『互換性バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『互換性バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

互換性バッテリーについて

2017/03/09 07:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:6件

ロワジャパンさんで販売している互換性バッテリーの購入を検討しているのですが、電池残量表示がブランクになるとの記載があり躊躇しています。
実際に使用している方がいましたら、使用感などを教えてほしいです。
電池残量表示がブランクになるだけで、他はちゃんと使えてますか?
よろしくお願いします。

書込番号:20722849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/03/09 09:04(1年以上前)

>かあかはかあかさん
こんにちは。

ユーザーではありませんが、最近この手の カメラメーカー側の対策 が実施されつつある兆候にありますよね。

たぶん同じくカスタマーレビューをご覧になられたと思いますが。

バッテリーの型番はNB-13L
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/accessory.cgi?pr=pssx720hs

NB-13L互換 ロワ
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00W3GACTS/ref=cm_cr_getr_d_paging_btm_next_3?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&showViewpoints=1&sortBy=recent&pageNumber=3
カスタマーレビューやここでの意見を参考に自己責任で判断くださいでしょうか?
SX720HSユーザーの書き込みもあります。




書込番号:20723016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2017/03/09 12:23(1年以上前)

全く違う機種でロワさんの互換バッテリーを使っています。

少なくとも、購入間もない間の性能は、純正品と大差ないと思いますが、
ある日突然、急に使用時間が短くなり、そのまま使い続けると、充電できなくなります。

でも、安いから、使いつぶして行けばよいのだと思うのですが・・・・

キャノンさんの場合、純正を認識する機能が付いていて、こういう残量表示がでないとか
電池が正しくセットされていませんというエラーが出たりするようですね。

でも、残量表示が出ないのって、不安になりません?
私は、怖いです。


書込番号:20723421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/03/09 13:25(1年以上前)

今まで何度かロアの互換バッテリーを購入したのですが全て外れでした

とにかく純正の充電器で何故か充電がうまく出来ない・・・・・・・・

まあソニーのこのカメラなら互換バッテリーを使うよりスマホ用のモバイルバッテリーで使っていない時にUSBで充電するのが良いと思います、なんといっても安いですから

書込番号:20723585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/09 14:07(1年以上前)

>けいごん!さん
>餃子定食さん
>へちまたわし2号さん

コメントありがとうございます。

安物買いの何とやらになってもつまらないので、純正を購入するようにします。
シャッターチャンスに突然バッテリー切れしたら悲しいですし。

ありがとうございました。

書込番号:20723682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2017/03/09 14:58(1年以上前)

パナの純正バッテリーと充電器でも充電できていないということが起こった。
バッテリー1個は純正でもう1個は互換品。
充電して完了表示があってもカメラに入れると数枚でバッテリー切れ。
バッテリー2本共に同じ現象。何度充電しても同じこと。

ひょっとしたら充電器がおかしいのかもと、アマゾンでUSB給電の充電器を購入。800円と安いのでダメ元。
届いたので充電すると時間は純正の時より倍近くかかるが充電完了、カメラに入れると数枚撮っても表示は満充電のまま。
もう1本も充電させると見事復活。
どうもバッテリーが放置期間が長くて弱っていたので、弱電流での充電でよみがえてっくれた。万々歳です。

ソニーのα57用の互換バッテリーは最初は撮影枚数は少なくて終了するが、現在は充電不能の状態です。
アマゾンでもこのバッテリーはもう売っていません、何か不具合があったのかどこも取り扱っていませんね。

書込番号:20723762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/03/09 15:24(1年以上前)

>神戸みなとさん
コメントありがとうございます。

純正品は高いけど、安心感がありますよね。

電池残量が表示されないのは怖いので、互換性バッテリーの使用はやめておきます。

ありがyとうございました。

書込番号:20723804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/12 09:40(1年以上前)

解決済みということのようですが、

残量表示も出て、純正と同じように使用できます。
私はアマゾンにて、このバッテリーを1,999円×2個購入しました。

https://www.amazon.co.jp/Powerextra-Canon-NB-13L-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-PowerShot/dp/B01MTN5UYB/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1489278920&sr=8-8&keywords=PowerShot+SX720+HS

書込番号:20731589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/05/17 14:05(1年以上前)

>綾小路みのるちゃんさん

返信がずいぶんと遅くなりすみません。

綾小路みのるちゃんさんの書き込みを見て、Amazonで電池パックを購入しました。

純正品1つのお値段で2つ買えました。

しばらく使用していますが、今のところ不具合はないようです。

この度はありがとうございました。

書込番号:20898646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング