- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2209
PowerShot SX720 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
最近 どのメーカーも頻繁に新しく出さなくなりましたね。
以前はもっと新作やバージョンアップに積極的だったと思うのですが、どのメーカーもコンデジには力を入れなくなったのでしょうか。なんかさびしいです。
SX720 HSが今回どのように進化してくるか楽しみにしていたのですが残念です。
書込番号:20677266
3点
>happy love happyさん
現存するSXシリーズ幾つか遡ってみましたw
SX40 110916 24-840mm 600g
SX50 120919 24-1200mm 595g
SX500 120919 24-720mm 341g
SX510 130826 24-720mm 349g
SX700 140212 25-750mm 269g
SX600 140212 25-450mm 188g
SX400 140729 24-720mm 297g
SX60 140916 21-1365mm 650g
[SX520] 国内未発売?
SX710 150206 25-750mm 269g
SX610 150206 25-450mm 191g
SX530 150206 24-1200mm 442g
SX410 150206 24-960mm 325g
SX720 160218 24-960mm 270g
SX420 160218 24-1008m 325g
SX620 160511 25-625mm 182g
SX430 170215 24-1080mm 323g
確かにSX700シリーズは毎年2月に出てたけど、SXシリーズ全体で見れば別時期も結構あるからそのうち出るのでは?
望遠端の伸び方が毎年着実なSX400シリーズ(w)と違って少しサボりがちだから少し間が空くかもしれませんね。
SX600シリーズの望遠端のかんじもSX700シリーズ同様なんで、両者が揃って出てこないのもなんとなく納得で。
戦略がよくないですよね。基本大型センサーにこぞってシフトしてしまっていて
(確かに大半は標準近辺あればいいのだろうし画質がいいに越したことないのは分かりますが。。。
1/2.3型の方も、CMOSでちゃんとやってくれればいいけど安コンデジはほぼCCDだったりとか・・・)。
1/2.3型は明るい場所の超望遠に特化するしか生き残れないから、
ファインダーありのかっ飛んだ超望遠のネオ一眼1機種とSX720みたいなコンパクトなのと
この2機種だけ作ればいいと思います。
どのセンサーサイズにしても、もう少し高感度ノイズ減らさないと。
センサー開発が全然間に合ってないのをとにかくなんとかしてほしいです(サイズ上げせずに、です)。
さっさと有機CMOS機種出してくれw
書込番号:20677397
4点
新製品で型落ちが売れる…もしんどいだろうし。
書込番号:20681114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キヤノンの「PowerShot SX730 HS」が海外の認証機関に登録
http://www.nokishita-camera.com/2017/01/powershot-sx730-hs.html
こういう記事があるから新製品が出るんじゃないですかねぇ?
書込番号:20709611
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX720 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/12 16:48:20 | |
| 23 | 2023/12/11 0:18:28 | |
| 0 | 2023/02/20 13:20:44 | |
| 12 | 2023/02/15 20:26:27 | |
| 7 | 2023/01/19 8:43:55 | |
| 17 | 2023/01/11 11:40:38 | |
| 6 | 2022/11/24 20:58:45 | |
| 2 | 2022/11/07 23:56:04 | |
| 4 | 2022/09/23 22:15:30 | |
| 8 | 2022/06/23 18:21:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







