- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2220
PowerShot SX720 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS
撮影後、写真をWi-Fi接続でiPhoneに保存していました。最近になりまして、iPhoneをiOS15にアップデートしました。そうしたら、「インターネット未接続」というメッセージが出て接続が出来なくなりました。別のキャノンのコンパクトデジカメで試したけど、結果は同じでした。
どなたか対処方法を教えてください。
書込番号:24395923
60点

下記のリンク辺りの事を試してみてはどうでしょう。一番臭そうなのはプライベートリレーの設定がONになっている事かもしれません。既に対処済みでしたら失礼します。
https://mondainashi.net/2414.html
書込番号:24395948
8点

いま、ドコモで全国的な回線障害がニュースになってますけど、それの影響じゃないですか?
一応復旧したってニュースでは言ってるけど、うちも含めてネットの他の地域の方々もまだまだと仰ってますよ。
今日の夕方くらいからの障害です。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2110/14/news143.html
書込番号:24395961
3点

Camera Connectの対応OSにiOS15は含まれていません。
カメラメーカーはアプリのアップデート対応が悪いので、新しいOSが出た場合は対応が完了するのを待ってからOSアップデート行うべきです。
書込番号:24396006
7点

ちなみに、Nikonの場合も検証待ちです。
https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2021/0921_01.html
キヤノンはこのような案内が無いみたいですね。
書込番号:24396012
3点

XperiaとSX70HSとの接続ですが、先程も無線転送できました。
※神戸
ただし、転送前にAndroidアプリの「Camera Connect」を忘れていて接続できず焦りましたが、
Camera Connectの起動後は普通に接続できました(^^;
慣れてくると無意識に近い感じでアプリを起動するようになっていて、
今回のように忘れると接続できずに焦ります(^^;
・・・ちょっとズレの大きい画像をアップしてしまいましたが、直接関係ないからご容赦を(^^;
書込番号:24396014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Camera Connectの対応OSにiOS15は含まれていません。
↑
これを先に読んでいたら、無線接続例を挙げなかったと思います。
失礼しました(^^;
書込番号:24396019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近のスマホはカメラ等のWi-Fiにつながっても、そこからインターネットに出られない、または不安定と分かると
OS側で自動的にモバイルデータ通信に切り替える制御が行われるようになっているように見えます。(「Wi-Fi アシスト」機能など)
まずはモバイルデータ通信を明示的にオフにしてみるのはどうでしょうか?
参考:https://www.softbank.jp/support/faq/view/13482
書込番号:24396181
1点

>ヒョウサさん
撮影後、写真をWi-Fi接続でiPhoneに保存していました。最近になりまして、iPhoneをiOS15にアップデートしました。
iOSのアップデートが原因だと思います。
CameraConnectの最終アップデートはiOS15の前なので未対応だと思います。
iOSがアップデートされた場合、多くのアプリはアップデートして対応してますがカメラ関連のアプリは時間がかかったりします。
iOSのアップデートをする場合、アプリの対応状況を確認してからの方が良いと思います。
iOSをアップデートしてしまったのでCameraConnectの対応を待つしかないと思います。
アプリ対応までにiPhoneに保存したいならカードリーダー経由になるのかなと思います。
書込番号:24396190 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ヒョウサさん
CameraConnectはiOS15でも動作するようです。
SX720ではありませんが同時期のG9XとG7XMK2をiOS15のiPhone8に接続できています。
また、最初の接続で「インターネット未接続」が出ても使用可能で、次の接続からは警告は出なくなるようです。
正しい対処方法はわかりませんが、カメラの「Wi-Fi設定」で[設定の初期化」を行って再度接続を試みると繋がりやすいようです。
書込番号:24397082
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX720 HS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2023/12/11 0:18:28 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/20 13:20:44 |
![]() ![]() |
12 | 2023/02/15 20:26:27 |
![]() ![]() |
7 | 2023/01/19 8:43:55 |
![]() ![]() |
17 | 2023/01/11 11:40:38 |
![]() ![]() |
6 | 2022/11/24 20:58:45 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/07 23:56:04 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/23 22:15:30 |
![]() ![]() |
8 | 2022/06/23 18:21:41 |
![]() ![]() |
6 | 2022/04/09 12:37:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





