『LUMIXと迷ってます!』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『LUMIXと迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIXと迷ってます!

2018/03/02 15:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:8件

今LUMIXの一眼デジ(GF6)を持っているのですが、ちょこっと出先に持っていくには大きすぎて、子供の荷物などがあり大きいカバンを持つのが大変でカバンに簡単にはいるコンパクトデジの購入を考えています!
もともとLUMIXのtz85を購入する予定でしたが、一様店員さんにtz85以外に価格もそんな変わらずでおススメありますか?と聞いたらCanonのこのカメラを紹介してくださいました!望遠?の倍率が違うのと(30と40?)ファインダーがあるかないかの違いであとは好みだと言われました。
使い道としては子供の写真とったり、風景とったり、(自撮りではなく)人の顔(目元だけ)とったりするつもりです。
もともとGF6を使ってたのもあるせいか、LUMIXのコンデジの方が使いやすく感じたり、彩度の高い写真が好きでLUMIXのモード選択をして彩度を高く撮れる機能がすきって言うのもあるのですが・・・・・
tz85との違いorオススメの点orみなさんでしたらどーしますか?意見頂けると嬉しいです!

書込番号:21643383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/02 16:22(1年以上前)

>ゆーあんみーさん
こちらのスレが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018224/SortID=19745466/

書込番号:21643420

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/03/02 16:28(1年以上前)

>マフォクシーさん
ありがとうございます!!!
すごく助かりましたヽ(*^ω^*)ノ

書込番号:21643431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/03/02 16:50(1年以上前)

>ゆーあんみーさん
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018224_J0000018429
似たような額の2機種ですが簡単に言うと
画質はほぼ変わらずのコンパクト超望遠機種です。

TZ85は
・RAW撮りできる
・ファインダーある
・タッチパネル
・動画が4KでAVCHD対応
なあたりが売りで
SX720の方はそういうものがない分望遠が960mmまであるかんじで
超望遠撮影を手軽にしたいなら、というかんじです。
GF6のレンズをどんなものを使っていたか次第ですが、
望遠キットレンズは100mmとか150mmまで
(換算200mmとか300mmまで)なので
それしか使ってなかったのだとしたらどちらも望遠は十分あります。

注意点としては、GF6よりセンサーサイズがかなり小さくなりますから、
これまで暗いところ(夜など)・暗めのところ(室内など)でも
ある程度うまく撮れていたものがブレブレに写るようになるか
ザラザラの画質になるかにはなります。
もしこの点が妥協できないなら、
1型以上のセンサー機種を選んだほうがよいかと思います。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec320=1-&pdf_so=p1
GF6と同じセンサーサイズでキットレンズより性能がいいのはLX100です。
ある程度の望遠もほしいのならTX1/TX2がオススメです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000846726_J0000013731_K0001032986
望遠が大していらないなら、70-100mm程度の他もありますが
とにかくコンパクトさとコスパ重視ならG9Xシリーズがよいかと。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017649_J0000024111
なんにしてもこの路線は少し高いです。
予算を決めるといいです。

書込番号:21643468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/03 06:14(1年以上前)

ゆーあんみーさん
それゃったら、パナソニックかな。

書込番号:21644865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/03 06:15(1年以上前)

ゆーあんみーさん


書込番号:21644868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/03/06 00:04(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます!
Panasonicで考えてみようと思います!

書込番号:21653091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/06 01:30(1年以上前)

ゆーあんみーさん
おう。

書込番号:21653233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング