『Camera connectとスマホが接続できない』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『Camera connectとスマホが接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Camera connectとスマホが接続できない

2018/07/08 01:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

スレ主 mitsu-10さん
クチコミ投稿数:16件

Camera connectとスマホ(auのAQUOS R、SHV39)が接続できません。

Camera connectの「簡単接続ガイド」より接続を試みるのですが、
1)スマホのWiFi画面からSX720HSは表示されており、パスワードを入力すると「接続済み、インターネットは利用できません」となります。
2)Camera connectアプリに戻り、操作を続けると今度はガメラ側で「接続した機器からカメラが操作できる状態となりカメラ内の画像も公開されます」との選択を求められます。(ここまでは問題ない認識です)
3)ここで「はい」にしろ「いいえ」にしろ選択すると即座に「接続が切断されました」となってしまいます。
 当然、Camera connectアプリ上も「カメラ未接続」となっております。

接続できるようにしたく、アプリの再インストール、カメラ側のWiFi設定の初期化、スマホのWiFiで過去の設定履歴なども消しました。しかし改善されません。
ネット上で類似事象がないか探してみましたがこちらも見当たらず…。
スマホのアプリが接続を拒否しているなどの悪さを疑ってみましたが思い当たるものもなく…。

自身で原因を探すにももう思い当たるようなものもなくこの場をお借りして何か気になる点があればご教授いただきたく投稿しました。

■スマホの情報
キャリア:au メーカ:SHARP 機種:AQUOS R、SHV39 Androidバージョン:8.0.0
セキュリティのアプリ(Norton、ウイルスバスターなど)は入れていません。

その他、不足している情報があればお知らせください。

外出先からスマホ経由でアップしたいのにできずに困っております…。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

書込番号:21948581

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件 PowerShot SX720 HSのオーナーPowerShot SX720 HSの満足度4

2018/07/09 01:34(1年以上前)

こんばんは。

当方XPERIA X Performance(ドコモ SO-04H)にて試してみました。

NFCで接続したところ一発でつながり、画像をスマホへ転送できました。
この時、カメラ側では再生ボタンを押し画像を表示した状態です。

電波マークのボタンを押した状態だとうまくいきませんでした。

参考までに。

書込番号:21950980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件 PowerShot SX720 HSのオーナーPowerShot SX720 HSの満足度4

2018/07/09 08:06(1年以上前)

>mitsu-10さん

おはようございます。

手操作でも繋がりました。この時も再生モードにして、電波マークボタンを押下して説明通りに進めるだけでした。
気になったのは、スマホと10センチくらいの距離なのに電波が弱かった事くらいです。
余計な電波の少ないところだと安定して使えると思いました。

書込番号:21951212

ナイスクチコミ!5


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2018/07/10 22:38(1年以上前)

Canon別機種で、数分待ってようやくつながったことがありました。(電波事情が悪かったのかも)
また、パソコンのソフトをバージョンアップしたらウソのようにつながったこともありました。

書込番号:21954765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mitsu-10さん
クチコミ投稿数:16件

2018/07/10 22:47(1年以上前)

>たおたおvさん

わざわざのご確認ありがとうございました。
試された手順でやってみましたが当方のスマホ−カメラでは上手くいきませんでした…。
カメラ自体は別に設定なども特別なことはやっていないので(ファームウェアのアップデートぐらいです)、やはり自分のスマホの方が悪さをしているようにも思いました。
(最初の投稿で記載するのを失念していましたがカメラを買った当初は繋がっていました)

でもそうなると原因を突き止めるのはなかなか難しそうで…もう少しスマホの設定を頑張っていじってみたいと思います。

書込番号:21954781

ナイスクチコミ!10


スレ主 mitsu-10さん
クチコミ投稿数:16件

2018/07/10 22:53(1年以上前)

>wyniiさん

アドバイスありがとうございます。
ただ、自身の最初の書き込みの1)の通り、WiFiには繋がるんですよ…。その後にカメラ側で操作をすると切断されるといった具合です…。
電波事情が悪いのかと思いましたが、自宅だけではなく外出先でも同様な事象なのでやっぱり機種側の問題なのかなと推測しています。
また、スマホ自体もアプリも、カメラのファームウェアも最新にしています。でもやっぱりダメです…。

うーん…。またなにか思い当たるようなアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:21954794

ナイスクチコミ!3


スレ主 mitsu-10さん
クチコミ投稿数:16件

2018/07/10 23:08(1年以上前)

【補足】
最初の書き込みから不足していた情報を追記します。

・スマホのOSなどは最新の状態です。
・アプリ(Camera connect)も最新のバージョンにしています。
・カメラもファームウェアは最新にしています。

・周りの電波が干渉しているのかと思い、自宅だけでなく外出先(旅先など複数)でも試してみましたが事象は同じでした。

・今のスマホ(AQUOS R、SHV39)でも過去(去年の8月ごろ)までは接続できていました。
 ただ、その後にスマホのOSバージョンアップやフォームウェアのバージョンアップはあったように思います。
 (前回接続時から今回の繋がらなくなった時までの間、かなりの時間が経っているため、スマホ側にどのような更新がかかったのかは分かりません)

-----

 事象の切り分けのため今度、別のスマホでも試して見たいと思います。分かりましたら追記します。
 (ただ、たおたおvさんが既に試されているのでアプリ側の問題じゃ無いと思いますが…)

書込番号:21954825

ナイスクチコミ!3


スレ主 mitsu-10さん
クチコミ投稿数:16件

2018/10/06 00:53(1年以上前)

推測となりますが原因が分かりました。
SDカード内のファイル数が一定数を超えると同事象が発生する模様です。

スマホ側でも同じ質問も挙げさせていただいており、そちらに詳細を記載しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024762/SortID=22056977/#22056977

#同じ内容の投稿は価格.comのシステム上エラーとなるためリンクを以て展開させていただきます。

書込番号:22161997

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング