『購入か悩んでます』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『購入か悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 購入か悩んでます

2017/01/22 19:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

スレ主 K0822Jさん
クチコミ投稿数:3件

卒園式、入学式があり綺麗な写真が撮りたくてこちらに辿りつきました。
iphonしか今まで使用していないのですが、全然違うものですか?

一眼レフが欲しいのですが、まだ資金ないので

書込番号:20593286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/22 19:24(1年以上前)

>K0822Jさん
1/2.3型センサーでレンズもそれほど明るくないですから、大きく変わるかと言われると微妙です。
iPhoneでいいのではないでしょうか。

書込番号:20593313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/01/22 19:35(1年以上前)

>K0822Jさん
このカメラは一言で言えば超望遠960mmをコンパクトに持てることが売りのカメラで、
画質的にはそうよくはありません(センサーサイズがスマホと一緒です)。
加えてレンズの明るさ(開放F値)はスマホよりかなり暗い(大きい)ので、
卒園式・入学式など室内の暗めのところで撮るのには向いていません。
実際の撮影時には多分望遠使って撮ろうとすると思いますが全然上手く撮れず(ブレまくると思います)
『ダメだこりゃ』になるかと思います。

使用用途が卒園式・入学式ということで、多分200mmあれば十分足りると思います。
さらに、室内の暗めのところですので、センサー大きい方が画質はよいかと思います。
予算的にはもう少し上がってしまいますが、このくらいのにはした方がよいかと思います。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec304=-2.8&pdf_Spec320=0.5-&pdf_so=p1
望遠端で撮ることを最優先で考えてみます。なるべく安いものなら
センサーは1/1.7とちょっと小さいけど望遠端112mmの開放F値がF2.5のEX-10か、
センサーが1型と大きいけど望遠端100mmの開放F値がF4.9のRX100でしょうか。
望遠端に限れば、センサーサイズを考慮しつつ考えるとEX-10の方が1段明るいかんじなので、
より上手に撮れそうに見えます。様々な画角・シチュエーションで考えると、RX100の方が画質は上です。
ZR3000シリーズは300mmまであるのは魅力ですけど、センサー1/1.7型で望遠端F値が大きいので微妙です。

書込番号:20593341

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24879件Goodアンサー獲得:1698件

2017/01/22 19:39(1年以上前)

違うかどうかは・・・
主観でもありますから・・・
どの程度の物を求めるかでもね。

書込番号:20593352

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2017/01/22 21:04(1年以上前)

こんにちは。

体育館とか講堂内でのお話しでしょうか?
自分の経験上で言うと場所取り次第じゃないですかね。
体育館内とか暗いところでの望遠撮影って一眼レフでも難しいものです。
それを極小センサーのコンデジでおこなっても多分結果は良くないと思います。

事前に式の進行などを調べて、撮影場所をキープしておくことが一番重要で、
そういう場所がキープできればお安めのコンデジでもそこそこのものは撮れるかと。
もちろんこの場合でも、いいカメラほどきれいな写真が撮れる率は高まります。
体育館内とかは機材のスペックがものを言いますから。

逆にいえばお子さんから遠く離れた席しかキープできなければ、体育館内の撮影はあきらめて
しっかり見守ってあげることに専念したほうがいいと思います。
卒園、入学式は屋外での撮影機会もあるでしょうから、撮影はそちらをメインで。

書込番号:20593687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2017/01/22 21:31(1年以上前)

追記

幼稚園の卒園式なら比較的近くで撮れるかもしれませんね。
そういう感じならソニーRX100シリーズやキヤノンG7x2など高画質コンデジが
いいかもしれません。

書込番号:20593790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 K0822Jさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/22 21:52(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
カメラの事全然わからないのでとても参考になります。ありがとうございます!

やっぱ予算をあげないとダメなんですね。

書込番号:20593876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 K0822Jさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/22 22:08(1年以上前)

予算3〜4万でスマホより画質よくて、オススメのコンデジってありますか?
人物や旅行とかに使えればいいかなと。

書込番号:20593943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/01/22 22:22(1年以上前)

どうせならもう少し辛抱して一眼にすればと思います。

私はニコン使いなのでニコンの場合だと
まだ新しいので値段が高めだけど、レンズが刷新されて
望遠側ズームの評判が良いD3400 ダブルズームキット

http://kakaku.com/item/J0000019973/

の方が長く使えると思います。

書込番号:20593999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2017/01/23 07:46(1年以上前)

3~4万円で低倍率で良ければ
RX100やG9Xあたりかな?と思います

書込番号:20594708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング