換してもらったほうがいいと思うのですが?
 もっとも、わたしの経験上交換品が新品とはかぎりません。

 価格.comの販売店情報で 評価がありますので、チェックすればいろいろ情報がわかります。
 SX720 HS の現在の最安値の販売店は私がよく店頭にいくところですが、質屋の販売部となります。
 またこのショップを利用したいですか = いいえで利用者のコメントをみると、新品ではないもので引っかかっています。
 すれ主さんが購入したショップも確認されたらいかがですか?
http://kakaku.com/shopreview/5890/?pdid=K0000856845&ScoreType=Total&ScoreYesNo=2
暗譜さん>新品とかいてあったが、箱は既に開けられていて、汚れていた。二度と使いたくない

書込番号:19945747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング