『ソニーと悩んでます。アドバイスお願いします!』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『ソニーと悩んでます。アドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:1件

ソニーの DSC wx500 と SH720 のどちらを購入しようか悩んでます。


以前はwx300を使ってました。(壊してしまったため、買い換えです。)

撮影対象は4歳と1歳の子供で、
4歳の子の運動会(小学校のグラウンドを借りてするので、望遠必須です)や
発表会(大ホールでの音楽発表会)で使いたいのですが…


wx300で概ね満足してたのですが、連写後の読み込み(書きこみ?)時間が長かったのだけが不満で。



SH720は連写後すぐにまた連写撮影出来ると聞いたのでひかれてるのですが、暗いところ(発表会など)はソニーの方が良いと聞き、揺れてます。


私のような使い方の場合、どちらの方が良いのでしょうか??


カメラに関してはド素人なので、自分で設定(?)などは出来ないと思います。

書込番号:20104407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/10 16:27(1年以上前)

>もえののさん
私は初心者なのでアドバイスはできませんが、以下のスレは役に立つかもです。
【至急】キャノンSX720 HSと迷ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016582/#20054225

書込番号:20104632

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2016/08/10 20:06(1年以上前)

暗い所はどっちも、向いてないのでお好みの方で良いかと

書き込み速度系は
補正等などは全部OFF(連写合成とか絶対しない)
SDカードはケチらず
『書き込み速度』の早い物を

書込番号:20105082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2016/08/10 22:09(1年以上前)

WX500の連写は10枚までですね。書き込みは10秒はかからないけど、数秒はかかります。

参考レベルですが、作例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016582/SortID=19914920/#tab

暗いところを望遠で真面目に撮りたいのであれば、普通のコンデジでは厳しいところです。オリンパスのStylus1sはもう手に入りにくくなっているので、あとはカシオのEX-100Fあたりぐらいなら、多少暗いとこでもまあまあ撮れると思います。ちょっと大きいですが。

書込番号:20105445

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/08/12 18:18(1年以上前)

UHS-I U3カード持ち込みで連写後待ち時間実機検証してみました。対象機種はソニーのWX500、キヤノンのSX720 HS、パナソニックのTZ85、オリンパスのSH-3の4機種です。画像サイズはそれぞれの機種の最大、画質設定もある場合は一番高画質の設定にしました。画素数が少ない機種の順に有利に働くことをご了承下さい。

WX500はHi 10コマ/秒の設定で10枚までしか連続撮影出来なくて10枚撮影後の待ち時間は8秒以内程度、SX720 HSは6コマ/秒の設定で6枚以上連続撮影出来て6枚撮影後の待ち時間は1秒以内程度、TZ85はH 10コマ/秒の設定で10枚以上連続撮影出来て10枚撮影後の待ち時間は2秒以内程度、SH-3は連写2 11.5コマ/秒の設定で11枚以上連続撮影出来て11枚撮影後の待ち時間は1秒以内程度でした。以上をまとめますとSDカードへの書き込み速度を含めた連写速度の大体の速さは以下のようになります。
SH-3:7コマ/秒、SX720 HS:4コマ/秒、TZ85:4コマ/秒、WX500:1.3コマ/秒

もえののさんの場合は画質云々よりも連写でいいショットが取りやすい方に重点を置いた方がいいと思うんですよ。そうするとSH-3かSX720 HSかTZ85になりますが、SH-3の連写は最初の1枚目の固定焦点のみなのに対し、SX720 HSとTZ85はそれぞれ4.6コマ/秒と6コマ/秒でAFし続けながら撮影するモードがあります。そして撮影の成功率の高さという点で空間認識AFという高速で正確なAFを搭載したTZ85に分がありますね。と言う事で僕のお薦めは最終的にTZ85になります。

書込番号:20109775

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング