『どちらを買うか検討しています。』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『どちらを買うか検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを買うか検討しています。

2018/06/22 22:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:149件

こちらのSX720とニコンCOOLPIXA900
値段的には同等ですが、みなさんであればどちらを買いますか。私は基本オートでしか写真撮らないのですが。

書込番号:21914811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/06/22 23:04(1年以上前)

>けんぞうくんさん

これはもはやどっちのカメラを買うかではなく、キャノンが好きかニコンが好きかで良いと思います。普段から使い慣れた方でよろしいんじゃないですか。

書込番号:21914882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/06/22 23:23(1年以上前)

好みの方がいいですね。直感や少しでも安い方など、スレ主さまが欲しいと思った方で良いと思います。

キヤノンは新型730HSが昨年出てるので、もしかしたら今年か来年にさらに新型が出るかもしれません。
720HSは型遅れなので、流通してる在庫が安売りされていますが、安い店の在庫が無くなったら高くなります。
ニコンは継続販売のようですので、当分はこの価格を維持するかもしれませんし、もしかしたら生産打ち切り(廃番)なんて事もあるかもしれません。

どちらにしろ 買ってしまえば上記は問題ではなくなると思います。

僕は個人的にはキヤノンの一眼レフ所有してますが、高倍率コンデジはソニーHX60Vにしました。倍率は30なのでキヤノン40倍、ニコン35倍より低いですが、アクセサリーシューがあると僕自信の撮影用途が拡がると思いました。

書込番号:21914922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/23 02:15(1年以上前)

みなさんに同感です。
どちらも、そんなに大差ないです。

できれば、実際に持って、触ってみて、自分の手にしっくりと馴染むのが良いでしょう。

シャッターボタンや各ダイヤル、スイッチの位置などが、直感でわかりやすいのが良いです。
まあ、だいたいは、使ってるうちに慣れます。
とはいえ、私でも、いまだに、「なんで、このボタンがここなの?」と思うぐらい使いにくいボタンもあります。
これは、相性なので、実際に使ってみるのが一番です。

書込番号:21915201

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/06/23 06:02(1年以上前)

機種不明

A900の露出補正

お早うございます。

モードダイヤルをオートにしたらそこからは動かすことは無いだろうと言う事ですね。それならより確実に写ってくれた方が良いでしょう。まず望遠撮影時の手ブレ補正の効きは仕様上がSX720 HSが3段ですがA900は4段と上回っていて実際の印象もA900の方がかなり抑え込まれる感じです。次にマクロ撮影です。マクロ撮影はかなり近距離の撮影ですがSX720 HSはAFの誤合焦が割とありますがA900にはそれが殆ど見受けられません。

次に露出補正です。オートで写すとは言っても夜景のシーンでネオンが明るすぎるのを抑えたいなどと思ったことは無いでしょうか。SX720 HSはオートモードでその設定は出来ませんがA900はオートモードでも露出補正が可能です。勿論マニュアル操作の一種ですからけんぞうくんさんにとっては厄介者かもしれませんがこれ位は操作を習得した方が良いです。

けんぞうくんさんは動画も撮られるでしょうか。そして動画の撮影の最中に静止画も撮りたいと思う事はありませんか。SX720 HSはそれが出来ませんがA900は動画からの切り出し画質になりますけれどそれは可能です。

以上をまとめますと望遠撮影時の手ブレ補正の効き、マクロ撮影時のAF安定性、オートでの露出補正、動画撮影中の静止画撮影のどれをとってもA900が上回っていて撮影の確実さないしは撮影したい内容の広さがあります。僕としてはA900をお薦めします。

書込番号:21915286

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/06/23 08:40(1年以上前)

ニコンのコンデジって、直ぐに修理対応が終了するイメージがあるんだけど。
キヤノンのコンデジも同じ???

書込番号:21915477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/06/23 09:29(1年以上前)

>エリズム^^さん

高級コンデジを除いて保証期限の超えて物はもう
ポイのイメージで、このクラスはその部類だから
そこは心配しなくていいと思う。

書込番号:21915587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2018/06/23 14:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

書込番号:21916189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2018/06/23 15:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

書込番号:21916337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2018/06/23 19:21(1年以上前)

みなさん、色々な意見ありがとうございました。

書込番号:21916791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2018/06/24 01:10(1年以上前)

素人の私に詳しく説明していただきありがとうございました。

書込番号:21917595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング