『S120からの代替品として間に合いますか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『S120からの代替品として間に合いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S120からの代替品として間に合いますか?

2017/11/13 13:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

愛機S120がレンズが出なくなり、1万数千円で修理見積もりがでて依頼したところ、「部品がなくしゅうりできない」そして、「代替品に交換」をすすめられました。SX720→ →49788円 G9X→ →52704円だそうです。

いずれにしても高すぎるので、キャノンでの交換はしませんが、果たしてどちらがほんとの後継機なのかなと思った次第です。

S120は軽くて、レンズも明るく、室内もフラッシュ使わないでキレイに写っていたので、初めて長期利用したコンデジ機種でした。

いつもなら壊れれば修理しないで新しいのを買うタイプでしたが今回ばかりは残念でした。


使われてる方いかがでしょうか?!

書込番号:21354849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/11/13 13:11(1年以上前)

>果たしてどちらがほんとの後継機なのかなと思った次第です。

G9X(現在はMK-2)ですかね?レンズもそこそこ明るいしコンパクトです。720はどちらかと言うと望遠が欲しい(足りない)ビギナー向けでしょう。

書込番号:21354866

ナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/11/13 13:49(1年以上前)

お客様っ!

s120の後継機は、
ソニーの初代RX100になります。

http://kakaku.com/item/K0000386303/

書込番号:21354928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/11/13 13:49(1年以上前)

S120の代替として間に合うのはG9X、G7Xです。(それぞれmark2を含む)
両機とも1型の大型センサーなので、基本画質はS120よりも向上します。
G9XはS120並に軽量、基本的にタッチパネル操作、広角端焦点距離28o。(S120は24o)
G7Xはやや大きく重くなりますが、望遠側でも明るいレンズで、S120と同じ広角端24o、チルト式液晶モニター。

S120の代替としてなら、S120並の携帯性を重視すればG9X、S120と同等の広角24oを重視すればG7Xだと思います。

書込番号:21354929

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/11/13 13:58(1年以上前)

>ずぶのどしろうとさん こんにちは

S120はとてもよく出来たカメラで今でもお気に入りです。
後継機は見当たらないのが現状です、理由はS120は1/1.7型センサーでしたが、そのサイズが無くなって大きい1型に代わった
ことでコンパクトで明るいレンズのタイプが無くなってしまいました。
S120と近いサイズで1型搭載機はソニーRX100です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303&pd_ctg=0050

書込番号:21354943

ナイスクチコミ!1


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/13 14:22(1年以上前)

S120はセンサーが1/1.7型なので、後継機としてスペックダウンすることは通常考えられないので、あえて後継機と捉えるならば1インチのG9Xのほうになると思います。SX720は1/2.3センサーですからね。
レンズもS120は開放F1.8なのに対し、SX720はF3.3と暗いですし。

SXシリーズはズームがすごいので物凄く高性能なように感じますが、これは言うなれば飛び道具的な特殊機能であって(まあたしかにそれはそれですごい技術ではありますが)、G9Xだとズームが5倍から3倍になるとはいえ、センサーサイズやレンズの明るさのスペックのほうがずっと重要です。

それにしてもSX720が49788円、G9Xが52704円とは高いですね。
普通に量販店で買ったらSX720は2万円台後半、G9Xは3万円台後半ぐらいですよね。

書込番号:21354977

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2017/11/13 14:40(1年以上前)

修理の依頼はどこにされました?

私のは先代のS110ですが、最近レンズが引っ込まなくなり、Canonのサイトから修理依頼しました。
クロネコが11月5日に引き取りに来て、一週間後の11月12日に修理費用+配送料が代引きで配達され、無事に修理復活しました。
S110とS120はレンズ部分のパーツが共通に思えますので、Canonのサイトから直接申し込まれてみては如何でしょう。

Canon 修理のお問い合わせ・お申し込みメニュー
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PSS120

書込番号:21355002

ナイスクチコミ!7


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2017/11/13 18:01(1年以上前)

SX720はセンサー大きさちがうからぜんぜん別モンってかんじですね

書込番号:21355332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/13 18:05(1年以上前)

>ずぶのどしろうとさん

G7Xしょ。

書込番号:21355338

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/11/13 18:38(1年以上前)

SX720 HSはISO 400位から結構ノイズが目立ちますけれどS120はISO 800位までならまあまあ行けるかなと思っていました。G9 X Mark IIは同じような尺度ならISO 1600でもOKかと思います。そういう意味で捉えるとG9 X Mark IIの方が後継、若しくはステップアップになるでしょう。

G7 X Mark IIという選択肢も当然考えられますがS120の217gより100g以上重い319gと結構な重量級であるのと接写の写りはG9 X Mark IIよりも劣ります。そういう意味では206gと軽量である、写し方もS120と同じような気遣いで良いという観点でG9 X Mark IIの方がずぶのどしろうとさんには馴染めると思います。

書込番号:21355423

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2017/11/14 14:42(1年以上前)

みなさま温かいコメントをたくさんありがとございました!

G7X G9Xで迷うことにします!!(^.^)

>JTB48さん
参考になりました!

>at_freedさん
ソニーとは意外でした!

>豆ロケット2さん
G9、G7いや迷いますね。  広角を取るか軽量を取るかですね。

>里いもさん
ソニーなんですね。

>kfib5vrさん
キャノンの修理センターの値段は高いっすねー。

>かえるまたさん
ビックカメラ→キャノン修理→この返答ということでした!

>AE84さん
キャノンの提案の意図がわからないですねー。

>新 フルサイズ魂。さん
そうなるかもです。

>sumi_hobbyさん
重さ大事ですよねー。 7か9かヨーク迷うことにします。


書込番号:21357248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング