『富士フィルムF1000EXRの代替として?』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『富士フィルムF1000EXRの代替として?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

富士フィルムF1000EXRの代替として?

2017/05/07 23:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

2年半使用している 富士フィルムF1000EXR のズームに不具合が発生し、
ズームレバーを動かしても上手く動かないことが頻発しているため、
代替とするコンデジを検討しています。
色々調べると、機能面、価格面からこの機種が良さそうだと感じましたが、
F1000EXRから乗り換えた場合の「使い勝手」を知りたいです。

私の使い方は、
・動画は全く使いません。
・週数日のウォーキング時、ほぼ、手に持っている状態で、被写体は、風景、植物、小鳥等です。
 植物の接写もしますが、ピントが合いにくいため、EXRに任せたり、離れてズームで撮ります。
 小鳥は、ズームが多いです。(光学20倍×デジタル3.4倍まで拡大します)
 その他は、多少のズームをしますが画質はカメラにお任せです。
 マニュアルモードも、殆ど使用しません。
・スキーに行く時も、スキーウェアの上着の内ポケットに入れて滑っています。
・画像はPCに保存しますが、Wi-Fiを利用せず、SDカードをPCに挿入します。
なので、小型、高倍率・・・が希望となります。

また、価格が2万円台後半までで、希望に合う機種があれば教えてください。

書込番号:20875646

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2017/05/08 00:45(1年以上前)

>尾張と三河の境の住人さん
>小型、高倍率・・・また、価格が2万円台後半まで
この条件ですと多くの選択肢はありませんね。
PowerShot SX720 HS でよろしいのではないでしょうか。

>F1000EXRから乗り換えた場合の「使い勝手」を知りたいです。
メーカーが違えば操作性も違うので、慣れるしかないと思います。

あとは、
SONY サイバーショット DSC-HX60V (光学30倍ズーム)
http://kakaku.com/item/K0000622991/

少々予算オーバーですが、
NIKON COOLPIX A900 (光学35倍ズーム)
http://kakaku.com/item/J0000018452/

書込番号:20875817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/05/08 01:09(1年以上前)

操作的にはニコンA900の方が使いやすいかな?とは思います。
レンズがカールツァイスという事でソニーWX500も捨て難い。更にこの中で小型。

この2つは液晶が可動するタイプですね。

キヤノンの720は動きません。
新型の730から液晶が可動するようになりましたね。

書込番号:20875849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/05/08 06:22(1年以上前)

>尾張と三河の境の住人さん
僕はF900EXRが現役ですが同じ状態になってますね。使い方も、ほぼ同じに見えました。
Fシリーズが不調なければ、この機種含め他のどんな機種を使っても思うであろうことは、
起動・ズーム・AF・連続撮影(連写でなくシャッター押し直しての)・書き込み時のラグなどで、
すべてがワンテンポ遅く感じるはずです。サクサク感の点はあきらめたほうがいいかも。

逆に、全体表示だとそう大差を感じないかもですが、
センサーは小さくなるもののレンズ性能やエンジンの新しさから、大抵のものが解像感がよくはなっています。
ズームも1000mm近くまであると鳥さんもかなり大きく撮れ羽毛もキレイに撮れます。
また、写りはかなり変わると感じるはずです。フィルムシミュレーションASTIAで撮ってたなら大差ないかも
ですがVelviaなんかとは随分違います。濃厚こってりの色がお気に入りだったりだと、ようすはかなり変わります。

オススメはこのへんになるかと思いますが
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=500-&pdf_Spec325=-300&pdf_so=p1&pdf_pr=-30000
S7000/SX620/WX350だと100g台でかなり軽くなります。それ以外はほんのわずか重くなります。

3万以上なら他で書かれているようなものもありますけど予算内で考えると、
SX720も悪くはないとは思います。

書込番号:20876014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/05/09 02:12(1年以上前)

>まるるう さん
>エリズム^^ さん
>パクシのりた さん

回答、ありがとうございました。

古い感覚だけだと思いますが、SONYは何となくカメラのイメージではないです。

店頭で見て、NIKON COOLPIX A900も気になっていたので、買う時期によっては、値段との相談かな?と思います。

F1000EXRの前は、2010年からF70EXRを使っていました。
(こちらは、イメージセンサーの不具合か、紫色の斜め線が入る状態になりました)
本当は、富士フィルムから後継と思われる機種が出てくれば・・・という気持ちです。

F70EXRは、CASIOのQV10を除けば初めてのデジカメだったため、
購入時に、梅田のヨドバシで、各メーカーの特徴について話を聞きました。
CANONから派遣されていた店員さんは、「CANONはコンデジで高倍率は求めていない」と話されていましたが、
変わってきていますね。

プリンターでは永年CANONを使っているので、PowerShot SX720 HSになるのかな・・と思っています。

書込番号:20878336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/05/09 07:53(1年以上前)

数千円の値段差なら良い物を買った方が後悔は無いですよ。
後で買い換える事も無くなって、結果安く済む。

それが数万円の差ならあれだけど。

物価上昇や消費税の増税版を考えると、昔買った感覚だと今のカメラは高く感じるかもね。

書込番号:20878588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/05/10 23:25(1年以上前)

同じくFUJIの600でズームの不具合が出たので1000を購入。
現在1000と720の両方を使っています。

・動画は全く使いません・・・とのことで問題ないと思いますが
 720には無い機能---動画撮影時の静止画(以前のクチコミにもあり)
・週数日のウォーキング・・・
 同じ使い方で,カワセミを撮っています。40×4も使用します。
 接写もOKです。
 マニュアルモードは殆ど使用しません。
・スキーに行く時・・・
 スキーはしませんが,山登りの時にはポケットです。
・画像はPCに保存・・・
 これも同じくSDカードをPCに挿入。

小型、高倍率・・・で使い勝手も快適です。



書込番号:20882923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング