- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2215
PowerShot SX720 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
ペットを撮りたいのですがSH720とTZ85どちらがお薦めですか?
動画はあまり使いません。
書込番号:21552317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パグパグあんこさん
こんにちは
質問を質問で返すのも変ですが。
どのような状況 環境で 撮られますか?
屋内or屋外
どういう状態を撮られますか?
止まってるor動いてる(歩くor走る)
望遠で撮られることを想定されていると思いますが。
書込番号:21552372
2点
7:3で野外
はや歩き位
風景も撮りたいので望遠も
そうそうありがとうございます
書込番号:21552475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファインダー付きか無しかで大違い。
屋外晴天下ではモニターが暗くなって見えにくくなる、ファインダーがあればワンコをしっかりとらえられますね。
高倍率機でファインダー無しはナンセンスかなと思う。
書込番号:21552709
2点
最低お値段はこの価格.comでは同じ位みたいですね。
屋外でのちょっとした動きものなら
ファインダー付きが追いやすいかも。
TZ-85でしょうか。
書込番号:21552735
0点
フォーカス速度やAF連写などの優位性で私ならTZ85。
でも私ならペットと同じ目線のローアングルで撮るだろうから可動式モニターが欲しいところ。(同価格帯ならニコンA900も検討の価値あり?)
3万円台ならSX720HSとTZ85の後継機種であるSX730HSとTZ90、あるいはソニーWX500なども。
TZ90なら可動式モニター、電子ビューファインダー、フォーカス速度、AF連写など機能は充実してます。ちょっと高いですが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018224_J0000018429_J0000018452_J0000024387_J0000016582_J0000024456&pd_ctg=0050
よく動くペットを室内で撮るなら、どれもお勧めしません。
この手の高倍率ズームカメラはレンズが暗いので、室内などでの動く物は苦手です。(ブレやすかったり、画質が粗れやすいです)
書込番号:21554336
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX720 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/12 16:48:20 | |
| 23 | 2023/12/11 0:18:28 | |
| 0 | 2023/02/20 13:20:44 | |
| 12 | 2023/02/15 20:26:27 | |
| 7 | 2023/01/19 8:43:55 | |
| 17 | 2023/01/11 11:40:38 | |
| 6 | 2022/11/24 20:58:45 | |
| 2 | 2022/11/07 23:56:04 | |
| 4 | 2022/09/23 22:15:30 | |
| 8 | 2022/06/23 18:21:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







