『3万円前後でPL7に替わるコンデジが欲しい』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,900 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『3万円前後でPL7に替わるコンデジが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3万円前後でPL7に替わるコンデジが欲しい

2017/02/09 01:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:8件


現在オリンパスのミラーレスE-PL7を使用しています。撮るものは主に風景と人物。旅行に持っていくためのカメラです。
屋内もたまにありますが写真の半分以上は屋外撮影です。

ミラーレスを張り切って買ったはいいものの、レンズを買い集めるような熱意はなく、手に余らせ、重いなーと思うようになり…
もっとコンパクトで軽くて、画質は同じくらい(iPhoneよりいいくらい)頑張ってくれるコンデジを探しています。

SNSによく投稿するのでwifiが付いていたら嬉しいですが、付いていなければフラッシュエアー対応の物がいいです。
デザインは以前持っていたxf1が好きでした。(購入後すぐ故障)

予算は新中古問わず三万円前後です。
この予算でこの条件だとSX720なのかなと思いましたが、もし他にいい物があれば是非教えてください。

当方、カメラの詳しいことについては全く分かりません。

書込番号:20642361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/09 02:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

STYLUS 1

STYLUS 1

STYLUS 1

ソニーのRX100(無印)はどうでしょう。
小型で画質も良いですよ。
古い機種ですが、まだ新品で売られています。
http://kakaku.com/item/K0000386303/
Wi-FiはないのでFlashAirをつかうようでしょう。


中古でよいなら個人的にはSTYLUS 1もおすすめです。(単に自分がつかっているので)
35mm換算で28-300mmF2.8という明るい望遠ズームを搭載していて、とりあえず何でも撮れちゃいます。
スレ主さんの用途とは少し異なる機種かもしれませんが、参考まで、
Wi-Fiもついてます。
作例もUPしておきます。

書込番号:20642382

ナイスクチコミ!2


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/09 03:04(1年以上前)

Wi-Fi 対応 押すだけ SX720 HS Sample
https://www.flickr.com/photos/cameralabs/albums/72157668147290030
Pen より綺麗に撮れると思います。

書込番号:20642392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/02/09 04:21(1年以上前)

>ゆっこさんと羊さん
最近のPEN Lite(てよりマイクロフォーサーズ全体)はひどいよね。結局どんどん重くなってて話にならんです。
僕はE-PM2でやっててレンズも色々買ってしまいましたが、どうもボディに触手が動きませんので気持ち分かります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013476_J0000002794

iPhoneよりよくてPL7と画質が同等なカメラはたくさんあります。
後は『画質』の本当の意味です。特に、最終的に必要な画素数がどのくらいなのかは結構重要です。
300万画素(2000x1500)で足りるなら、大抵のものはキレイということになります。
写真の閲覧・印刷環境はどんなか、もう少し詳しく教えてもらいたいです。

また、カメラのことをよく分からないにしてもどういう絵だったら画質がいいと言っているのかも重要で、
本当は基準となる絵を出すか絵のリンクを貼ると的確な答えが出ると思います。少なくとも、
(1) iPhoneの自分の中のレベルの代表的な絵(ベストなものと普通レベル出ればなおよし)
(2) PL7で撮った自分の中のレベルの代表的な絵(同上)
は挙げてもらいたいです。

ようすもイマイチ分からずですが機種選びするとすると、
光がたくさんあるところの撮影なら現状2種間で画質にそう大差ないはずです。もし差を感じるとしたら、
ボケ(被写体と背景のコントラスト)や光の少ない場所でのノイズ量なんかを重視してるはずで、
その場合はセンサーサイズの大きいものが有利ではあります。安直に1型センサー以上の軽く安いのだとこんなで
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec320=1-&pdf_Spec325=-300&pdf_pr=-50000
この中なら初代RX100かG9Xでよいかと思います。PL7標準キットとほぼ同様の絵が撮れるかなと。
でも望遠ズーム部分は、カバーできていないかんじです。

一応SX720の説明をすると、画質を優先してるというよりも超望遠できるコンパクト機種です。
PL7のダブルズームだとしても換算300mmまでですので、それで望遠が足りてるのなら余りあるかんじです。
少しでも画質がいいものでダブルズーム分をカバーしようとすると、ZR3100ですかね。
http://kakaku.com/item/J0000018460/spec/#tab

書込番号:20642420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2017/02/09 07:35(1年以上前)

僕も予算を押さえて画質の良いコンデジ
であれば
RX100(初代、無印)がお勧めです
※G9Xよりサイズは大きいですが
レンズ性能はG9Xより高いと思います




書込番号:20642531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/02/09 08:11(1年以上前)

WiFiの利便性と転送スピードを考えると、WiFi内蔵のキヤノンG9Xがいいでしょうね。
SNSに投稿が多いならソニーRX100にFlashAirはオススメしません。
とても遅いし、不便です。

もしくはボディをパナGF7に変えるとか?

書込番号:20642585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/02/09 09:43(1年以上前)

>アナスチグマートさん
写真綺麗ですね!
STYLUS1は定価だと圏外だと思っていましたが、中古だとここまで値崩れしているんですね。私の用途とは異なるかもしれない、というのは望遠ズームの必要性についてでしょうか。確かに普段あまりズームは使わなかったように思います^^;
あとコチラわりと大きそうに見えるのですが、実際持った時どんな感じでしょう。

RX100、他の方もおすすめして下さってる方いますね!いいかもしれません、検討してみます。

>yuji8737さん

リンク先見ました!そのようですね。
ありがとうございます∧∧

>gda_hisashiさん

ありがとうございます!
gda_hisashiさんもRX100おすすめなんですね。G9Xも調べていましたが、RX100.の方がレンズ性能がいいのは意外でした。
参考にします。

書込番号:20642741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/02/09 09:58(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

>パクシのりたさん

ありがとうございます。意外と重いんですよね、どんどん重くなっているんですね。

写真の閲覧は個人では主にiPhoneばかりなのですが、カメラのキタムラで印刷しアルバムにまとめて祖父母によく送っています。

上二枚がPL7で大体いつも同じようなレベルの気がします。使いこなしてなくてお恥ずかしい限りですが…。
わりと発色がいい?コントラストが綺麗なのが好きなのかなとフォルダを見返していて思いました。

iPhoneはデータが飛んでしまってろくな物がなくても申し訳ないです。多分これiPhoneで撮ったきがします。

望遠ズームは実際ほとんど使ってないので、そこまでズームに特化したカメラを求めてはいないかなあというのが正直な感想です。
安くて、PL7と同じレベルに撮れて、コンパクトで使いやすいだと、やはりRX100もしくはG9Xなのでしょうか。

XQ1やSH-2も調べていたのですが、いかがなものか分かりますでしょうか。

>エリズム^^さん

返信ありがとうございます。
あちゃー。そうなんですね。フラッシュエアーだとそんなに遅いんですか。
内臓と同じくらいの早さだと思っていました。だったらG9Xにすべきなのかなあ。
ボディとレンズを使いこなせないので一応コンデジオンリーで考えています…

書込番号:20642765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/02/09 10:23(1年以上前)

あとはA900も気になっています。

書込番号:20642806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/02/09 10:50(1年以上前)

>ゆっこさんと羊さん
まず作例貼っていただき、ありがとうございます。
結構暗所もあるだろうし明暗差も大きそうだから、やはりセンサーサイズは大きい物の方がよいかと思います。
1枚めから、もしやご近所さんなのかな???

標準ズームしか使わないってところは、とても参考になります。
Stylus 1はまあまあの重さでかさばるはずで、PL7と変わりないかもだし望遠いらないということで、
そうなるとこれはもう、予算内では初代RX100かG9xの好きな方ってことになります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_J0000017649
RX100は動作が多少モッサリしているとよく聞きますけど、
上げていただいた絵や風景と人物という被写体のようすを見るに動きものでないからあまり問題にならないかな。
それでもG9xはかなり新しい機種で画像処理エンジンはより進化してたり裏面照射型のCMOSなのもあって
画質はかなりよいかと思います。WiFi部分も問題ないでしょうしタッチパネル・RX100以上に小さく軽いし。
色々用途を考えてより便利そうなものとしてG9xがベストではないかと思いました。

A900もSX700シリーズと同じく1/2.3型の小さなセンサーで画質優先というより超望遠に特化したものです。
このセンサーサイズだと暗所はとても弱くノイズまみれと思いますが、
明るい場所でしか撮らなくて望遠いらないならもっと安いのでも出る絵はほとんど変わらないです。
動作さておき同じセンサーサイズの超望遠指向のSX410の絵はこんなかんじです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741209/SortID=19487809/#20598212
http://kakaku.com/item/K0000741209/photo/#tab
本当に明るいところ限定ではありますが、ベストになるよう設定すればキレイには撮れます。
暗いところで小さいセンサーがダメダメな典型例のリンクも貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005986/SortID=20162824/#20165925
ここは望遠のことはあまり考えず、G9xでよいかなと。
RX100もですが、大きさ重さ的にはSX700シリーズ・A900よりさらに小さく軽くできるわけですし。

書込番号:20642861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/02/09 11:16(1年以上前)

>パクシのりたさん

細かく丁寧に教えていただいて本当にありがとうございます。
ご近所さん?と思ってプロフィール見させていただきましたが、東北の地方に住んでいるのでおそらく似た場所かなにかでしょうか。

なるほどなるほど!
教えていただいたことを色々と踏まえて、G9Xにしようかなと思います!周囲にカメラに詳しい人もおらず、私自身センサーサイズとは望遠とはといった次第なので、みなさんのおかげで非常に助かりました。本当にありがとうございました。

近々現物を見て色を決めようと思います!

書込番号:20642907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2017/02/09 11:25(1年以上前)

RX100はやはりモッサリ感はあります
レスポンスを望むのであれば外した方が良いかもしれません
(画質のCPは高いです)

そうなるとG9Xですかね

僕は28mm相当より広角が欲しかったので
XQ2を使っています
(他の1インチは高額なのでRX100より安価で広角のあるXQ2にしました)

書込番号:20642923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/02/09 11:51(1年以上前)

>ゆっこさんと羊さん
おおソッチのほうでしたか。一昨年メッセで発表したかもw
これ以上はネタバレなんでやめときましょう。やー?

書込番号:20642970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/02/09 11:56(1年以上前)

度々すいません。
知人からSTYLUS1を3万くらいで買わないかと声をかけられましたが、これは買いですか?
G9Xとの違いがあれだけ丁寧に説明してもらっておいて申し訳ないのですが、明確には分かっていません。サイズと望遠?

書込番号:20642982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/02/09 12:14(1年以上前)

>ゆっこさんと羊さん 色々迷う話が出てきましたねw
一度書いてるようにStylus 1は少しカテゴリーが違います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017649_K0000710720_K0000589967
Stylus 1でも1sでもファームウェアバージョンアップすれば一緒ですが、
このカメラの売りは望遠300mmまで(テレコン付ければ510mmまで)を
F2.8通しの明るさでキープできるので、オールラウンダー的なところです。
また、オークション相場で見ても3万円はまあ妥当とは思います。
http://ochisatsu.com/search/?code=%B4%C1%BB%FA%C8%BD%CA%CC%CD%D1&tl=Stylus+1&img=1&SUBMIT=%B8%A1%BA%F7

とはいえ広角側はRX100やG9xと比べ約1段暗いレンズですし
1/1.7型センサーの面積は1型の1/2.7倍くらいなので(1/2.3型は1型の1/4倍でさらに小さいです)
特に広角側での暗所耐性ではかなり劣るはずです。一方望遠側は若干勝っているかんじ。
ですので、100mm近辺以上の望遠で撮ることが多ければこれもよいかと思いますが、
重さは402gと209gのG9xと比べれば倍近いものになります。このへんの兼ね合いでしょうかね。
カメラっぽさはあります。なんか持っててうれしいカメラではあると思います。
でもPL7の標準ズームキットが重いと感じあまり望遠いらないなら、なしかなーとも思いますよ。

書込番号:20643022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/02/09 12:22(1年以上前)

>パクシのりたさん

むむむ、なるほど…
3000円程度なら値下げしてもいいと言われて悩みましたが、やっぱり重さと大きさがネックですね。そして、望遠使わない気がしますし、そうするとstylusを選ぶ理由が安さのみになってしまいますねー。
この大きさじゃ私はまた持ち歩かなくなりそうなので、見送ることにします。

ありがとうございます!

書込番号:20643041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2017/02/09 13:42(1年以上前)

STYLUS1は良いカメラだとは思うかでE−PL1から大幅にコンパクトにはならないんjyない
(確かにレンズの出っ張りは減るけど)

STYLUS1は無いね


書込番号:20643215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/09 16:15(1年以上前)

G9X、いいと思いますが、予算オーバーではないでしょうか?

書込番号:20643485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/02/09 16:21(1年以上前)

G9Xでいいと思いますよ。
これなら小さいですので、持ち歩けますね。
予算オーバーですが、他にないですからねー。

RX100は持ってますが、WiFiないし、ちょっとトロいです。我慢して使っています。画質は十分なので。

書込番号:20643494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/09 16:42(1年以上前)

>ゆっこさんと羊さん

iPhoneよりいいくらいとの事ですがどの機種をお持ちでしょうか?
最新の機種はビックリするくらい画質が良くなっています。

PL7と同クラスの画質を求めるならどうしても10万円前後のコンデジしか見当たりません。
小型軽量にするためにはそれなりのコストがかかりますので一眼の入門機より高価になってしまうんですよ。

少しお高くなりますが CANON PowerShot G9X あたりが丁度良いかなと思います。

書込番号:20643533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/02/09 17:06(1年以上前)

>アナスチグマートさん
『予算は新中古問わず三万円前後』だったんで、G9xもありかなと。
最初の検索時も中古狙いで、新品5万以下なら中古3万前後になるだろでやったら
RX100かG9xの二択になった次第です。実際うまくすると3万ちょいで取引されてますし。
http://ochisatsu.com/search/?code=%B4%C1%BB%FA%C8%BD%CA%CC%CD%D1&tl=G9x&id=&u0=&s=-pr&u1=&d1=&d2=&u2=&p1=&p2=&c=&img=1&201701=1%B7%EE&p=2
それでもせっかくだから、新品買ったらいいんじゃない?とは思いますよ!

書込番号:20643585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/02/09 17:39(1年以上前)

まとめて返信する形になってしまってすいません。少々予算オーバーでしたが、引越しによる家電総入れ替えに伴いポイントが貯まっていたので、新品で黒のG9Xを購入することにしました(^O^)
本当に助かりました!ありがとうございました☆

>アナスチグマートさん
>山ニーサンさん
>パクシのりたさん
>SakanaTarouさん
>gda_hisashiさん

書込番号:20643658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング